kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

函館 らーめん 若大将 北美原別邸

函館ラーメン巡り再開。

先日はチーちゃんの修学旅行で函館空港へ見送りに行った際、2人で時間つぶしの為に空港内のラーメン屋「おんじき」でラーメンを食べたのですが、激うまだったのです。

会話に夢中でつい撮影を忘れてしまった。次回また食べに行こうと思います。

さて、今日のラーメン店は「若大将」。

のぼりに“あんかけ焼きそば”があったので、おすすめメニューなのでしょうか?みきっぺが気になってました。

チャーハンがイチオシらしく人気NO.1がラーメンとチャーハンのセット“半チャンセット”でした。

なので私はこの半チャンセットの醤油らーめんにしました。

みきっぺはこの半チャンセットと迷っていましたが、土壇場でやはり最初に選んだ五目あんかけ焼きそばに変えましたね。

ここドリンクバーもあるんですか、なるほど。お食事をすると150円らしいです。

ここ、北美原別邸でも本店の辛味噌ホルモンらーめんが楽しめるようです。牛と豚のホルモンにコチュジャン一味唐辛子の辛みと特製味噌が合わさったスープと書いてあります。

気になる一品でした。が、ホルモンって焼肉ではよく食べるんだけど、それ以外では選択することがない。あれ?俺ってホルモンあんまり好きでもないのかな?

そんなこんなでメニューを見ているうちに半チャンセットが到着。

醤油の色が濃いですね。スープは醤油の主張が強いですね。味が好みですが、結構塩辛いです。これですね、スープの上を脂が張っています。脂の膜が熱を逃がさず熱々です。

麺は黄色いちぢれ麺です。だから熱い脂っこい醤油スープが麺に絡んで口の中がやけどしそうになるのでフーフーして食べます。

うん、こってりしてますが普通に旨いです。

チャーハンの方も美味しいかも。

ただですね、これはさっぱりな感じがしないラーメンとチャーハンですね。ここは正直に言います。もしかしたらネギらーめんとかだと、さっぱりあっさりしてるかも知れないですね。脂っこいのが好きな人は合うかもです。

チャーハンに紅しょうが無ければちょっと辛い。らーめんとチャーハンは単品だと良かったかもしれません。お腹が減っていたら一気に食べられるのも。直前にポケチキ食べてましたから。

ちなみにみきっぺは「私は好きなラーメンよ」と言ってました。そのみきっぺが頼んだ五目あんかけ焼きそばは?彩り良くて綺麗かも。

らーめんと反して以外とあっさりしてるかも。俺はこっちの方がいいかも。おいしーかも。

五目あんかけ焼きそばは半チャンセットより30円たかいんですか。なるほど。みきっぺも言ってましたが、しいたけの個性が際立ってます!

(゚∀゚)o彡゜しいたけ!しいたけ!

おいしーかも

帰りに建物全体を撮影。ここのテナントは若大将が入る前って回転寿司だったんですよね。62席もあるのか。

あれ?バリアフリーって書いてあるんですが…入り口は手前も向こう側も階段なんすけど…。

店内だけなんでしょうか、バリアフリーは😅

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村