kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

函館 陣屋の蕎麦はやっぱサイコー

妻の現職場の、そば処陣屋へ蕎麦を食べにいった。

うまかったぁぁぁ。

俺が蕎麦の修行をしていた大善の蕎麦の味と90%似ている。出汁つゆは大善の方が旨い。

だが、蕎麦の味はのどごしもそうだけど、陣屋の蕎麦とほぼ似ている。

懐かしいし、美味い。

陣屋に行っていつも注文するのは、一応悩むけど結局陣屋定食になっちまう。

f:id:kemoxxxxx:20200814004950j:plain

やっぱり天丼が好きな俺は天丼の方ね。確か前はもう一つカツ丼じゃなかったっけ?

豚串丼になってるよ。

この味を伝えたいんだけど…函館周辺で蕎麦屋さんをかなり回ったけど、蕎麦の味は陣屋が一番じゃないかな(起進堂が無くなったので。あったら起進堂が一番だった。)?

蕎麦が旨い。

言えば大衆的な更科そば

変に高くて、蕎麦の割合を多くしてThe こだわってます 十割そばです!なんてありますが、好きじゃないです。味も。

悪いけど、そば職人の修行もしてたんで、蕎麦は通ですよ、まじで。

これが陣屋定食の天丼のクール大です。

f:id:kemoxxxxx:20200814005013j:plain

見てくださいよ、この透き通った蕎麦の色。

f:id:kemoxxxxx:20200814005101j:plain

手打ちなんか目じゃねーわ。手打ちだからって美味しい訳じゃないからね。

あーあ、やっぱ大もり頼むべきだったわ!

食べます。(*」゚∀゚)」HEY!HEY!

うめぇーよぉー!

f:id:kemoxxxxx:20200814005049j:plain

あ!ア アラララァ ア アァ!

みきっぺの豚串丼です。

f:id:kemoxxxxx:20200814005136j:plain

これも、ハセスト並に旨いみたいっす!次に食べてみよっかな。

えび天、あぁぁ、ア アラララァ ア アァ!うめぇー!

f:id:kemoxxxxx:20200814005151j:plain

あとは、みきっぺ超絶推しのカニサラダですよ。

f:id:kemoxxxxx:20200814005201j:plain

このカニサラダ599円也。このカニの美味いこと。

多分、松葉蟹かな?

f:id:kemoxxxxx:20200814005216j:plain

函館 陣屋にきたら是非カニサラダ注文してみてくださいね!

めっちゃ旨いんで!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

最後までお読みいただきましてありがとうございます。