kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

韓国 辛ラーメンメーカー 水冷麵

ふと見つけたお手軽な冷麵。「ふるる冷麵」と書いてある。クックパッドタイアップレシピ?韓国No.1辛ラーメンメーカー[NONGSHIN]農心ジャパンだって。

見た目がよさげで安かったから買って来ました。うーん、うまいのだろうか?韓国でしょ。

トッピングは自宅の冷蔵庫のもので済ませましょう。水冷麵と書いてあるので、ごま油とラー油を入れるのはやめましょう。冷麵は最近食べて無いですね、焼肉屋で食べる冷麵は美味しいですが、果たして自分で作る冷麵はうまいのか?

用意したのは、半熟ゆで卵、大根おろし、アラスカ2本、長ねぎ少々、メインのキムチに包丁を入れて細かくしました。

あと乗せで、もみ海苔とスーパーブロッコリースプラウトを散らします。

写真を撮る前に封を開けちゃいました・・・

乾麵で見た目はおいしそうな顔をしていませんでしたので撮りませんでした。蕎麦のような、ラーメンのような、素麵のように細い麵で変わってますね。

熱湯で約三分。

茹で上がる前に袋に入っていたスープと、キンキンに冷えたミネラルウォーター260mlを器に投入して混ぜ合わせます。

少し味見をします。

ん?なんだ?この味は?

期待と違う味。

袋の裏を見てみる。なんて言うスープなんだろうか?

「韓国特製トンチミスープ(大根の塩漬けからにじみ出たスープ)」にりんご酢のほのかな酸味が溶け込んで、甘みのある、さっぱりとした豊かな味に仕上げました。

だとさ!

味見したけど・・・微妙。

麵がゆで上がったのでよーく水で洗います。そばでもうどん、冷麦、素麵でもそうだけど麵の歯応えをよくするためには、しっかり麺のぬめりを取った方が美味しいですね。

水をよく切って、スープの入った器に入れます。乾麺の時よりぐっと見た目うまそうな麺に変わりました。

トッピングしていきます。う~ん、彩りがいいです!

冷麵の完成!

いただきます。

あれ?あれれ?ズルズル〜

美味しくない・・・

麺はコシがある。トッピングのキムチやたまごは美味しいかった。

でもスープが…なんだ、これ?

水冷麺って書いてあるのはこういうことか?

キムチ水で麺を食べているみたい。

なかなか旨くもないんで、やっぱり途中でごま油をかけようと思ってたんですが、食べ進めて写メを撮っているうちに忘れてしまいました💧

醤油もかければ、もう少しは違ったかも…

あーあ、半熟ゆで卵がうまかったぁー。

麺はまあまあだったけど、全体的に酷く不味くもなかったか…

でも、もう次は、

絶対買わないです。

そう、いつも美味しいブログ記事を書くつもりもないです。自分の心に正直であるべきです(●︎´▽︎`●︎)

本日もご訪問ありがとうございます。