kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

思考は現実化する with パンジ

彼女が昨日札幌から函館に帰った。

彼女は帰るという気持ちを決めて、それを行動に起こすからその通り(実銭化)になるのだ。

「なぁに、お前は当たり前なことを言ってるのか?」と思われるだろうが、私達は普段は頭で思い考える事により、いくつもの選択肢を行動により決定し、結果実際の現実を引き起こしている。

つまり彼女が帰らないと選択し、決めて私の家にずーっと居ることでそれも具現化するのだ。絶対無いとは言えないはずだ。

世の中には「自分には不可能だ」「そんなこと出来やしない」「無理に決まってる」「必ず失敗する」ということで大抵は諦めて行動に起こさない人が多数を占めると思います。

残念な事に本人自らがそう思う事により、その「無理だ」「出来ない」を見事に引き寄せている。私もやっとこの歳になって、それを実感して「なんだそうだったのか」と考え方を変えているところであります。

だから例え「叶えられそうもない出来事」「夢や願い」でも、自己の潜在意識に投影し続ければその「願いや夢、そして幸せ」は必ず叶うものであり、幸せも自らの思考の変え方によって絶対に引き寄せられるものなのであります。

「絶対」とは言いません。この宇宙、地球に住む世界の人間社会では、「カルマ」が必ずあります。「カルマ」とは悪い行いの事を言います。

何も悪い事をしていないのに殺されたり、事故や事件に巻き込まれたりする事があります。それはあなたの前世からずーっと引き継がれて来ている「因果」ですから仕方がありません。

それを回避するには今世で「徳」を積んでいくことです。徳を積めば積むほど、人はカルマが解消されていきます。

「失敗」実はこれも魂を磨く事に欠かせない行動であり、失敗を恐れて行動しない人は「徳」がマイナスになっていきます。

ですから出来るだけ多くの行動を起こし、良い行いをする。それで何回も失敗するとどんどん人は成長をし、失敗が無くなってくる。失敗によって「徳」がどんどん高くなるんです。

私は宗教論者ではありません。無神論者でもありません。

ただ神様は信じています。神社にも通います。皆さん自分の「心」の中に「神様」はいらっしゃっていて、お天道様もいらっしゃり、必ずあなたの、そして私の「一挙手一投足」を全てご覧になってます。

そんな馬鹿なと「天に唾吐けば」その唾は必ず己に降りかかってきます。


さて、人生の「幸せ」は大半「お金」で叶えられることができます。だから誰もがお金の為に稼ぎ働きます。そして貯金を投資をして、手元にあるお金を増やします。

それは「億万長者」の道へ少しでも近付く為です。

「いや、とても無理でしょ。そんな億万長者になるなんて無理に決まってるじゃん」

「そんな無理な願い思考によって変えられる訳ないじゃん」

って思った時点であなたは、そして私は「叶えられない思考を引き寄せている」ので、億万長者にはなれません。いえ寧ろ、そう考えた人というのは、お金持ちにはなりたくないのでしょう。なりたくない人はならなくても良いのです。全然構いません。

ただ少しでもお金という現実を引き寄せる力を変えるには、お金に対する考え方を改めなければなりませんね。でないと『お金』との縁は絶対にありません。

私はパートナーのみきっぺ(id:charlotte102)と毎晩、寝る前にビデオ通話でナポレオン・ヒル著書の「思考は現実化する」を彼女が朗読して、私が聞く。

これを繰り返し行い、私自身の潜在意識のコントロール下に置かれている元来植え付けられた、人間社会でのマネーゲーム(マネールール)「マネーに対する思考」が少しずつ変わってきていました。それは如実に現れ、嬉しいことに少しずつお金には困らなくなりました。

「嗚呼、お金が無いなぁ」って思うことが無くなったのです。

だから毎日思った事は直ぐに行動でき、インスピレーションが湧き、創造力も豊かになりました。ネガティブ思考もプラスに変えられて、その実感がパートナーのみきっぺとお互いに共感出来ていることを確かめ合い、その恐るべき効果を現在体感し進行中であるのです。

先日am͜a͉zonで注文したナポレオン・ヒル「思考は現実化する」が郵便ポストに届きました。

これでみきっぺと互いに学習し、テストが出来る訳だ。もう、本当にこれからワクワクしている。

「この本を1回読んだだけで思考が変わるの?」

とお思いの方は、はっきり言って「それは難しいです」と答えましょう。この本はいわゆる、『バイブル』(聖書)的な物であって常に持ち歩き、一生かけて何百回、何千回と読み返す本なのです。

大人(成人)になってからの思考を変える事は非常に難しいです。成人を過ぎ、凝り固まった大人の脳は、数回「思考は現実化する」を読んでトライアルを実行しただけでは、幼い頃から決まってしまっている潜在意識を変えることは、容易い事ではないのです。

だからとにかく毎日毎日、潜在意識の扉が開く時間、眠りの前の半覚醒の時と朝起きたばかりのぼんやりとした脳に本書に書いてあることを実行し、脳に刷り込むのであります。

「私の願いは必ず叶う」と、そして「幸せと感謝」を十分に言葉に出して言う事です。

朝、寝起きの時は潜在意識の扉が全開になるので、ノートに前日楽しかったこと幸せな出来事、感謝した事柄や、感謝して頂いたご飯のメニューなど思い出して、なるべく沢山書き出します。

それを毎日続けることで、潜在意識は徐々に変わり始め、顕在意識で変えられなかった思考の癖は、常にポジティブが当たり前になるのであります。

まず365日毎日続けることが絶対条件ですよ。

なんだ、簡単だと思われた方も実行するのは大変じゃあないか。と思ったのではないでしょうか?でも大丈夫です。自分を信じて疑わず子供の心で素直になるんです。自分の機嫌を取り、自己洗脳していけば誰だってできます。私だって出来ているんですもの。

「うーん、難しい…」そういう人にはパブリックコミットメントすることをおすすめしますね。公の場などで宣言してしまうことです。

「やるぞ!自分はこれから毎日続けますよ!」と。

身近な人達の周りでやってもあまり効果は無いです。

仮に続けて、「全く効果が無いじゃないか!」って人はそれを言うこと自体、始めた頃から信じていないで実行しているので最初から無理です。

成功者は諦めない。諦めた時点で終わりなのです。結果なんてものは簡単に求めるものではないんです。死ぬまで続けて、死んだ時に「ああ、自分は結果を出せなかったんだ」と思う。これですよ!

サッカーワールドカップが行われてます(私はテレビが無いので動画で見てます)、45分過ぎて「アディショナルタイム」が残りたったの1分や3分でも、選手は絶対に諦めませんよね?何事も諦めたら終わりです。

我々は人生の修行をしているのであります。だから仕事も辛い事も一生修行。

人生にゴールなどありません。

最後にdrakeハウスのワールドカップをご披露して終わらせて頂きます。

☆本日もここまでお読みくださいましてありがとうございます。感謝感謝です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村