kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

たら子を買いに函館空港へ行く

叔母さんのプレゼントにたらこを買いに行くことにしました。

俺の記憶が正しければ、叔母さんは無類のたらこ好き。

確か魚卵全般が大好きなはず。

道南でたら子と言えば、鹿部町の「道場水産のたらこ」。

鹿部町に初めて連れていってもらった時に“高価なたら子”だと印象深かった。

それゆえ味は確かである。間違いない。

さて、道場水産のたらこは市内に売っているのか?売っていると思うが、スーパーレベルではやはり置いていない。

昨日北斗市まで行って探したが無かった。

鹿部町まで行かなければならないのか?鹿部まではかなり長いドライブになる。私の体調が昨日から良くないので遠出は避けたいところ。

ということで函館空港へ行くことにした。

ここなら置いてるでしょ。

見渡すもなかなか道場水産のたら子がない。

みきっぺに聞くと他のたら子とは別格らしい。確かにこのたら子、色が変でなんか美味しくなさそう…

さらにぐるりと空港内のお土産売り場を回るも無い。

仕方ないのでウニづくしとか八雲産チーズとか別のものにしようか?と思ったら、あった!見つけた!

でも、さすがに値段が他と別格でいい値段します。高い!やはり違うんだね、道場水産のたら子!

早速購入してメッセージカードを入れ、空港から叔母の札幌へ宅急便で送りました。これで一安心です。

折角空港に来たことだし、時間があるので展望デッキで旅客機を見送ってから帰りたいと思います。

まずはANA746便大阪行き13:20分発。ボーイング737/700/800型でしょうか?

次にフライトしたのはJAL2124便、こちらも大阪行き13:20発。EMBRAER190 E90でしょうか。間違っていたらごめんなさい。

最後にHAC2746便札幌丘珠行き13:25発。この機は双発ターボフロップ旅客機SAAB340Bですかね。あってますかね?tomohikoさん。

いいなぁ、飛行機乗ってどっか遠くに行ってしまいたい…飛び立つ飛行機を見るといつもみきっぺとそんなこと言ってたりします。

さて、帰りは根崎やたら屋の蕎麦を食べに行こうと思ったけど、13:30の時点で蕎麦が品切れで閉店。

ラッピの人見店へ行くことになりました。

この人見店、ラッピの全店舗の中で唯一“あんかけ焼きそばとラーメン”をメニューとして出している店なんです。

普段行くのは近い戸倉店が多い中、なかなか来ることのない人見店でした。だから私はラーメンを注文しました。は

こんなメニューもありました。「特製黒船ペリーライス」これは、豪快なボリュームです。

あんかけ焼きそば。

しょうゆラーメン。

私はしょうゆラーメンを食べたのですが、スープの色的に味噌っぽく見えますね。とんこつしょうゆになるんでしょう。

ちぢれ麺が歯ごたえがあり喉越しよく、たまご麺の風味が強くとても美味かったですよ!皆さんもラッピのあんかけ焼きそば、ラーメンを是非食べてみては?

そんなこんなで帰宅しますが、明日から仕事で昨日から一向に相変わらず体調が優れないので帰ってから寝ることにします。風邪では無いの確かなんです。はい。

なのでこの記事は予約投稿になります。

それでは、皆さんおやすみなさい😴

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村