kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

大阪なんば滞在記・1日目夜

とうとうリアルに出会いました!

『和合さんです!』

https://luckypoint.hatenablog.com/


和合さんとは?

とある宗教団体の2代目の會主様でございます。はてなブログで知り会いまして、彼女みきっぺが色々とご相談に乗って頂きまして、僕もご縁をいただいてLINEでもやり取りさせてもらえるようになりました。

和合さんは別に御神業をされていても布教活動は一切行っておらず、みきっぺと僕もこれまでいわゆる数多くの某宗教団体が行うような勧誘は全く受けていませんし、和合さん自体から宗教団体の具体的な神様の名前さえ教えてもらっていません(後に知ります)。

宗教嫌いの人は結構多いじゃないですか?ま、僕もその1人ですが、やはり和合さんのこういうスタイルに惹かれたんです。

そして、自分の『謎のじんましん』の相談の際に、和合さんが「僕と会えれば何とかなります!」の一言で自分は「和合さんに会いに大阪に行く!」と決めたんで、実は大阪にはみきっぺが量子力学コーチの高橋宏和先生に会いに1人で来る予定だった訳なんです。

だから僕が大阪へ来た理由は『和合さんに会うため』だったんですね。

和合さんだけいらっしゃると勝手に思っていたんですが、LINEでやり取りしてて「ちなみに飲まれますか?」とみきっぺがLINEを送ったところ...

和合さんから「お二人は飲まれますか?!」と返信が来たので「はい、飲みますよー」と送ったところ、

和合さんも「では、僕も飲みますー」と来たので、高速走って車で和合さんは向かってることを知っていたので「ん?誰かが運転されてくるのかねぇ?それとも宿泊するとか?まさかねぇ...」と2人で話してたところ、和合さんから「今日運転してくれてるのは、40分も雑談ー!で質問してくれてた人です」と来て、酔っ払い出したのもあり「ん?誰だっけ?あの質問の女性信者さんかな?」と2人で話しをしてビールを飲んでいました。で動画を確認して、あ!あの動画か!と。

www.youtube.com

基本的に和合さんは顔出し動画出してるんですが、顔を白塗りしていて、本当の素顔は分からないんです。

ということは今回、俺達は和合さんの本当の素顔を見られる!!ということですね!

あまり飲まないようにペースを抑えて、グリコ下のたこ焼き屋でお会計を済ませて、道頓堀の川を眺めてみきっぺと会話をしていたところ、「お待たせしました」後ろから声が!


おおっ!和合さん登場!

よく分かりましたね~ビックリ!生和合さんに感動して早速握手!そして横にはスラッと背の高いダンディな男性が...その時オシャレな左耳のピアスを私は見逃さなかった。あ...この人、お金持ちのオーラびんびん漂うパティーンじゃね?と感じた。

そして、会食場所を決めることに。和合さんは高速で道路が混んで待ち合わせ時間に遅れた(そんな待ってなかったです)ことに恐縮しておりましたが、是非お会いしたいと頼んだのは元々こちらの方でして...

しかも和合さんは大阪に住んでいる訳じゃない(本拠地は滋賀)ので、あまり市内は詳しくないとか。わざわざ大阪まで高速で来て頂いてこちらが大変恐縮です💦(当初京都で、とも言ってたんですが、日程が厳しいのでやむ無く大阪市内に)。先に場所を決めておこうと思ったんですが、好き嫌いもありますしね、到着されてから4人で場所決めしようかと。

男性信者様が「北海道は食べ物美味しいからねー?蟹にしはりますか?」にドキッ!「あ!蟹は北海道の方が美味しいでしょうねぇ、じゃあ違うものにしますか?どうされます?」

俺「まあ、そうですね...あはは、蟹は北海道で是非!(汗汗)」

僕とみきっぺは和合さんを招待するつもりだったので、自分らの身の丈に会う場所へ~ご案内~✰

なんて思っていたりしたのでありました汗汗(笑)。それでも大衆酒場とか居酒屋とかは嫌だったんで…それなりの場所を選ばんと!

