kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

626と212と666

実は今日6月26日、私のパートナーみきっぺ(id:charlotte102)の誕生日なんです。

したらば、はじめますか…


(●・ω・)ノ------------start------------

「.・♥゚Happy Birthday Miki〜♬ 〜ℋ̳̿Ꭺ̳̿ℙ̳̿ℙ̳̿Ꮍ̳̿ ❤︎ Ᏼ̳̿ⅈ̳̿ℜ̳̿Ꭲ̳̿ℍ̳̿ⅅ̳̿₳̳̿Y̳̿みき(ू•‧̫•ू⑅)〜♬〜♪⸜(๑ ॑꒳ ॑๑)⸝♪✰ 。゚ᴴᴬᴾᴾᵞ ᴮᴵᴿᵀᴴᴬᴰᴬᵞ゚。✰ Dear 美紀〜♬ 💓🎉୨୧ᕼᗩᑭᑭY ᗷIᖇTᕼᗞᗩY୨୧🎉💓 to You〜♬°・♥

ミッキー(σ゚ω゚)σ『ハピバ!!』✨🎉🎈🎂💐🎌🎊👏🏻

.。.:・゚♡★♡゚・:.。 。.:・゚♡★♡゚・:.。 。.:・゚♡★♡゚・:.。 。.:・゚♡★♡゚・:.。 。.:・゚('ω'ノノ゙パッチパチ('ω'ノノ゙パッチパチ('ω'ノノ゙パッチパチ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。‹‹(´ω๑ )/››‹‹\( ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω)/››⋆⸜( ॑꒳ ॑ )⸝ワーイ!わーいわーい⸜( ॑꒳ ॑ )⸝お誕生日おめでとう!みきっぺ❤️.լՕѴϱ.❤️

どうやら無事に花🌷🌸🌹🌺🌻🌼が自宅に届いた見たい。うーん花もみきっぺも綺麗だね〜写真ありがとう〜☆

(○・ω・)ノ-—---------end-------------


一緒に誕生日祝いたかったんですが、私もみきっぺも仕事でして会えません(´ι _`  )

札幌と函館で離れてますし。

残念ですが...。アオチロ頼んだ!ここは任せたぞ!

そうか!2人ともバイトか!(#`皿´) ムキーーーー!


そんなに稼いでどうするんだ!あっちゃん!なにィ?新しい高機能ノートパソコン買うって?!俺は未だドリームキャストのキーボード((((("8-(o'ω')o カタカタやってんのに!...あ、1回君ダディから買って貰ったパソコン結露して分解して壊したよね、あーやっぱTOSHIBA調子悪いのか...。

俺にパソコンを買ってくれ!(嘘氏です)


チートス、大人に騙されるなよ!ちょっと出勤しすぎじゃないのか?高校生なったばっかなのに!遊ぶ時間が無くなるぞ!彼女作るんじゃなかったのか?!...あ、来年入って来る後輩女子狙いか...えっ...バイトで出会い?!ドキドキ...。

俺に女子紹介してくれ!(嘘氏です)

2人ともお母さん大事にしないと、札幌からお祈りして【エビとイチゴ】の夢見させるぞ!

(っ’-‘)╮ =͟͟͞͞🍤✨ブォン えびぃ...ԅ(¯﹃¯ԅ)あお🦐

( っ'-')╮ =͟͟͞͞ 🍓✨ブォン いちごぉ...ԅ(¯﹃¯ԅ)ちろ🍓

ん?母の日とお母さんの誕生日が微妙に近いから、お祝いはセットでいいべや?ってか?だめじゃ!母の日は母の日じゃ!

ちゃんとお祝いするんじゃ!

...てか、いつもお母さん借りてスン↓マセーン↑(゚∀゚)!!!

いや...真面目に。


あっちゃん、チートス。

いつもお母さんを大切に想っていてくれて、

🤠ありがとう✨

( ˙灬˙ )おじさん感謝してますから。ホントにありがとう。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ!


