kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

ペンギン VS チャーリー パン戦争 ジャッジメント

いやあ、小麦中毒注意したほうがいいっすね。

米炊かないでパン買ってるんですよ、最近...。

えー本日から自粛したいと思います!


なぜ?それは、遥か前に封を開けた米が減らないんです。体のことも考えここはやはり、発芽玄米中心の食生活に変えます。


さあ、最終的にどちらが美味しいパン屋なのか?決めます。


ペンギンorチャーリー

実はあんだけ持ち上げてた「チャーリーパンの店」を離れ、私は最近「ベーカリーショップ ペンギン」に足を運んでいたのです。


何故?

理由は食パンでした。それと自宅からの距離。まぁ、ショートニングが入ってるから敬遠してたんだけど、食パンに限っては「ペンギン」ですわ。もうね、モッチモチでビョーンって伸びるの。餅ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”してるみたい。しかも小麦とバターの独特な甘い香りでやみつき。ヤバス。

しかもポイントカードにしてやられる始末。

チャーリーにはポイントカードなるものはない。

ペンギンのポイントカードは500円以上でハンコひとつ貰えて、5つ貯まると100円引きというお得なもの。しかし5つのハンコを制覇すると日付がつけられ、次回の時に100円引きで使用出来て、その有効期限は1ヶ月という、客を呼び寄せるように、よくよく考えてるなぁというもの。

うん、そう考えると小麦中毒にさせられるのは、やはり「ペンギン」だ!こういうパン屋さんはたまに訪れるからいいのだ。

そして今日最終判断をすべく、私は「チャーリーパンの店」へ行った。

オーオーッ!

NEWと書かれたパンがある!新シリーズか!新作だ!新作。


まず、オレンジヨーグルトパン、チーズベリー、アボカドと特製ソーセージのチリドック。

はい、全部買いました。

んー?俺の大好きなオレンジデニッシュがなあい!!


・・・まぁ、いいや...って、「バカヤロー!」

「元気があればなんでもできる。オレンジデニッシュだって我慢できるって、バカヤロー!」


帰宅しました。

うん、ペンギンも美味しいけど、見た目は圧倒的勝利だよね、チャーリーの方が。ペンギンにオレンジとかベリー系のパンがないんですわ、彩りがない。その店チャーリーはパンにフルーツ盛りでケーキ屋さんみたいです。

早速食べます。

まず、オレンジヨーグルトパン。上にピスタチオが散りばめられてます。色に気ぃ使ってるよね!

う、うめぇー、何これ、チャーリーの店主さん、オレンジに熱い人なのか…そしてこのヨーグルトクリーム。合わないはずがない。半分にして後でまた、と思いましたが完食。


そしてチーズベリー(ちょっと正確な名前忘れました💧)。これも上にピスタチオが散りばめられてます。本当に色に気ぃ使ってるよね!

う、うめぇー、 何これ、チャーリーの店主さん、ブルーベリーにも熱い人なのか…そしてこのチーズタルトと合わないはずがない。半分にして後でまた、と思いましたが完食。


次に、アボカドと特製ソーセージのチリドック!

アボカドは森のバターって言われてますからね、以前まで3日に1度習慣で食べてましたが。どれどれ...

う、うめぇー、 何これ、チャーリーの店主さん、アボカドにも熱い人なのか…そしてこの特製ソーセージと合わないはずがない。半分にして後でまた、と思いましたが完食。


え???文章使い回してるって???


「・・・。」


まぁ、それは良しとして...「バカヤロー!」...。

早速ジャッジメントターイム!


勝者...


『チャーリー パンの店』ー!!🎈🎊🎉🎂🎉🎊🎈🎉🎊💝🎊🎉🎊🎉🎊🎉👏👏👏🎊🎉👏😍💐オメデトウッ🎉👏🎉💥🎉おめでとう✨おめでとう🎉㊗✨😁🎉💖👏😊 👏😊💭👑🍰🍴🎉

👇プッシュするとサイトリンクページに飛びます👇

『チャーリー パンの店』☆ホームページ☆

えっ?みかんあんぱん?買いましたよ!

パン会計係のパンジお願いします。

パンジ「890円だわ、ほれ、ドリキャス貯金箱にいれれや」

俺「は、はい。」

是非機会があれば、札幌発、激うま「みかんあんぱん」食べてみてくださいね。


☆本日もご訪問ありがとうございます。感謝感謝です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村