kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

函館ラッキーピエロ 峠下総本店 ベイエリア本店

函館のラッキーピエロ(以下省略ラッピ)は各店舗メニューが違うんですな。

基本的にはラッピはハンバーガー店ですからね。ですがハンバーグやカレー、ポテトもメニューにあって、また焼きそばやオムライス、とんかつやピザがおいてないところがあるんです。あとミートスパゲティや餃子はこの店しかおいてないとかね。

だから全店舗回って楽しむのもアリなんですねぇ。

ラッピはみきっぺ宅から一番近い戸倉店ばかり行ってたんですが…一番初めに食べたのはラッキーチーズバーガー、その次にてりやきバーガー。

ちょっと凄いボリュームに圧倒されてしばらくはえび焼きそば、ダブル豚バラ焼きそばにハマる。オムライスもチーズカツ丼も食べた。チーズカツ丼はボリューム感半端なくてギブった。

さて、みきっぺラッピに行きますか?

「ラーメン まいど maido」の後に行ったのはラッピの「峠下総本店」でした。


ラッキーピエロ 峠下総本店

みきっぺがここはラッピの中スゴい広い店舗なんだよって、七飯町にあるので結構長い時間ドライブして到着したのが「峠下総本店」駐車場に車を停めて、目に入ったのがラッピの自動販売機!あれ?こんなのあったっけ?全部ミルクコーヒー自販機、ラッキーガラナ自販機。

すげぇな。

全席208席か。

入店したらおもちゃの国みたいな店内でした。別名テーマパークレストラン。夜になるとライトアップするみたいですが、時間が早いので見れませんね。夜に訪れたいです。

まず目に入ったのがデッカい赤い椅子。「財運の椅子 ビッグレッドチェア」と書いてある。座るとお金持ちになるそうです、もちろん座りますよ!

はい、お金持ち決定的!

めっちゃ広いでっす!まず天井が高い、やっぱりこの時期に早くもサンタがいるね!

お土産コーナーも充実してますわ~ラッピグッズで溢れてる。ケーキも売ってましたね。帰りに息子達にお土産で買いましたけど、結構大味なケーキでしたねぇ。

やっぱりこの日もダブル豚バラ焼きそばに目玉焼きをのっけました。

目玉焼き半熟くずしてからの~うまい!

みきっぺはスペシャル生ベーコンエッグバーガーでした。

あとはコーンスープとストロベリーシェイク。ストロベリーシェイクが戸倉店よりストロベリー色が強い。

でも味は変わんない。みきっぺは戸倉のシェイクのほうがいいと言ってましたが…。

ラッピの焼きそばにはまりましてね、鉄板で出てくるんですよね~あつあつなんですよ~

いやあ~美味い!

みきっぺのも美味しそうですよ~がっついてますねぇ。

食べた後店内を見回ります。ラッピは各店舗テーマがあるようで、この店は鳥ですね~

喫煙室が変わった感じになってます。入りませんでしたが…煙草臭くなっちゃうんで。

ほんとに楽しめるラッピでした~


ラッキーピエロ ベイエリア本店

次の日に金森赤レンガ倉庫に行ってラッピ1号店に向かいます。ここには2店舗あるんですが、金森赤レンガ倉庫前の駐車場を降りてから「ラッキーピエロ マリーナ末広店」を通り過ぎて、奥へ奥へと進みます。

見えて来ました。1987年創業って書いてある!

これが1号店ですかー。小さいし古さが見えてとれます。

メニュー表を見ると焼きそばとかオムライスが置いてません。バーガーとカレーとラッピの中でもメニューが少ないですね。

みきっぺに言わせると店内の内装がガラッと変わったようですね。久々にバーガー食べますか。みきっぺはラッキーエッグバーガーを注文、自分はチャイニーズチキンバーガーを頼みました。

人気No.1がチャイニーズチキンバーガー人気No.2がラッキーエッグバーガーは会長お気に入りのバーガーらしいです。

店内はこじんまりとしてますが、天井からブランコの椅子がぶら下がっているテーブル席があります。座って出来上がりまで待ちまーす。

どーもでーす!Harley-Davidsonカップルでしたー。

後ろにはメルヘンな馬の置物がメリーゴーランド気分ですね。懐かしいピンクの電話が置いてます。

はーい、来ましたよ〜☆

チャイニーズチキンバーガーです。うんまそー!

うんまー(๑´ڡ`๑)

チャイニーズチキン人気ナンバー1だけあります!

みきっぺのラッキーエッグバーガーも一口食べさせてもらいましたが、激ウマでした!

ビーフが柔らかくソースがトロトロでたまらない味でした。これはラッピでしか食べられないバーガーです。

やっぱりラッピはハンバーガー店ですよ、食べるならハンバーガーですね。マ〇クとかロッ〇リアとかとは味もボリュームもレベルが違う!作りたてアツアツだし!ラッピが全国展開したらなぁ…でも函館名物だしねぇ。

函館に来たら絶対食べに来た方がいい、イチオシラッキーピエロ!ご馳走様でした。ありがとうございます!

函館B級グルメのトップに君臨するお店です!次回はどこのラッピに行こうかなぁー。楽しみです(っ'-')╮ =͟͟͞͞🍔ブォン


☆最後までお読みくださいましてありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村