kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

百式と行く神社とソフトクリームと小麦

週末は神社の日です!

札幌は8月に入って夏が終わったように、涼しくなりました。私の部屋の室温はお昼を回って21℃です。扇風機もいらないですね。天気も晴れ晴れしていて、外に出ると若干太陽光が強いです。でも風が涼しいんで、快適です。

神社へ行く途中、いつも気になっていたソフトクリーム店。隣に果物店があるんですが、いつか入ってみようと思ってたんです。

今日、初めて入ってみます!

ソフトクリーム「北氷菓」さん

「え!?完全閉店?!」

いきなり入ってびっくりした!

店員さんに聞くと、もう10月8日でお店をたたむようです。

そ、そうなのか。。。

この悪魔ソフトが気になるので、注文しました。(悪魔最高!)

すぐに来ましたので座って食べます。傾けると落ちちゃうらしいので、真っ直ぐに持ち、いざ食わん!


『う、う、うま過ぎ!』


まさに『悪魔的味』に納得!味はビターチョコ。だから、甘すぎず、苦からず、まずからず...

『美味いッ!』

これ、カイジが食べるソフトクリームだよ。「ありがてー。キンキンに冷えてやがる…うめーっ!悪魔的だ!うま過ぎる。」


とっても美味しいとのことで、店員さんと色々お話しました。どうやら、カウンターも席もあるのに、喫茶店でもなく『ソフトクリーム専門店』(ソフトクリームしか売らないお店)だったみたいです。びっくり。

冬は営業しないんだとか。やっぱり厳しいですよね。夏しか営業してないんだ、気づかなかつた。うーん、残念。10月8日まで、毎日は通えませんがとりあえず、全品制覇しますね!早速みきっぺ(id:charlotte102)に速報した。


プリンソフトも気になるし...。

ここ実はいつも行くクスリのツルハの通り道でして、ペンギンさん(パン屋)もあるんですね。道路向かい側に『ソフトクリーム 北氷菓』さんがあるんで、交差点信号を迂回して回らないとならないんです。だからスルーしてたんだよね...。

さて、店員さんに「ごちそうさま、ありがとうございます」を言ってから神社へ向かいます。ベーカリーショップペンギンが目の前に...

「ペンギン...駄目だ!俺はしばらく小麦断ちするんだ!ニュータイプになるんだ!」

チャリですり抜けます。


俺「クワトロ大尉、着きました!豊平神社です!」

クワトロ「死んだ者に会えるわけがないと思いながら、どこかで信じている。」

「だから怖くなる……生きてる間に、生きている人間のすることがある それを行うことが死んだものへのたむけだろう。」<Zガンダム第16話─白い闇を抜けて─よりクワトロ名言>


さあ参拝しましょうか、クワトロ大尉。


「あ!手水舎が!水が出てない!」

仕方ない、ペットボトルの水で身を清めます。


さてと...

まず財布から小銭を...いくら入れようか…。

クワトロ「何を迷っているのだ!」

クワトロ「迷いは自分を殺すことになる!ここは戦場だぞ!」<Zガンダム第5話─父と子...─よりクワトロ名言>

俺「あ!はいッ!大尉!」

二礼(拝)二拍手一礼(拝)

「ありがとうございます。感謝します」


クワトロ「着艦する」

俺「大尉、これから帰還します!」

クワトロ「了解した。メガ・バズーカ・ランチャーの用意たのむ!」

俺「了解しました!」


と、チャリを走らせまたあのアイスクリーム屋でもう1回食べようかな〜とペンギンでブレーキング!!

...気がついたらパンをトレーに乗せて長蛇の列に並んでました。

そして、またソフトクリーム専門店に入店、入店。

「また来ちゃいました!」

店員さん笑顔〜☺️えがお〜

うーん、どれにしようか、よし名前で行きます。

「えーと、虎のしっぽソフトでお願いします!」

はい、座って食べます。

ん?ジローッ...ジーッ...ジローッ...ジー...

「美味い!これはプリンの味で、 ビターチョコの味が先程と違って甘くなってる!」

ん?ジローッ...ジーッ...ジローッ...ジー...

こんな感じで素敵なお店でした。完全閉店するまでまた来ます。ありがとうございました。


帰宅しました。

パンジ「あー!!また許可なくパン買ってきやがった!何がやりたいんだコラ!ブログネタ飾ってコラ!何がやりたいのか、はっきり言ってやれコラ。噛みつきたいのか噛みつきたくないのかどっちなんだコラ。どっちなんだコラ!」

俺「何がコラじゃ!コラバカヤロー!」

パンジ「何コラ!タココラ!」

長州 橋本 コラコラ問答よりwww.youtube.com


はい、食べます。

えーと、「赤肉メロンパン」「塩パン」「ハムカツドッグ」「フランクロール」...ちょ!百式!ハムカツドッグにビームライフルぶっ刺すなって!バカヤロー!

ちょっとね、カロリー摂りすぎなんで「赤肉メロンパン」だけ半分いただきます。あとは夜たべます😋

「なにっ?!赤い彗星だと!いや、赤肉メロンクリーム!う、うまい、だけど、パンは【チャーリー パンの店】の方が美味しいです!」

それでは恒例のパンジさん、パンの会計お願いします。

パンジ「シャーねぇなぁ...うんと、うんと、うんとね、840円!ドリキャス貯金箱に入れとけやコラ」

俺「はい、わかりましたタココラ、コラタコ」

✰今回でペンギンポイントカード貯まりましたー!8月5日から1ヶ月以内に使えまーす!ということはまたシャアはパンをまた買うということか...いかがなさいましょうか?ハマーン様。

ハマーン様「なにっ?!シャアが小麦中毒だと...恥を知れ!俗物!」

クワトロ「頼む、ハマーン・カーン。今回だけ許してくれ。」

おわり。


☆本日もご訪問ありがとうございます。


漫画・アニメランキング


アニメランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村