kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

シャア・アズナブルと行く豊平神社

☆本日は恒例の週末神社でございます。

昨日の百式シリーズ第10回目、やはり「クワトロ・バジーナ」で記事を更新するよりも「シャア・アズナブル」で更新して当たりました。Google検索流入からの爆発にビビったdrakeです。

いやはや、皆様ご訪問ありがとうでござる。

感謝の為にも「大佐」と共に神社へ向かうでござる!

『今月のことば』(北海道神社庁一区教化委員会)

豊平神社へ向かう途中に『北氷菓』さんでソフトクリーム食べてから...と思ったら「なんまら(凄い)混んでる」車並んでるよ。

帰りにしますか(「北氷菓」さん今年の10月8日で完全閉店!)。


豊平神社へ急ぐ

クワトロ「カミーユ豊平神社まで急ぐぞ!...」

カミーユ「届きますか?」

クワトロ「分からん。行くぞ」

カミーユ「はい!大尉!ゼータで送ります」

クワトロ「それではゼータが持たん」

カミーユ「別々に行って届かないよりも、大尉だけ確実に届いたほうが!」

クワトロ「分かった!」(Zガンダム第37話レコアの気配より)

(百式、ビームライフル忘れました…)


手水舎

カミーユ「なんで止まるんですか、こんなところで?」

クワトロ「この水...」

drake「この龍の口から出てる水ですか?」

クワトロ「凍ってないな…キリマンジャロの基地の水源かもしれん」

drake「前回来た時は出てませんでしたよね?」

クワトロ「カミーユ潜ってみるか?」(Zガンダム第35話キリマンジャロの嵐より)

drake「はいはい、行きますよ!大尉!」


drake「・・・いくら入れようかな…」

クワトロ「何を苦しんでいるのだ?」(Zガンダム第32話謎のモビルスーツより)

drake「苦しんでません!」

『二礼二拍手一礼』


厄除け祈願なのか神社に人が集まってます。雑念だ。雑念が漂っている!午前中に来ればよかったぜ。


drake「どうなんでしょうか?大尉。今の状態を判断する為にも、おみくじ引いて帰ることにしますか?」

クワトロ「うむ。」


drake「なんとな!第九番を引いたでござる!いや、ござった!」

drake「大尉、これ、何か大吉のような気がするでござる!大吉なら俺の人生、全てやらせのような気がします、最近何かうまく行き過ぎてますよ!」

クワトロ「いや、それが人というものの正しい捉え方なのかも知れない」(Zガンダム第37話レコアの気配より)

drake「もういいや、中身開けます!開封の儀!」


「ござられた!」

天気は良いし、大吉に酔いながら、最高だ。「北氷菓」さんへ。


北氷菓さんでソフトクリーム

てか混みすぎでしょ…ソフトクリーム専門店。

こんな、みんなに愛されてんのに「完全閉店」か...もったいない。

メニュー達成まで残り3品。「おこっぺ牛乳ソフト」と「黒蜜ソフト」「キャスバルソフト...間違えた。キャラメルソフト」。

ということで「おこっぺ牛乳ソフト」を注文しました。

シャア「おい!キャスバルソフトではないのか?ん?!白い...白いモビルスーツ?!見せてもらおうか。連邦軍のモビルスーツの性能とやらを!」

drake「・・・いただきます」

シャア「おい、カミーユ、金色があるぞ…」


キシシシシシッ...!!(ニュータイプ音)

サラ「アイスクリーム、美味しかったね」

(Zガンダム第31話ハーフムーン・ラブより)

「おつでした!」

☆本日もここまでお読み下さいましてありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村