kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

第二回○○○敢行!

先日は2回目の手放し(処分)でした。

なんと!この前リシュさんの記事で〇〇〇(有名な言葉)というキーワードは登録商標になっており、収益化しているブログで使うと「アウト!」ということを初めて知りました。

そして今まで全ての記事を見直し、修正させていただきました。

リシュさんありがとうございました!

そして、アナログテレビを持ち込みで捨てに行きました。

2,376円と安く捨てられました!ちょっと前は札幌でアナログテレビを捨てるのに、業者に頼むと8,000円〜かかるといってたんですが、近年変わったんですね。

あとは持ち込みで無料回収のものを捨てに行きましたね。

CDカセットテープレコーダ、VHSデッキ、アイロン…他、これらは区役所の小型電化製品回収BOXに入れてきました。

これでだいぶ処分が終了しました。


買い取って貰えない者達と捨てる者達

買取り不可能なもの。

まずシングルの折りたたみベッド。これは先日2階からの水漏れでぐちゃぐちゃになりました。それ以前にベッドの買取は無理か?と。

大きな傷がついている大型ラック。

ドアが破損している小型ラック。

古い小物も入れられる衣装ケース。

破損している衣装ケース。

とりあえず以上なんですが、一気に大型ゴミシールを 貼って収集しに来てもらいます。

2回に分けるか迷います。

でも向こうが良いと言ったんなら、一度に出してしまいましょう。

出す場所は自宅の前なんですよね。狭いんですよ、大家さんになんか言われないか気になりますが…色々あったんで大丈夫でしょう、仕方がありません。

まあ、せめて大家さんの家庭菜園の邪魔にならないように、上手にまとめておきますか。朝に置いて出社して帰って来たらないでしょうね。

多分。

早く処分してもらえたらスッキリします。早目に持って行ってください。お願い致します。

残るはオフハウスで買取に頼む、ラックとガラステーブル、パソコンテーブル、車輪付きの移動棚、ハンガーラック2台、MS家のお二人が大好きな椅子が2脚、レコードプレイヤー(持って行って貰えるか?)、扇風機(どうしょう?)、冷蔵庫(微妙)持って行って貰えなければ、これも第2弾大型ゴミ収集になりますねぇ…。

ラスト大物は洗濯機、もしかしたら冷蔵庫。これは金がかかる!

でも引っ越す時にタイミングよく捨てます!布団はギリギリまで引っ張らないといけませんね…布団は引っ越し先で買う予定です。


最後に持って行くもの。

まずはパンジ(ぬいぐるみ等)他。掃除機、鍋、やかん。紅茶キノコ。鍋は紅茶キノコの紅茶を作るのに必要。仏壇、母の遺影と母の描いた画と叔母の書道の額、最低限必要な服と食器。

ですかね?

まだ色々変更はあるかもしれませんが、身軽な状態で引っ越したいですね。

○○○(手放しワーク)はまだまだ続きます。

本日もご訪問頂きありがとうございます。