kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

完全閉店の北氷菓さんへ行く

今日は、ソフトクリーム専門店『北氷菓』さんにいきます。10月8日で完全閉店とのことで、全品制覇しましたが、今日最後のソフトクリームを食べに、いざ!

札幌の東札幌の現在にオープンしたのは2015年の4月末のことだったそうです。行列の出来る「ソフトクリーム専門店」で有名で元々は小樽で経営されてるお店らしいですね。

ですから看板商品「虎のしっぽ」を食べるには小樽に行けばいいってことです。

悲しむことはありません・::・( ̄∀ ̄ )。・::・ポワァァァン・・・


早速『北氷菓』さんに到着!

今日の札幌は昨日の午前台風で雨がすごかったんですが、晴れていて暖かく「最後のソフトクリーム日和」となりました。神様ありがとうございます。

最後はやはり、締めで『悪魔ソフト』しかないでしょう!

悪魔ソフトうまいんですよ、ビターチョコで。甘すぎず、苦からず、まずからず!

俺「悪魔ソフト下さい!」直ぐ来ました!

どうですか!この真っ黒さ!イカスミソフトじゃないですから!しっかりチョコ味でうまい!カウンター席でゆっくり味わいます。

食べている間、続々とお客さんがやって来る。最後に長い間お疲れさまでした、とお姉さんに声をかけて退店しました。さようなら。今度は小樽で...。


久々のペンギンでパンを買うことにしたぜ

小麦を控えていた私ですが、ペンギンさんがなんか賑わっているので、ツルハでコーヒーとビフィックスヨーグルトを買って、「パン解禁するかー!」と。

チャリを停めました。

入店、「あ、ハロウィンか...まあいいや。」母はかぼちゃが好きでねぇ。母に買って行くかな。この「ハロウィンタルト」あとは「スイートポテトパイ」「ゆめちからの食パン」これがモチモチで旨いんです。

たまにならいいでしょ、小麦も砂糖も。しっかりスーパーブロッコリースプラウトで排毒してますから。

なんか眠いんで、帰ってパンジに精算して貰ったら少し横になります。最近眠りが浅くて寝不足気味なんす。目がしょぼしょぼします。

ハロウィンか...はぐれ悪魔コンビの祭りじゃねーか。


パンジのパンの会計

(´Д`)ハァ…眠い。昨夜も中途半端な夜中に起きて眠れず、眠れなかったら起きてろ!ってことで起きてました。仕事してても、午後から眠くなるんですよね〜困ったなぁ。

パンジ会計してもらいマッスルショット(・肉・)

俺「はい、パンジ、これだけ買ってきました」

パンジ「あれ?なにこれ、ハロウィン?」

俺「そうだわ、ハロウィン...うーんかぼちゃタルトだべ。母さんのとこにお供えしてくるわ」

パンジ「えっと、えっと、えー、これだけで790円?高くね?」

俺「でしょ?だからパンは1ヶ月に1回食べるか食べないか?だよな。」

パンジ「じゃあ、ドリキャス貯金箱に入れておいてね、790円。ポクポク...」

俺「ドリキャス貯金箱、募金で一度全部吐き出したけど、まぁ少しずつ貯まって来たぞ…ふふふ」

☆ここまでお読みいただきましてありがとうございます。この後少し寝ます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村