大阪に住んでた時はよく串カツが好きで、よく飲みに歩いたんで「大阪と言えば、たこ焼き、お好み、串カツ!」それで串カツ屋さんへ。

話がトントンと進んだので店の雰囲気も撮れず、写真は一切無しです。はい。ブログ記事にするのも許可とってからとみきっぺと話していたので。

ここですね、次の日あれ?何処だっけか?ってみきっぺと昼間に写真撮りにきたこの「串処 銀扇」さんです。

店内、うん、高級感溢れる串カツ店って感じでした。

和合さんに「どうします?」と言われたんで「3千円(確か)おまかせコースでいいですよ~」ったら「いやいやいや、1本ずつ高いのからいきましょ、バンバン頼んでいきましょ!」と(笑)。

とりあえず生ビールで乾杯、運転して帰られるので薬師川さん(信者様)はウーロン茶で。でも基本的にあまり飲まれないようです。和合さんはかなり飲んでらっしゃいましたが(笑)。僕ら2人もガンガン話しては飲んでいました(爆)。

もうですね、有難いお話ばっかりだったのに、飲みすぎて重要な部分が忘れちゃいましたよ、なんて(笑)。覚えてますよ!しっかり。


パワーストーンと数珠は運命を繋げる

僕とみきっぺの出会いは、はてなブログ内で書いた自分のパワーストーン記事を見た、みきっぺが函館から札幌の「マライカ」にパワーストーンを買いに来たのがキッカケでした。

だってSNSで多少仲良くなったとはいえ、はてなブログ内で交流した男に会いに来るんですよ、それは彼女の勇気を称えたいです。

僕達2人はパワーストーンがあってこそ出会った様なもので、パワーストーンを信じるようになってから自分はみきっぺを引き寄せて、みきっぺのお陰でブロン錠も薬もやめることが出来たし、毎日ポジティブな日を過ごし、毎日彼女とビデオ通話。はてなブログも大成功中。だからパワーストーンの力って凄いなあと思って、パワーストーンを日々大切にしてるんです。

和合さんはパワーストーンと数珠は同じだと言うてはりました。石には意志が宿る。絶対あると思います。僕は若干霊感があり時々何かを感じたり、人が色で見えたりする時があります。両手親指には仏眼もありますし。

だから「氣」が弱い時はそういった負の力に身体を乗っ取られる感じがするんです。普段から「氣」を高めることはしていきたいですね。この辺も話題になりました。

和合さんから以前から「こういちさん、パワーストーンをお持ちでしたら必ず左手首にしてくださいね」と言われてから、必ず左手首にパワーストーンを付けています。

お気に入りはそうですね、水晶とシトリンのパワーストーン2つですかね?

あと、自分「和」って漢字大好きなんですよ。叔母が書道の先生で、書道教室通ってた時の発表会の時に叔母に「一文字漢字考えて書きなさい」と言われて「和」を書きました。左側の「飛」は叔母が書いた書になります。


そして「今回僕自身大阪に来たのは和合さんに会う為だけだったんですよ。だから大阪行きの決断も和合さんに会いたいが為に即断したんです!(マジです!)」

そしたら、なんと和合さんが自ら左手首しているパワーストーンを外して、僕にくれました。

えっ?!マジですか?!嘘やん!

「これね、こういちさんにプレゼントします、待って下さいね...今ね、芯を入れますから...」(念じる...サッサッサッサッサッ...パチッパチッパチッパチッ!何かをえがいた!)

という、芯を入れる儀式をされました。もうカッコよくて、

( ・д・ ポカーン…ですよ!

それね、動画に撮りたかったですよ、でもあれはダメだ、撮っては絶対駄目だ。だめだめ。

いただきましたパワーストーン、これです!帰宅後、札幌の自宅で撮影。見て下さいよこの光り方、エネルギー入ってるでしょ。

調べたら、相当高い石ですわ、これは。芯も入れていただいた本物の輝きですもん。黄色いシトリンの12mmはめてましたが、もうしばらく、いやずっと左手首はこれですわ、

『和合ストーン』

次の日の高橋先生のセミナー参加の女性の方に速攻で「素敵なブレスレットしてはりますね」と言われたし!もう最強ですわ!

ちなみにみきっぺの天珠にも『芯』を入れて頂きました。そして輝き放つ高級感溢れるボールペンを彼女にプレゼントした和合さん、カッケー!


僕の親父は一級建築士だった...そしてピアス。

そしてですね、薬師川さんがなんと一級建築士だと!!俺の親父も一級建築士でして、話が盛り上がる!盛り上がる。薬師川さん、もちろん歳上で大先輩なんですが、もう気さくで腰の低い方でした。成功者とはこういった人なんだろうなぁ。

立派なピアスを左耳に一つ付けてまして、ピアスを空ける理由を知りました。ピアスなんて空けるもんじゃない!と常々思っていたんですが、実は違ったんですね。和合さんも両耳にダダダダー!って穴が空いておりましたです、はい。

うちの死んだ母親はピアスとかも「親に貰った体に穴空けるのは以ての外」とか言ってたし、自分も絶対空けない(痛そうだし)と信じてましたが、この歳になって分かった。動物は目より耳が上に立ってる。

だから、目より耳が下がっていた方が何よりも良いと、お釈迦様も耳に穴を開けてらっしゃる。あれは今現在でいうピアス式の穴だったんです。理解してなかった部分が多かったですね。何事も知ろうと思わないと駄目ですね。知ろうとする心と信じる心大切です。

札幌帰ったらピアス空ける宣言しましたね(今日みきっぺが函館帰る前、朝に2人で開け合いました。みきっぺは両耳に、自分は左耳に1つ)。ピアス記事は後日上げるとして、和合さんに色々アドバイスを頂きましたね。これから私達がどう人生を成功へ導いていくべきか?