212と626と666の宇宙の法則

この数字は私の誕生日2月12日とみきっぺの誕生日6月26日の数字なんですが…。666は後で...。

皆さん、数字の奇妙さって感じませんか?

宇宙の理論も、地球上に存在する全ての物質。金属、植物、動物、人も素粒子で出来ており分子、電子から原子まで、微分積分物理学あらゆる数字の計算式で全て成り立ち証明出来てしまい理解し説明できます。

その反面、量子力学などの極めて証明不可能な出来事、不確定要素の強い数字も存在します。

先週みきっぺと新札幌〜青少年科学館〜椅子を探すショッピングで青少年科学館の2階の展示室で宇宙の始まりを見ました。そこで数字の意味する力を考えました。

天才物理学者アインシュタインの登場です。

英国の物理学者アイザック・ニュートンの時代で宇宙は終わりもなければ、始まりもない。宇宙は永遠に同じ状態であり続けると考えられていました。そしてこの法則にしたがいニュートンは「絶対空間」と「絶対時間」(空間は何処でも同じ状態であり、時間は何処で計っても同じ様に時を刻むというもの)をニュートン力学としてまとめました。しかしそれを覆したのがアインシュタインの相対性理論です。

これには特殊相対性理論と一般相対性理論の2つの理論に分かれてますが、特殊相対性理論の基本的な柱は「宇宙で一番速いものは光であり、光の速度はいつでも一定である」という光速度不変の原理です。

光速度不変の原理とは?互いに速度が一定の直線運動(等速度運動)をしているどのような観察者に対しても、真空中の光の速度は一定であるという原理。アインシュタインは特殊相対性理論を構築するにあたり、この原理を導入した。

しかし、この原理を突きつめていくと、不思議な現象が起きます。

光は1秒間に30万kmの速さで進みます。この宇宙で光の速度は一定で、光と同じ速さで追いかけた時でもそれは変わらない。

どういう事かというと例えば時速100kmで走る車を時速50kmのバイクで追いかけると、普通はバイクから車が50kmの速さで遠ざかって見えます。 しかし光の場合は90%の速さで追いかけていたとしても、光の速さは10%になりません。なぜなら光の速さは一定で変わらないからです。

その代わり自らの移動速度をどんどん速くしていき、光の速さに到達すると1メートルの長さは短くなり、1秒の長さは長くなっていきます。

どのような状態にいる人にとっても光の速さが変わらないならば、速く動いている人にとっては空間が縮み、時間が伸びなければ辻褄が合わなくなってしまうという事です。

その特殊相対性理論を発展させた一般相対性理論により、人は宇宙の始まりについて科学的に考える事が出来る様になりました。

一般相対性理論は重力と空間・時間の関係について扱っている理論です。アインシュタインが宇宙の姿をこの理論に当てはめ、導き出す宇宙方程式を作り計算したところ、宇宙は内部にある星の重力によって収縮し、最終的には潰れてしまう結論になります。

アインシュタイン自身、宇宙とは永遠に変化せず存在し続けると信じていたのでこの結果には納得がいきません。そこで宇宙が永遠に変化しない結論になるように、この方程式に「宇宙項」というものを加えました。宇宙が潰れてしまう原因は星の内部の重力により、空間が引き寄せられるからです。宇宙項というのはこの重力に対抗して空間を押し広げる力を持つ反発力になります。

しかしこの「宇宙項」...科学的根拠はなく反対意見が物理学者からどんどん出てきました。

アインシュタインはそれらの意見に反論しました。しかし1929年に、米国の天文学者エドウィン・ハッブルが銀河の観測から宇宙が膨張している事を発見します。

さすがのアインシュタインもこれには反論が出来ず、自身の宇宙方程式に宇宙項をつけ加えたのは「人生最大の誤りだった」と認めました。これにより、我々人類がイメージする宇宙は永遠にあり続ける「静」から、膨張や収縮をする「動」へと移り変わりました。

