kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

エンジニアブーツの手入れとブーツの補修

今日は天気が良いので所有のブーツ達を午前中から午後まで外で干していました。外で干す前に靴の外側と内側は水雑巾で軽く拭いています

左からHarleyのロングブーツ、Harleyのエンジニアブーツ、Chippewaのエンジニアブーツ、Dr.Martensのブーツ。

弟から貰ったブーツの補修も兼ねて一斉にお手入れをしていきたいと思います。Dr.MartensとHarleyのロングブーツの先の革が削れてます。

今日は、半日干したので1足ずつブラッシングしていきたいと思います。

この後クリームを塗るので微細な汚れをブラッシングして落としていきます。うーん😓疲れてきた…やばい、休みたい。いいや!集中力アップアップ!

こういう時は、どうするか?


「ア アラララァ ア アァ!」

Diggy-Mo'の力を借りよう!!

ア アラララァ ア アァ…あっぷあっぷUP AND DOWNでHOLD OUT Dtrrrrrrr!つないでTOKYO通信 This is D I'm a commander S.O α系、people create あっぷあっぷUP AND DOWNでHOLD OUT Do you know that 精密過ぎる Machine じゃ 不適正 OK?Everything is OK Here we go!

SOUL’d OUT

TOKYO通信〜Urbs communication〜

作詞:Diggy-Mo'/Bro.Hi 作曲:Diggy-Mo'/Shinnosuke

TOKYO通信~Urbs Communication~

TOKYO通信~Urbs Communication~

  • SOUL'd OUT
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ガンガンSOUL’d OUTかけましょう!よし!やる気出てきた!あっぷあっぷ!ありがとうございます!Diggy-Mo'!!


部屋に靴を入れて並べていく

全てブラッシング終えた靴達を木材の上に乗せて、綺麗✨綺麗にしていきましょう!

靴の中も全て綺麗に消臭・除菌スプレーで中に噴射していきます。

新品買ってきたのを使用して全部使い切りました。

次には傷付いているブーツを補修します。先程ご案内の通りに、Dr.Martensの右足の先とHarleyロングブーツの右足の先の革が傷付いています。


革靴の補修

傷付いている箇所を"COLUMBUSのカラーチューブ300"で筆で調色していくのですが、相変わらず筆がないので前回もChippewaを補修したヘラで十分だと思います。

完璧主義者の方はサンドペーパーで平らにしてから平らに塗っていきましょう。

深い傷の場合は同製品のアドベースで埋めてからカラーチューブで色付けしていきます。

(前回のアドベース使用の補修箇所)

カラーチューブをヘラで塗って滑らかに伸ばしていきます。あとでクリームを塗るのである程度見栄えが良ければ良いと思います。

カラーチューブが乾くまで15分から20分乾かします。


仕上げクリームを1足ずつ塗っていきます

COLUMBUSのリキッドクリームとKIWIの油性クリームをブーツによって使い分けてるので、個別に別々に塗っていきます。

HarleyのエンジニアブーツはKIWIを使いハケで塗っていきます。「ん?ミルク見えないってか?」

Dr.MartensはKIWIだと色がくすむので、リキッドで仕上げていくことにします。


「やっと完成ー!」

パンジ「ピカピカになったね、ポクポク...」


タンタ「なんか革のいい香りすんな…」

俺「さすがタンタさん!よくお分かりで!」


☆ここまでお読みいただきましてありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村