kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

夜勤、妻の手作り夜食

夜勤の時のお弁当はだいたいカレーかオムライスにしてもらっている。

なぜかというと俺の大好物だからだ。特にカレーは毎日でもいい。

5日前の夜勤もオムライスの予定だったが、なんとドリアを作ってくれた!

f:id:kemoxxxxx:20200720125027j:plain

妻の仕事が休みの日は、なるべく作りたてでということで出勤前ギリギリに作ってくれる。なんとありがたい。

でも、冷めて持っていってもチンがあるから大丈夫なんだけど、俺は冷えたのが意外と好き!

f:id:kemoxxxxx:20200720125035j:plain

ウマイ!

昨日の夜勤は妻は仕事なので、出勤前朝にカレーを作っていてくれたんだけど、季節柄なんだろう彼女の仕事場のお蕎麦屋さんがとても忙しく、残業で最近俺が出勤で家を出るのとギリギリすれ違いになったりする。

だから自分でカレーをよそった。

欲張ってデカい皿に特盛り!(うちのカレーは甘口しか食べられない長男の為に甘口で作られているので上にガラムマサラをふりかけている)

f:id:kemoxxxxx:20200725192223j:plain

うーむ、多過ぎたかもしれない。

f:id:kemoxxxxx:20200725192251j:plain

案の定休憩中深夜12時に食べたカレーが多すぎて、途中でスプーンが止まったけど、全部食べたよ!

そういや、カレーを食べる日は便まつりが多い。

便失禁処理後のカレー…

カレーを食べた後だったら良いけど、カレーを食べる前で美味しくパクパク食べて、全部食べ終わってから 「あー、そえばあのカレー、さっきのうんこに似てたなぁ。にんじんが半欠けになった姿はよくある未消化で残ってるなんてところや、玉ねぎのビョーンって柔らかくてとろけた伸びたとこなんか…」と振り返ってしまったりする。

でも氣持ちも何も悪くならないところが、なんかもう慣れって怖いなぁって感じ。

人によりけり赤ちゃんも臭いって言われたりするけど、やっぱり高齢者のお便も臭い。あちこち悪いとこあんのに、好きだからいろんなもの食べるからね。

特有の臭いのあれは、たぶん毎日たくさん飲むクスリと噛めないから丸呑みになってしまうからなんだろう。慣れても臭い時は臭い。ゲロが一番勘弁だと思われるが。

まず近くに接近したら、もう既にパンツのなかに漏らしてるかどうかが分かる。そしたら、大事故にならないうちにすぐにトイレへレッツゴー。

居室のベッドで眠むられている時は、居室のドアを開けた時に匂いを察知し、すぐに排泄セットを持って来て作業に入る。大量の便失禁の人はだいたいこの人って決まってるので、そういう人の場合は二度手間にならないように複数の清拭タオルとビニール、失禁用のシートを持っていく。

ベッド上でシーツも服も一切汚さず、一枚の清拭タオルで綺麗に上手く便処理出来たときは自分でも「やったぜ!やるね!俺!」ってなって少し氣持ちがアゲアゲになるもんだ。

「氣持ち悪かっただろうね、今度はもっと早く氣づいて来るからね」と綺麗に済ませた後の利用者さんの安堵した表情を見て思う。

これがこの仕事の“やりがい”なんだろうなぁ。

今日は会社から帰宅後、昼から少し寝て、さっき19時に起きると妻が夕ご飯を完成させてた。

今日は次男の大好物の「納豆キムチチャーハン」。

f:id:kemoxxxxx:20200725201246j:plain

汁物はあっさりにゅーめん。優しさ全開。

温玉を割る。じゅわー…

f:id:kemoxxxxx:20200725201404j:plain

いいよね、この画・::・( ̄∀ ̄ )。・::・ポワァァァン・・・

f:id:kemoxxxxx:20200725201811j:plain

濃い味が好きな俺にピッタリ!だからたまごが混ざって幸せな味になる。

ほんとうに妻は俺好みの味付けをしてくれて、もうバンザイだわ。

いつも美味しい料理を作ってくれてありがとう!みきっぺごちそうさまでした!

今日は挽肉は合い挽きだったんだって!いつもと味が若干違ってた。たまにもいいかもね。

食べた後、そんな牛柄のシャルと遊んだ。

食後に「兄ちゃん!食べてすぐ寝たら牛になるよ!」って亡くなった母親に昔よく言われたっけ…

ならば、牛と遊べ!

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

最後までお読みいただきましてありがとうございます。