kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

白石神社 大麓ラーメン麓郷舎より

❁本日は恒例の週末神社参拝になります。

この白石神社は道路向かい側に渡って、写真を撮らないと全体像が綺麗に写りません。こんな感じに今回は撮ってみました。

今日訪れるのは白石神社、まだ七五三で晴れ着を着た女の子が社務所に向かってお辞儀をしてました。

可愛かったですね。

拝殿の奥では宮司さんがドンドンやってました。

二礼二拍手一礼

今日ですか?一人です。百式もハマーン様も連れて来ませんでした。少し真剣に祈ります。


大麓ラーメン麓郷舎より

帰りにはラーメンを食べるつもりで今回白石神社に来たんですが、白石神社の周辺ラーメン店で目に止まったのがこのお店。「だいろくらーめん」と読むんですね。

近くにある「ラーメン 響」というのも気になったんですが15時閉店、時刻は14時を回ってますので今度にします。

店舗は白石本通の12号線の脇を入った路地にあった、スナックらしき?の隣です。目立つのがスシローでこの真裏になりますね。

Google先生のレビュー評価もそれなりに良いです。

おすすめはタンメン推しですね~食べてみたいけど、

入店後、ここはやはり醤油ラーメンを注文します。もう徹底して醤油ラーメン。

店員さんが元気がよく感じがいいです。店長さんか?タイミングがよくお客さんがいませんでした。店内はカウンター数席しかないです。

すぐに来ました、焦がし醤油(こってり&にんにく)。

スープ。そんな脂あぶらしてません。

うーん、さっぱり好みの自分にはあってる。こってり&にんにくと書いてるわりにはこってりしてる気がしません。にんにくがいいですね。焦がし香りもあまりそれほど...僕が気に入ったのはこの野菜の量、もやしとキャベツ。

野菜がこってり感を消してあっさり目に感じるのかも知れません。とにかく野菜好きな方はここのラーメン絶妙かも知れないです。

卵もチャーシューも美味い!

ごちそうさまでした!

さて、drakeラーメン評価点...


【8.0点】

美味かったです!正直に!

また来たいラーメン店です。

脂っこいラーメンが好きな方はどうか?と思いますが店内のメニューにそれなりの脂っこいラーメンがあるので、醤油ラーメンはあっさりでもありコクがあるスープを楽しめましたね。チャーシューは普通でした。

太麺と細麺(通常麺)のちぢれ麺が選べます。自分は太麺を頼みましたが太麺が歯ごたえのあるモチモチさがいいですね。後から来た常連さんらしきカップルの方も太麺頼んでました。

スタンプカードを貰い、見ると…オリーブオイルを使ったラーメンって書いてある、へぇー。

なるほど。だから脂あぶらしてなかったのか…。

600円以上でスタンプ1個、8個たまったら500円お食事券ゲットらしい。いいですね。また来ちゃおうっと!

見たらここも15時で一時閉店ですね。大体ラーメン屋さんはそうか。うん、ここおすすめラーメン屋さんです!

☆大麓ラーメン麓郷舎よりさんの場所はこちら👇

帰りに東光ストアでスーパーブロッコリースプラウトを買います。普通のブロッコリースプラウトよりこっちの方がおすすめです。高濃度のスルフォラファンが入っています。

ブラックシードオイルもかけてポン酢でいただきます。スーパーブロッコリースプラウトの力で食べたら排毒デトックスです。

あー、美味しかった😋いただきました。今日もありがとうございます!

☆最後までお読み頂きましてありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あとがき

しばらくブログ更新のない弟バリピル宇宙ですが、最近特に体調が思わしくなく病院へ通っている様子みたいです。身体中に毒が回っているのか?!重病でブログ引退なのか?!と聞いたところ、「バリピル・ブログ辞めへんでー!」(山崎邦正ネタ)との言葉を貰いましたのでご報告させていただきます。来週末には身体も全快するだろうとのことです。