人工知能の話にもなりました。やはり宗教と科学が一致するところも興味深いです。

あとは神様の話ですね、基本的な宗教とは?という話を聞かせて頂きました。神様を信じることがいかに大切か!

「これは和合チャンネル見なあかんで!」

一般論で宗教とは?僕は知的なものだととらえています。だから俗にいう大乗仏教の教えより、原始仏教の方が正解だと思うんです。お釈迦様が説いてるところがまさに量子力学で説明つくところが多いんですね。

ただ、この日本には八百万の神(やおよろずのかみ)がいるんです。どんな神様を信じてたっていいと思うんです。宗教について語ること自体禁忌的な風潮はやめた方がいい。

でも、カルト宗教はやめた方がいいですよね、アレ〇、旧統〇教会、創〇〇会、顕〇会とか。あとはエ〇〇の証人とか。

まず和合チャンネルの総復習!今こそ全動画を見直おすべきでしょう!

だんだん飲むペースが早くなって来た和合さん。地味に酒強いんじゃないだろうか?「あ!お姉さん!ナマ...あのすんません!ナマ...」俺たちを追い越す勢いの和合さん。もちろん俺たち2人もジョッキ頼みまくった。お会計のことをすっかり忘れて...

あわわ、牛タンシチュー串の美味かったこと美味かった...アスパラガスの熱さにビックリして...。ポン酢が美味しかった、あとだし巻き玉子、絶品でした。

ラストオーダーまで話は続き、最後の最後もビールを頼んで閉店ギリギリまでいた私達4人。薬師川さんお付き合い頂きまして本当にありがとうございました。

和合さんお酒強いんだな〜と思いましたね。


そして、いよいよお会計、、、

『なんと!全部和合さんの奢り!』

俺 みきっぺ「いやいやいや、和合さん、ちょっと、せめて、自分らの分払わさせて下さい!」

和合さん「いや、もう彼が会計行ったんで大丈夫っす。待ち合わせの時間に遅れてね、お二人にお待たせましたし、北海道からわざわざお会いに来ていただいてこれくらいせえへんと」

俺 みきっぺ「すいません。お言葉に甘えてご馳走になります!ありがとうございました!プレゼントまでいただいて、ご馳走にまでなりまして、本当にありがとうございました!」

(太っ腹すぎるやん!やっぱ大物はちゃうわ!)

注文量からして、1人1万円以上やなあれは。5万はいっとるやろ。なんか和合さんめっちゃ高いのばっか頼んではったし…

えっと、えーとですね、素顔の和合さん、あの白塗り和合さんとぜんぜんちゃいました!若いイケメン男子です。僕がパッとイメージで浮かんだのが、本田圭佑をイケメンにした感じですね。眼力が凄かった!目です、目力です!

薬師川さんもカッコ良かったです。「和合さんに出会えてなかったら大変なことになっとった...」と語っていたくらい和合さんを信じてはりました。

まあ、ブログ記事で書けることはこれくらいですかね。あとは濃い内密な話になりますので...。

あとは皆さん、とてもためにもなる面白い「和合チャンネル、是非見てチャンネル登録してみて下さい」と言わせて下さい!


最後に記念撮影です。

後で気がついたんですが、何気なく通行人のイケてるカップルに撮って頂いたんですが(4枚以上)、和合さんと自分がサムズアップしていて、みきっぺと薬師川さんがピースサイン。別に撮影の時に取り決めしてもいないのに、しかも交互に。なんか不思議な現象だなぁ、みきっぺと思った自分でした。

最後の別れ、また必ず成功者として会いに来ます!和合さんと薬師川さんを北海道に招待します!本当にありがとうございました!

この御縁、わするべからず。

きっとみきっぺと自分は何かに導かれていると感じてカオサンワールドなんばに到着しました。明日は早く起きてまた心斎橋に向かいます。

大切な初日、めっちゃ楽しめました。感謝の初日でした、ありがとうございます!大阪!


明日は2日目になります(ブログ記事内の関西弁はエセ関西弁かも知れません。どうかご了承くださいませ)


☆本日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村