kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

リーゼント 魂 氣志團

學蘭背負って20年

花は櫻木 男は氣志團

今宵も咲かせる リーゼント魂

みきっぺ(id:charlotte102)がプレゼントしてくれた、氣志團のアルバム『万謡集』めっちゃいい曲ばかり入っている。

万謡集(DVD付)

万謡集(DVD付)

「きかせて!アンコール」は作詞作曲:鬼龍院翔 編曲:鬼龍院翔/tatsuo

ラストから2曲目で本当にもっともっと聴きたくなるアンコールナンバー。

4曲目の「恋するクリスチーネ」が作詞:櫻井敦司 作曲:今井寿でBUCK-TICKのアルバム『夢見る宇宙』2曲目「CLIMAX TOGETHER」にテンポやリズムは違うが曲調が似てる(B-Tファンだからこのアルバムが欲しかった)。

氣志團の歌らしくアレンジしている今井寿も凄い。 My eyes & Your eyes のWordも入れてる。あっちゃんワールドが「恋するクリスチーネ」から溢れ出てる。流石ですお2人とも!だからB-Tファンはやめられない!

そして、最後の「リーゼント魂」だよね。

作詞:秋元康 作曲:斉藤慶一 編曲:木内健/氣志團

いいねぇ、さすが、秋元康。 あまり好きじゃないんだけど。

「リーゼントは譲れない生き方」

いいじゃないですかぁ!

そう、リーゼント大好きなわたしdrakeなんですが。

昔はリーゼントでした。セットするのに時間かかりましてね。

若かった・・・

左回りの時計・・・

でも最近髪のボリュームがきになりまして、抜け毛も多いし、リーゼントなんかしてませんね(笑)そういや。

43にもなると、あちこち何か気づいてきます。若い頃無茶もしてきましたから。それでも案外気持ちは若いし、見た目は若く見られます(皆さんそう言ってくれるだけで自分では分かってるつもりですよ( ^ω^;;)💦)。

でも健康意識して薬もやめて、食事も一日一食にして、健康食に変えて毎日生活してたら変化がありましてね、今年の1月に血液検査をしたところ中性脂肪も落ちてLDHコレステロールも落ち、最高の数値でした。やっぱり凄いなぁーと思っていたところで最近、大きな反動が来ましてね…。

今年から仕事も新たに変えてスタートしましたし、はてなブログでは、愛するみきっぺと一緒にPROに変えて、2人でGoogleアドセンスも審査通りまして毎日ブログを更新を掲げて、みきっぺとも毎日FaceTimeでラブラブ💑毎日なんです。絶好調だったんです。

ところが3月が始まり急に体調に変化が訪れ、虫歯でもない謎の歯の痛みに悩まされ(治療終了)、しかも歯が欠けて現在治療中、不眠症が復活して寝不足、身体も疲れやすくなり、謎の蕁麻疹が発生し続いて苦しむ毎日。

薬もお酒も煙草もやりません。ネガティブ思考は消え、毎日ポジティブに生きてるんですがそれを覆すように身体のあちこちに支障が現れてきて、だんだん気が滅入る日がぽつらぽつら。

でも毎日元気なみきっぺに励まされて、凄く感謝してます。札幌-函館間約250キロの距離はあるけれど毎日ビデオ通話を2〜3時間話しをして、凄く楽しいです。彼女とはお付き合いして一年と半年経とうとしてますが、喧嘩というのは一切したことがありません。超仲がいいんです。

先日血液検査を再度行なったんですが、あまりの蕁麻疹の酷さと身体の怠さで、弟には病院に行くように勧められています。仕事が休みの日に行ってみようかと思っています。

自分の親父が頭の病気を発症したのが今自分の年齢位なんですよね。前厄本厄過ぎて、今は後厄。厄年なんて信じてませんが、何か身体の中で異変が起こってるのは確かです。

生前親父とは疎遠になり、亡くなった事も分からず親父側の親類も何処に住んでいるか分からずで、お参りも行く事が出来ない状態で。でも亡くなった母さんは息を引き取るまで、親父とは一切関わるな!と言って亡くなったので…酷い父親でしたからね。でも最近特に毎日親父の事を思い出して手を合わせてます。

いつも定期的に体調検査してくれる原田先生は物凄く良いお医者様なんですが、「加藤さん、あまり深く考え過ぎない方がいいよ」と親身になってわたしの話をウンウン聴いてくれます。

固い物を食べて下の歯が欠けてしまったのは少しショックでした。だんだん身体が弱くなってる。現実に身体に変化が起こると人間弱くなるものですね。まず病院には行ってみようと思います。平日はなかなか休みが取れないので、再来週の金曜日に朝一で予約を取ろうと思います。月曜に行けばいいんですが、休み取りずらいんです。だから4月の13日になりますか。長くなりますけど。処方された蕁麻疹の薬で頑張ってみます。

「リーゼント魂」

現在のわたひ( ¯ᒡ̱¯

歳をとっても、体力落ちても、冗談じゃねぇぜ、俺はまだまだやるぜ!

皆様いつもお越しいただきありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村