kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

紅茶キノコ コンブチャ 株を購入

先日、オーストラリア在住のレイキぶどうさんと彼女との3者LINE通話で、レイキぶどうさんから教えていただいた「コンブチャ」。

ん?コンブチャ?

俺「昆布茶ですか?」

レイキぶどうさん「えーとですね、紅茶なんですよ」

俺「え?紅茶?」

レイキぶどうさん「はい、紅茶キノコって言ってですね、キノコの菌の株を発酵させていく飲み物なんですよ」

俺「あー、ヨーグルトきのこと似ている、あの紅茶バージョンですかね?」

レイキぶどうさん「そうなのかな?コンブチャはめっちゃいいですよ、うちの子供達にも飲ませたらアトピーとか治ってきてるし、とにかくデトックス効果が凄いんですよ。腸に凄くいいですよ!」

俺「マジですか!腸にいいんですか!いやあ~腸は第二の脳ですからね!腸が健康がでないと免疫力も低下しますし、買おうかな?」

レイキぶどうさん「あのですね、寒さに弱いんですよ。なのでキノコが北海道だと凍ってしまって厳しいかもですね〜」

俺「なるほど〜ヨーグルトきのこも自分の母がきのこの菌を知り合いから腸に良いって、昔自分が小学生6年〜中学生の時に母の知人からヨーグルトきのこの種を貰ってきて発酵させて培養してたんですよ。そのヨーグルトきのこの菌ってのが、形がまさにぶどう状なんですよ(笑)。それを消毒殺菌滅菌したガラス容器にですね、入れてそこに牛乳を入れて数日置いておき発酵させるとヨーグルトができるんです。それが出来上がったらまたヨーグルトきのこを別容器(消毒殺菌滅菌した)に入れて、また発酵培養させて育ててたんです。ヨーグルトきのこも寒さに弱くてですね、冬は発酵しずらくて暖かい所に置いて置かないと、きのこが死んじゃうんですよ。3年位持ったんですが、ある日冬の時に家を家族で空けてたんですよ。そしたらヨーグルトきのこが死んじゃって、それ以来ヨーグルトきのこはやめましたね」

レイキぶどうさん「やっぱりそうなんですね〜うーん寒さは困りますね〜」

俺「ヨーグルトきのこも培養してるとぶどう状のものがめっちゃ増えて、どんどん巨大になってくるんですよね〜」

レイキぶどうさん「それは増えていったらどうするんですか?食べられるんですか?」

俺「はい!食べてましたね~あときのこの株が欲しい人にわけるとか。今でいえばカスピ海ヨーグルトになるのかな?」

レイキぶどうさん「ケフィアですかね?」

俺「あー!そうです!そうです!ケフィアですね。紅茶キノコもどんどん増えていくんですかね?」

レイキぶどうさん「増えますよ~ちょっと待ってくださいね~」

と仰って見せていただいた。

俺「うおおおおお!スゲー!きのこだ!きのこ!」

容器内には紅茶が入っていて、その上には巨大なクラゲのような、フカヒレのようなものが浮かんでいた。

そうしてレイキぶどうさんから紅茶キノコを知ったわけだけども、この健康オタクの俺が知らなかったとは・・・ぐぬぬ。

スーパーブロッコリースプラウトから亜麻仁油、えごま油、シソ油、ヘンプシードオイル、ブラックシードオイル、亜鉛、ルテイン、天然塩、アボカド、本物の静岡緑茶などなど、色々と試してきた。今もそれぞれ愛用飲用している。今毎日行っているのはスーパーブロッコリースプラウト(3日に一度)、天然塩(今日は天然塩で朝にお風呂に入った)のみ。ブラックシードオイルはずーっと続けてきたが最近はPC関連の出費が多いので一旦購入を中止している。

またそのうち再開しようと思っていますね。

きのこ類でいえば亡くなった母親に「カバノアナタケ」のお茶をしばらく一緒に飲んだことがある。がんに効くというのを知って毎日飲んだんですけどね。

そっか、紅茶キノコはめちゃ腸にいいのか!

う~ん。愛飲してみたいなぁ。寒さが問題か…。

そしたらレイキぶどうさんが調べて下さって、冷蔵庫で保管していたら成長が止まって菌が死なずに済むとかでブログ記事で教えていただきました!

これは買うしかないでしょ!!

レイキぶどうさんいわく、お通じ最強だっていうし!最初は少量から始めるといいみたいです。

am͜a͉zonで調べてみた。コンブチャのスターターキットが3,456円。結構するんですな。

メルカリでも調べてみたんですが、値段は同じくらい。

そしてしばらくショッピングしていないサイトヤフオクで調べて見たら、オーストラリアで育てられた紅茶キノコが即決1,500円でオークションに出品されていた!!

速攻ポチりました。

やったぜ!ベイベー!!

この紅茶キノコは1970年代に日本で流行ったらしいんですが、いつの間にかアメリカや海外にその素晴らしい効能が知られるようになり、今では愛飲している海外セレブも沢山いるようですよ!

まずですね、この原因不明の慢性じんましんが早く治って欲しい。今日もそれで塩浴した。

本当に痒くて夜は眠れない。

眠れないといって眠剤とか飲んでないし、仮に飲んだらじんましんがもっと酷くなる。

だから最近はほどほどの晩酌で睡眠をとっている。

お酒を飲むと少しじんま疹が和らぐ。

もちろん健康オタクなんで酒の量と頻繁に飲むことはしないように心掛けている。

紅茶キノコが届いて、実際にはじめてどんな感じかは後日当ブログ、またはふわっち放送でご報告いたします。

よかったらツイッターフォローよろしくお願いします!

ポチっと👇(*`・ω・)ゞお願い致します。

@Quattro_gato666

レイキぶどうさんどうもありがとう!(*'∀'人)

☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。