kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

ジャギ様ー!大変ですー!ナカペディアです!

友人のナカムがよく言う。

『ナカペディア』とは?

Wikipediaウィキペディア中村版であり、疑問があってググる前に、教えて欲しいと頼んでもいないのにも関わらず、中村が全て答えてくれる万能なシステムであり、特に詳しい部類は月刊実話ドキュメント系である。それはそれはもう、とても聞くのが面倒臭いほど丁寧に細かく解説してくれる。言わばWikipedia検索日本語版より、素早く確かな情報である。しかし大きな欠点がある。少し話を盛ってる。怪しい。それは微妙な間違いから、大きな間違いに発展してしまうことがたまにある。

「ジャ…ジャ…ジャギ様ーーーー!た、、大変でーす!」

「んー?どーしたー?」って言うしょ、ジャギ。

<画像出典: タカペディア・バリピル宇宙>

それが、まぁ…しつこい。

ことある事に、度々突然デカい声で言い出す。

だからびっくりする。そして応酬する。



俺「ジャギ様ーー!た、大変です!」

中村「んー、?どーーしたー?」

バリピル「ジャ、ジャ、ジャギ様ーー!た、た、大変ですーー!」

俺「うーん?どぉーしたーー?」

中村「ジャギ、ジャギ、ジャギ様ーー!大変でぇーーす!!」

バリピル「んー、なしーたー?」

俺「ジャーーーギーーー!様!たぁいへぇんでぇーーす!!」

中村「んー?なーしたのよー?」っていうしょ、ジャギ笑( ^∀^)ゲラッゲラ

これが始まると止まらない。多分2階の人、かなり迷惑してるだろう。



そして、ジャギ好きな俺としては疑問に思った。「ん?そんな場面あったっけか?」

ジャギの素顔を見られて殺されるモヒカンデブはいた。

ナカペディアが胡散臭いので検証に入る。

そもそも北斗の拳シリーズは原作のコミック版、テレビ版と劇場版とある(真救世主伝説は除く)。

コミックを持っていたんだけど捨ててしまった。

ネットで探してもそのシーンは見当たらず。

劇場版では細かな所はカットしてあり、そんなモヒカン手下ザコのシーンもなかったはず。

唯一持ってるテレビ版のDVDで確認した。



仮面モヒカンザコ手下「ジャギ様ーーァ!」「ジャギ様ーーァ!」

ダッダッダッダッダッダッダッ

ジャギ「どうした…」

仮面ザコ「北斗神拳の伝承者が、あの、あのぉケンシロウにィ!」

グワーン!

ジャギ「なにいッ!そんなバカなァ!」

と、ここまでだった。

まぁまぁ合ってるけど、中村が言ってたほどジャギジャギ大袈裟してなかった…。

やはりナカペディアだったか…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


漫画・アニメランキングへ