kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

金曜日はチャーリー!チャーリー、チャーリー!

ほなみはゆれ〜るよ〜こがねのほなみ!(エイ!ほなみ!)

みのりのよ〜ろこ〜び〜はたけにみちて〜♬

いそが〜しくは〜た〜ら〜く〜のうふのむねに〜♬

ほうさくの〜ほこ〜り〜ほうねんのよろこーびー!

こがね!(こがね!)エイ!小麦!(小麦!)

エイ!手さばきもかるがる!それ収穫だー!収穫だー!とりいれだー!

www.youtube.com

「収穫の歌」

作曲:イサーク・ドゥナエフスキー/作曲:ミハイル・イサコフスキー

訳詩:関 鑑子

「小麦最高!」の歌です。


これですね、私の中学時代に音楽の課題曲で何回も何回も歌わされて、練習させられました。「はい!ダメダメ!やり直し!」って音楽のBBAが。もう頭にこびりついてるんです。この合唱曲が。嫌で嫌で...。

男女分かれてのパートなんですがね、知らない人は知らないんですね。かなりマイナーなロシアの歌ではないですか!当時はソビエト連邦。なんで社会主義国の歌ばかり歌わせられたのか謎です。謎というより意図的に歌わされていたんです。

しかも北海道の日教組は左側通行の人が多いところ。

この社会主義国と資本主義国の歌には違いが明確にあります。社会主義国、共産主義イデオロギーがあり、「全員で協力して」「全体主義」というような合唱曲がほとんどで、資本主義国家にはない異様な曲調になってます。よく考えたら、北挑戦が歌ってるのもこの手合いでしょう。スターリンの土地で小麦を作るとよく育つとか何言ってんだ、毛沢東!

なんで給食にパンが毎日出るのか…ガキでも不思議だなァと、思いながら食べてましたが。コルホーズやソフホーズなど、覚えていても意味のない言葉を教えられて。本当に団塊ジュニア世代の学校教育は洗脳教育だと。

まさに小麦中毒です。大体白い粉物は麻薬的じゃあないですか、砂糖とか、アレとか、アレとか。砂糖とか甘くてやめられないでしょ。アヘン戦争の前の大昔に砂糖で戦争あったくらいですから!

中毒になりますよ、そりゃあ(良い意味でw)。


まあ、パン屋さんが悪い訳ではありません。いつも美味しいパンをおつくり下さり感謝です。ありがとうございます。

それで、先日はしばらく小麦断ち(個人的体調管理で)しようと思いましたが、そういや8月は子供達が遊びに来るんだった!とチャーリー、パンの店のお盆休みをチェックしに行きました。

もう...買っちゃいましたよ!エイ!小麦!(小麦!)

みきっぺ(id:charlotte102)の好きな、「ごろっとカレーパン」がありません。あと私のお気に入りの「オレンジデニッシュ」がありません。

それで会計の時にキレイなお姉さんに聞いてみました。


「あのぅ、オレンジデニッシュ作るのやめられたんですか?」

お姉さん「あ!作ってますよ!でも今日は午前中で売れてしまいまして、申し訳ございません。次はご用意いたしておりますので。」

「いえいえ、また買いに来ますので」


そうか、そういうことか...カレーパンもオレンジデニッシュもやはり午前中で売れてしまうのか…。

いやね、マジで美味いんですって!

早速帰って、スグに食べたいと思います...エイ!小麦!(小麦!)


「暑いー!着いたー!ただいまぁーパンジー!」

パンジ「なんだなんだなんだー?!またパン買って来たのか!勝手に買ってきたのか?!勝手に許可なく!」

(蒸し蒸し蒸し暑いから無視無視シカト...)

「はい早速食べたいと思います」・::・( ̄∀ ̄ )。・::・ポワァァァン・・・

上から「チャーリーの道産小麦食パン」「フランス練乳パン」左「テリヤキバーガー」右「豚のミルフィーユサンド」

まずはテリヤキバーガーから。

「旨っ!」

あのですね、夏バージョンテリヤキバーガーでひんやりジューシィですわ。牛肉がひんやり旨味たっぷりでトマトの甘酸っぱさと、ソースがたまらん、ってたまるかー!!

これ、チンしたらダメな「テリヤキバーガー」です。

次は豚のミルフィーユサンドです。

「はい!以下同文!」

もうミルフィーユでやられた〜って感じですわ。毎日食べてもいいかな。ソース?ソースはそーっすねー。ブルドッグソースの倍( ゚Д゚)ウマー♪

あー、お腹いっぱいなんでフランス練乳パンは、一口。

「はい!明日からセブンイレブンの練乳フランスパン買うのやめます!」

「小麦最高ー!バンザーイ!」(食べ過ぎず注意)

とりあえず、

「チャーリー パンの店」のお盆休みの営業日程の紙貰ってきました。8月13〜16日まで休みです。

通常営業開始は8月17日からです。

みかんあんパン?買ってきました!もちろん。

「パンジさん、か、会計お願いします💦」

パンジ「シャーねーな…ほどほどにしとけやコラ、んー、はい、890円。ドリキャス貯金箱に入れとけよ。」

「は、はい!」

☆本日もご訪問ありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村