kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

ラーメン&ラーメンandラーメン

ラーメンが好きな私たちは、先ずは夜食にセブンイレブンの“チン”するラーメンを買いに行きました。

中毒性の高いセブンイレブンのラーメン。

たまに食べる分には良いでしょう(っ˘ڡ˘ς)

たまたまセブンの味噌・醤油ラーメンが両方共においてありませんでした。彼女とふと見たら変わったラーメンが2つだけありました。

ん?中華そばとみ田監修豚ラーメン?

早速二つ買って自宅へ帰り“チン”します。

うん!普通にうまかったけど、麺がうどんっぽい!

でも、うどんの方が美味しいかも知れない…彼女は美味しいよ!って言ってたけど、俺はラーメンじゃないと思った。

スープとチャーシューともやしはうまかったですわ。特にもやし大量がいいですよ。でもそれだけですわ。

麺はあれは駄目だ、セブンイレブンよ!なんちゃら監修とかもうやめた方がいいわ、セブンイレブン。もう二度とアレは買わない。まあ、セブンイレブンのラーメンが一番旨い。あれは絶対なんか入ってる、化学調味料ね。やっぱり、ラーメンはラーメン店で食べないとね!

さて、おつぎは('-' ).........。


天下一品 すすきの店

彼女のイチオシで連れて来られたラーメン屋(爆)。

行く前に、「多分絶対嫌いなラーメンだと思うよ」と言われていた。

その言葉を甘く聞いていた私…。

しかも地下鉄すすきの駅からかなり歩くではないか!天下一品の名前は知っていたが、こんな所に存在してたとは、つゆ知らず。


あったー!来たか、初の天下一品。ドキドキ。

こってり一筋 一度目、驚く。二度目、頷く。三度目、唸る。」だってさ!

「あっさりにしときなよ」と彼女に言われたが、敢えてこってりに挑戦。彼女はこってりの大盛りを頼んでた。

まじか、そんなにうめぇのか?

山岡家の一件もあるし、これは侮ってはいかんな。

すると、俺が先に頼んでいた餃子が登場!これは旨い!小ぶりだけどね。

安定の美味さ、餃子。酢と胡椒と思ったんですが、辛子味噌?を入れて食べてみました。

肝心のこってりラーメンが来たんですが、見た目は美しいラーメンなんですが…一気にズルズルっといきます。

なんなんですか?!これは?!

麺はめちゃめちゃ好みなんですが、天下一品ファンの方には申し訳ございません!

スープが「泥」すすってるみたいなんですよ、粉っぽいしポタージュより不味い。

「天一」って略称で言われてるくらいだから好きな人は、もう大好きなんでしょうね。

そんな彼女は、私の分のスープまで全て飲み干していましたね…。

久しぶりにラーメンスープを全部飲むことが出来ませんでした。こんなラーメン、初めて食べに行った一発目の「山岡家」以来です。

はっきり言って美味くないの一言ですね。でも2度、3度食べたらハマるんでしょうか?あっさりとこっさりってのがあったので、まずはそれから食べれば良かったです。

彼女に「また来たい」と言われたので、次は「あっさり」を頼もうかと思っています。


清水(せいすい)らー麺 風来 喜茂別

札幌から中山峠に入り、230号線沿いにある喜茂別のラーメン屋さん「清水らー麺 風来」に来ました。

この店は彼女も来たことがなく、車で通過して横目に眺めて見ていたラーメン店でした。


あらー!Google先生で見たところ、レビューも良いしラーメンの見た目もとても美味しそうなんで行って見ることにしました。

お昼どき過ぎているので、お客さんは誰もいませんでしたね。

内装はなんかオシャレでカワイイ!

しかも数量限定の「野菜らー麺」と「チャーシュー麺」は売り切れでした。その時刻14時半頃のこと。

期待大でない?これは?

彼女は「辛味噌らー麺」俺は「醤油らー麺」を頼むことにしました。

最初に来た「醤油らー麺」です。美味しそうじゃないですか!

早速いただきます。黄色のちぢれ麺ですわ!

うんめーლ(´ڡ`ლ)

これは大好きな醤油味。彼女の辛味噌スープも飲みましたが、やはり醤油ですなぁ。

チャーシューと背脂スープが堪らん。あっさり好きな俺でも脂っこさを感じない醤油スープでしたね。

これはまた来たい!是非来たい!

期限なしの100円割引券貰ったし、しかも大盛り50円だし、お得です。

次は特製風来麺(塩)でも食べるかな?

本日もご訪問ありがとうございます。