kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

週末恒例 神社 参拝 祈る人

今週末も神社参拝出来て良かったです。

ありがたいものです。北海道の大地、、、

地の神様に感謝申しあげます。

今日はMOSの試験を受験する為に、大谷地のCAPO(キャポ)に来ております。地震があって精神的に疲れてるので、少々不安ですが試験頑張ります。

地下鉄で早めに大谷地駅に到着して、Wordテキストを復習する為にサッポロ珈琲館でコーヒーを飲みながら集中してノートをチェックします。

ここ、叔母と毎年来る平岸のサッポロ珈琲館ではないか?店員さんに聞くと市内にサッポロ珈琲館は9店舗あるようです。

美味しいコーヒーを飲みながら「脳」を覚醒します!

絶対合格するぞ!

かと言っても、試験という名に不安は拭えません。

地震は起きたが、後は俺の自信か...自信!

起こせよ!自分の自信!今までやって来たことをおもいだせよ!

百式「カミーユ、コーヒーのおかわりはいいのか?」

drake「カミーユじゃねって!コーヒー飲みすぎたら、試験中にトイレ行きたくなるジャマイカ!このコーヒーコロンビアかな?」

サッポロ珈琲館を出て店内を回ると、パワーストーンショップがありまして、見て回りました。パワーストーン最近買ってないなぁ。龍眼天珠が売ってます。19,800円〜29,800円かぁ。高いなぁ。

時間までパワーストーンコーナーを物色します。

ん?!みきっぺの好きなターコイズブルー!

「トルコ石/ターコイズ」のパワーストーン・ブレスレットが!

見ると、“ネガティヴなエネルギーを払い除ける石”とあります!早速購入しました!(*-人-)

さて、時間だ!2階に上がるか...


とにかく50分しかないんだから!余裕もって挑まないと!落ちたら試験代10,586円?だっけか、損するわ!

必ず合格せねば!


13:00試験官に案内されます。

【スタートです!】


試験中...


試験中...


試験中...

やべえぞ…問題が難しい、聞いてたのと違う。 プロジェクト7つが全て新たな問題ではないか!

↓脳内BGM↓


【楽譜】ヴァーミリオン 「STATTS」(スタッツの村)(MD)www.nicovideo.jp


プロジェクト4のタスク5で悩んでいたら10分は過ぎちまった!!!

あと15分切った!あとプロジェクト3あるよ!

あー、終わった、これ。終了だ...。


俺「すいません!終わりました。いやー、難しかったです。駄目だー!」

試験官「そうでしたか、じゃあ結果見て見ましょう…」


試験官「...受かってますよ!合格ですよ!」

俺「まじですか!?やった!やった!」

プロジェクト5のタスク1から10分切った状態で解いたので、無理だ!と思いましたが、どうやら正解していたようです。何故ならプロジェクト4のタスク6とタスク7が無回答で終えたからです。

888点で合格しました。地震もなくPCで模擬試験が出来ていれば1000点取れましたね...でもまぁ、合格なんで十分満足しました。これマイクロソフトの規約でどういった問題が出題されたか、外部に漏らしては駄目なんですよね。なるほどですね。

次はEXCELに進みたいと思います。


帰りは大谷地神社に参拝しに参ります。

「神様、ありがとうございます!」

いつものように日本列島、現在困っている全ての人々へ祈りを捧げます。

「二礼(拝)二拍手一礼(拝)」

大谷地神社の例大祭、9/22(土)〜23(日)です。今年も弟と来たいと思います。


君、なにやってんの!百式!帰るよ!なに?帰りたくない?つかれた?じゃあ、なんか食べて帰ろうよ!

帰りは、蕎麦屋で蕎麦でも食べようか?と思いましたが、むむむ。やはり休業中でした。

となりの「ぎょうざのみよしの」が時間限定で営業されていたので入店して、みきっぺの大好きな「ぎょうざカレー」を注文します。16時閉店と書いてありました。

来たよ、百式。

百式「うまそう、食べたい...」

俺「安定の旨さ!美味かった!ご馳走様でした!」

百式!ふてくされるな!ということで今日のミッション大成功でした。明日から通常営業になります。

☆ここまでお読み頂きましてありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村