kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

Who are you going with?モバ7

❁週末神社の日になります。今日は大谷地神社です。

タイトルにもあるように「誰と一緒に行くの?」です。

「Who are you?」だけだと「お前は誰だ?」になりますが、「going with」を付けることで、「誰と一緒に行くの?」になるんですね。

「Who are you?」ではなく「What's your name?」丁寧で聞けば「May I ask your name?」「May I have your name?」などと聞くことです。

今は一歩ずつ、少しずつ英語を勉強しているdrakeです。

ということで、For me today...it is...



JAGI in Oyachi Shrine


『Say my name!』

『俺の名を言ってみろ!』

ジャギ「今は悪が微笑む時代だぜえ…シンの魂を悪魔に売らせたのはこの俺様だ!わかったか!ケンシロウ!ここは親父リュウケンがいた道場みてえだぜ、クソッ!あのケンシロウを思い出す。嫌な場所だぜ。」

俺「ジャギ様、手水舎で清めますね」

ジャギ「なんだこりゃあ、俺様の銅像はどうした?!てめえなめてんのか?」

俺「ジャギ様、早く参拝いきますよ💦」

お賽銭入れます。

ジャギ「おい、もちろんここに入ってるゼニ、全部持ってくんだろうな...早くやるぞ。カチャ、銃を使ったって、何をしたって勝てばいいんだ、勝てばなぁ、ヒッヒッヒッヒッ...」

俺「二礼二拍手一礼」


ジャギ「貴様!さっさとさっきのゼニを寄越して貰おうか...でなきゃ痛い目に合わせるぜえ...」

俺「ジャギ様、そんな事したら罰当たりますよ。またケンシロウにやられちゃいますよ!」

ジャギ「なにぃ?!盗んで来なかっただと?!肝っ玉の小せえ野郎だ。まるでケンシロウのような目付きをしてやがる。気に入らねえ!」

俺「帰宅後、拳王様に怒られますよ!ジャギ!うぬは何をしておるのか!!って!」

ジャギ「あ、兄者か...そ、そうだな、兄者には逆らえん。今日はこれまでにしておくか。仕方ねえぜ。でももしケンシロウがいたら俺は許さねえぜえ...」

ということでジャギ様と今週末も恒例の神社参拝を終えました。ありがとうございます。


モバ7の北斗無双でジャギ様連チャンはどこまでするか?

最近またパチンコアプリ「モバ7」にハマっているdrakeです。さて、アプリ内の「CR北斗無双」がめちゃくちゃ面白いんですが、STに入った時の最高はケンシロウの16連チャンです。次にラオウの14連チャンですか。それは先日お見せしたと思います。

まずは幻闘RUSHに入れます。

なんと!初保留エイリアン柄でレインボー確定でした!ジャギ様ー!!

バトルに入り130回転のST(確率が約83分の1)中にとにかく当てまくります。ケンシロウを越えよ!ジャギ様!

まずは魂を売らせた「シン」を撃破!赤文字!

そしてトキ、ファルコ、ラオウ、アミバ、ヒョウ、リンまで撃破!

そしてSPECIAL MOVIE GET!

アミバと仲良く肩組んでました...そして終わり。結局7連チャンで終わりました…ジャギ様...。おつかさまでした。ありがとうございます。おかげさま。


バリピルハウスへLet's go!

昨日DVDレンタルした「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」がめっちゃ良かったんですね。

そしてその後に観た「エイリアン:コヴェナント」がもうね、、、もう!

「最高でした!」

リドリー・スコットの映画「プロメテウス」の10年後を描いた作品で、最近母が亡くなってから新作の映画を見る事がありませんでした。

リドリー・スコット監督が「エイリアン」のファーストをいずれリメイクするのは知ってましたが、「プロメテウス」が案外少々期待しすぎたのもあったって感じだったんですね。

それでも「プロメテウス」は自分の中での「エイリアン」シリーズでは無くてはならない作品です。今回はその「プロメテウス」の最後のラストシーンの謎がハッキリとわかった作品になったので、「人類創造」と「エイリアン」そして「LV426」の理解が進み、やっと点と点が繋がって来たと思います。息もつかせないシーンの連続で、もう目にも止まらない速さでストーリーが進んでいきました。

ちなみに昨日レンタルしてきて、もう2回観ました。これからバリピルと3回目見ます。さすが!巨匠リドリー・スコット健在というところを魅せてくれました。劇中には「ファーストエイリアン」のジェリー・ゴールドスミスのあの音楽が随所に挿入されていますので、やはりあのリプリーの「エイリアン」の緊張感を彷彿とさせます。

これ、DVD買うつもりです!

アンドロイドでデイビッド役のマイケル・ファスベンダーが最高ですね。エイリアンシリーズのアンドロイド役はビショップというハマり役のランス・ヘンリクセンがいましたが、彼は凄いですね。惚れました。「プロメテウス」から「エイリアン:コヴェナント」と引き続き2作とも出演しているので、彼が主人公と言っても過言ではありません。

しかしまだ謎がかなり残っています。それを考察するのも映画エイリアンファン、リドリーファンの一つの楽しみではないでしょうか?

やはり「エイリアン」はホラー映画としてあるべきだと、今回の「エイリアン:コヴェナント」を見て思いましたね。

さて、バリピルと映画鑑賞しますね。あ!そえばモバ7でプレミアのエイリアン保留で当たったんだっけ!繋がってるなぁ〜。

☆ここまでお読みいただきましてありがとうございます。


映画レビューランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村