kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

drakeハウスの本を整理してみた

ミルク「最近、俺らブログに取り上げてくれないよね?」

レオちゃん「パンジばっかだし、あとタンタもちょいチョイ出るし…」

ドルーピー「レオさん!自分達の存在が薄れてきますよ!ここはdrakeさんに直談判して、ブログに取り上げてもらいましょうよ」

ジェリー「めんどくさくねーか?ブログになんて出たくねーよ!やめれや!身バレするし。いいことねーじゃん!余計なことすんなや!コラ!」

ドルーピー「・・・とりあえず自分がこうちゃんに聞いてみます!」

レオちゃん「じゃあ、頼むぞドルーピー」

ミルク 「いってら」ジェリー「いっトイレ」

トコトコ…トコトコ…

ドルーピー「こうちゃん。相談があって来たんですが…」

俺「んー?どーしたー?」

ドルーピー「それが、かくがくしかじかで…」

俺「いいよォ、じゃあうんと、昨日ワールドカップで日本とセネガルの試合で引き分けたから、その特集にすっか!ポーランドもコロンビアに負けたし」

ドルーピー「え!サッカーじゃ...なくて...」

俺「昨日の深夜さ、みきっぺとビデオ通話でいつもの儀式(読書)終わった後に、サッカーチラッと気になって、ふわっちのアプリ開いてウナちゃんマン(佐野解説員)の配信チラッと見たら、ウナちゃんマン絶叫してたから、見てたんだけどめっちゃ白熱したんだわ。FC2ライブで映像も見れたんだけどね、あれ違法でないの?本田のゴール見れたけど、すぐ固まって音声だけしか流れなくなるし。

drakeハウステレビ無いから、ちゃんマンの解説だけで十分面白かった。みきっぺも見てたらしく、LINEでやり取りしてた。格上セネガルで同点勝ち点1は大きいよ、でも勝てそうな試合だったしね。セネガルに勝ち越された後の本田の投入はビッタリハマったね。やっぱ本田は凄い!長谷部の流血もあったけど、乾、柴崎、大迫、いいよね。川島はパンチングして失点してしまったようだけど…。香川は...どったの?」

ドルーピー「・・・。」

ミルク、レオちゃん(トコトコ…)

ミルク「おい!何、サッカーの記事書こうとしてんのよ!」

レオちゃん「俺たちの記事書いてくれや!!」

俺「わかった、わかったよ💦」

俺「じゃあ、家にある本の紹介にするから、ミルク達ちょっと手伝ってよ!昨日“ナポレオン・ヒルの思考は現実化する”を紹介したからさ」

ドルーピー「もし生活が貧しくて物を売らなければならないとしたら、まず金、宝石、家、土地を売りなさい 最後まで売ってはいけないのは本である。とユダヤ人の格言、教えですよ。タルムード」

俺「そうそう、【本のない家は,魂を欠いた体のようなものだ】とか【もし、本と服を汚したら本を最初に拭いなさい】とか【旅の途中で故郷の町の人々が知らないような本に出会ったら、必ずその本を買い求め、故郷に持ち帰りなさい】ってユダヤ人は本を一番に考えてるよね。ドルーピーさすが!」

レオちゃん「知ってるわ、俺でも...そんなの」

ジェリー(トコトコ…)

ジェリー「じゃあ、早くやるべや」

俺 ドルーピー レオちゃん ミルク「・・・?!」


ということで本田も活躍した事だし、drakeハウスの本の整理の為に私がどんな本を棚に並べてるか、彼らから紹介してもらいますか。いざdrakeのホンダ!


……母が亡くなったのは2014年の2月5日。

2月は遺品整理で大変だった。大事な本はいっぱい捨ててしまった。捨てざるを得ませんでした。母は収集家でした。ゴミです。ほとんどが。弟と2人だけの作業で山のように積み重なった、古いものばかりで。

本については、現在ほど本が大事だとは知らず、勉強もしておりませんでしたので...大変悔いてます。


さて、まず棚を片付けていくか… カタカタカタカタカタカタ...カタカタカタカタカタカタ...

まず真面目的な本からどーぞ。はいトムどうですか?

トム「みきっぺさん(id:charlotte102)から借りてる本とか最近買った本が多いです」

はい、じゃあ、次は?サントス???

サントス「はい!こちらは三国志関連でしょうか、やっぱりゼータガンダムが多いです」(さ、サントス💦名前の由来はサッカー選手の三都主 アレサンドロから取りました。彼は母が私に贈ってくれた誕生日プレゼントでした。私が18歳の時です😢)

はい、じゃあ、次はジェリー。

ジェリー「おい、おい、おい!オイ!真ん中に変な漫画があるぞ!これブログに載せていいんか?!真ん中に軟膏塗って!じゃねーか!」

いいじゃん!御巣鷹山の謎とか宇宙とか警察の本もあるぞ!


ドルーピー「あれ???漫画しかない...」

いいじゃん!いいじゃん!六田 登先生の「ICHIGO [二都物語]」「バロン」「F-エフ-」「TWIN」「ヤングマン」全部大切な漫画なんだよ!一応全巻ありますから!!


リラックマ コリラックマ「おーい!おーい!こっちも漫画しかないですよー!」

いいじゃん!いいじゃん!寺沢武一先生の「COBRA-コブラ-」の良さ、知らないの?お前ら!バカじゃねーの?

ミルク「あー!コブラのDVDセットが奥にある。漫画アニメばっかじゃん!ダメだこりゃ。」

うるせえなぁ、あーあ、お前らに紹介させて損こいたわ。大事な記事がズタボロだわ!コブラバカにしやがって!


トコトコ…トコトコ…ドスン!...「よっこらしょ💨」

ドルーピー、ミルク、レオちゃん、ジェリー「あ!パンジだ!」

パンジ「ちょっと、いいべか?お前ら、コブラと戦った俺が言うんだ、コブラをバカにしてたらとんでもない事になっちまうぞ...下の過去記事読んでみれや…」



パンジ「忠告しといてやるわ、コブラのサイコガンでこんな風にされちまうからな、注意しとけよ…」


ドーン!



☆ここまでお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。感謝感謝です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村