しかし20世紀を過ぎた頃から、宇宙を正確に記述するには宇宙項が必要なのではないか?と議論が起き、さらに宇宙の加速膨張が発見された事で、現在の宇宙方程式に宇宙を押し広げる力を意味する「宇宙項」が加えられるようになりました。

アインシュタインは「先見の明」があったということですね。


このように科学的な根拠から説明のつかないことを、量子力学で応用出来ることになりますが、まだまだ量子力学は不明な所が多く将来的には完全な量子コンピュータの開発に期待されますが、それでもコンピューターには予測出来ない、人知を超える奇跡的な事実や現象を引き起こしたり、科学では説明のつかない難しい事象がこの世の中には数多く見られます。世間では、やれ人工知能だ、「AIの時代だ!」などと言われていますが。

確かに人工知能は自ら自分でデータを探し出し、人工知能がスーパーコンピュータを使いこなし、計算することが出来る。現在のスーパーコンピューターは1京回の計算をわずか1秒で計算する。1京回の計算とは世界の人口70億人が電卓を持ち一斉に不眠不休で1秒に1回の計算をし、計算が終わる日は約17日間です。全く凄いことです。

しかし私は「A I 」人工知能は人間の頭脳を超える事は不可能だと思っています。

根拠ですか?

ありません。

アインシュタインでさえ「宇宙項」という科学的根拠のない数式を加えたのですからね(笑)。

しかも2018年打ち上げ予定だった、「ハッブル宇宙望遠鏡」に代わる後継機、「ジェームズ・ウェッブ宇宙望遠鏡」は再度の延期になり、2019年の予定、そして伸びて2020年の打ち上げ予定になっています。「ハッブル宇宙望遠鏡」はもうすぐ寿命を迎えようとしているのに...。

スパコンの計算能力がどれだけ凄かろうが、人間が作った物やこれからの未来の予想図なんかは所詮そんなものであります。

だからシンギュラリティ(技術的特異点)など、私は信じていません。

人間の「脳」はまだ全てが解明されてないんです。


てか、みきっぺの誕生日に何書いてんだ?俺は?


そうそう、タイトルの「212と626と666」でした。

不思議な数字の持つ力。私は本当に「6」という数字が付きまといます。数秘術での運命数は「9」です。

みきっぺの運命数は「6」です。私の「9」をひっくり返せば「6」にもなるし、みきっぺの「6」をひっくり返すと「9」になります。

裏と表、白と黒、光と闇、女と男、正義と悪。全く相反するものなんですが2つは紙一重でもあり、物事は全て表裏一体であり実は同じなんです。

そして「626」は「212」と似てます。みきっぺは「2」を「6」で挟んでる。私は「1」を「2」で挟んでる。こじつけかも知れませんが、運命を感じます。

皆さんもよく自分と関わりのある「数字」がありませんか?

みきっぺは時計をふと見ると、昼の【12:34】をよく見てたらしいんです。 そして私は夜の、【0:34】でした。

それは付き合う前からです。その事実をお互いに知った時、ゾクゾク!っとしました。私とみきっぺは本当の《ソウルメイト》なのかも知れません。

数字は大事ですよ。必ず何かの意味を持っています。

ちなみに私のTwitterのアカウントは@Quattro_gato666ですから(笑)。

東京スカイツリーも高さ634(ムサシ)メートル。地下は22メートル、合わせて「666」。

トランプ大統領も「6」が好きなようです(笑)。

トランプタワーはニューヨーク5番街にあります。

ん?シックススター☆☆☆☆☆☆!

死ぬまでに行ってみたいですねぇ。

とにかく私にとって「6」はとても興味深い数字なんです。

さぁ、明日も頑張ろっと!みきっぺも頑張ってね!

☆ご訪問ありがとうございます。感謝感謝🤠

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村