kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

札幌 豊平神社 ペンデュラム

❁本日は恒例の週末神社へ行ってきます。

みきっぺ(id:charlotte102)から前に教えて貰ってやらなかった。

ペンデュラムというやつ。

いわゆるダウジングと同等のやり方で効果を見ることが出来るます。

ダウジングは初めて知ったのはドラえもんのび太がやってたやつです。小学生の頃でした。真似してやった覚えがあります。

埋蔵金や宝を探したりする方法や占星術などに試されてきて、科学的に根拠のないものと言われてきましたが、近年の量子学などが進み科学的には説明のつかない現象などが分かってきて、敬虔なクリスチャンや科学に全うしている物理学者が量子学を研究するなど、情報社会の拡がりによって顕在意識と潜在意識の事実なども証明されてきています。


今こそ信じるべきはドラえもんなんじゃないかと?


五円玉で作る簡易ペンデュラム

まず初心者は五円玉からでも効果があるということで物は試しに、取っておきの五円玉(母がずっと縁起担ぎに持ってた)を用意します。

これです。母の生まれは亥年で五円玉が密封されてました。カッターで切って35年前の五円玉を取り出します!1983年以来の封印を解きます。来年の干支は猪だしね!

早速パワーストーンの水晶の糸(シリコンゴム)を付けて、金曜日の夜にみきっぺとビデオ通話で半信半疑になってやってみました。

まずは、自分のYES(はい)・NO(いいえ)を決めるそうです(チューニング)。こういった感じにノートに書いて脇に拳1個入るくらいにあけて、もしくはテーブルに肘をついても良い。五円玉を肩の力を落とし手から軽く吊り下げて持ちます。

自分は横振りが「はい」で縦振りが「いいえ」でした(人によって逆もあります)。

簡単な確かめ方は「私は(自分の名前)男(女)です。」

不思議なことにブレません。「私は女です」と言っても必ず縦振りになります。やばい。この時点で楽しいかも!これは自分の潜在意識が投影されて具現化しているもので、占星術の一つとか言われてますが予言とか占いでもなんでもありませんのでそこはご注意下さい。

まずは「パンジは俺のことが大好きです」と言ってみます。

速攻で反応して横振れです。大きく横に五円玉が振れます。

「やっぱり俺のこと、パンジは大好きなのか」37年の付き合いだもんな...(´ー`*)ウンウン

続いて全員やって行きます。ミルクもパトリもトムもジェリーもドルーピーも...パンジと同じ質問で。

みんな横振り(はい)。ということは好き。


しかし、全く五円玉が微動だにしないのがタンタ

横振れも縦振れもしません。

そして、サントスめっちゃ縦振れします。今まで何度もやりましたが、横に触れません。

サントスは自分が18歳の時に母からの誕生日プレゼントで貰った大切なぬい様です。

どゆこと ?


今日は週末恒例の神社で狸小路のマライカでペンデュラム買って、狸小路WINSのとこの神社?言ってお参りして、また運試しの馬券買って「喜来登」でラーメンを食べて来るブログにしようかと昨日1:00過ぎに眠りにつきました。

しかし朝の4:00前に目が覚めて体にじんましんが出て眠れなかったんです。ダウジングやってみるか?と今日の行動を聞いてみました。

すると、全て否定されてしまい。母の五円玉が言うには「ペンデュラムも買わなくて良い」「馬券、ギャンブルはやってはだめ」「喜来登でラーメンは食べるな」「WINSの神社はだめ」「大谷地神社もだめ」「白石神社もだめ」。

結果的に良いと出たのは「豊平神社に参拝」「今日は大掃除」「トマト麺ベジイに行っても良い」そして「ハマーン様のボイスドールは今日来る」でした。

何回もやっても結果は同じ、「サントスは俺のことが嫌い」も変わらずでした...。

気がつくと6時になっていて、少し眠った後ピンポンで起こされて、「ハマーン様」が届きました(後日ハマーン様特集します)。

まぁ発送が予定より遅れてるんですけどね。やはり佐川でしたわ。

さて午前中から大掃除をし始めます。拭き掃除、トイレ、お風呂掃除を終えて、午後から神社へ向かいます。


豊平神社へサントスと行く

サントスが俺のことを嫌ってるとは...「あんたの絵まで描いたことあるのにね...」

そうかい、お前はそうかい。そうなのかい。自分とバリピルの設定では彼はインテリ設定なんですけど一応。もしかしたら君は性悪?頭悪いの?

ということで今日は豊平神社にサントスを連れていきます。「サントスは俺のことが好き」を何回やっても縦振り(いいえ)です。

「こんちくしょー!」


着きました。正面から撮ったことないんで道路36号線向かいからパシャリ。札幌中心部から千歳への大きな道路、国道36号線はビュンビュン車が通ります。行き交う車が丁度写ってない!1発で撮れた、奇跡!

さて、さて?

手水舎に行くともちろん水は止まってるんですが、お金が置きっぱなし。うーん。お賽銭箱にちゃんと入れた方がいいんじゃないですかねぇ…。

いざ参拝!サントスあたまもしゃもしゃ。

拝みます。なんか、やる気なさそー...な感じがします。

二礼二拍手一礼

「おーい!サントス!一緒にやるんやで?」


帰宅

今日は外食は無しです。だってサントスのあの態度は有り得ません!夕食は発芽玄米ご飯と納豆オクラ長芋のネバネバ健康ご飯で終了です。

外食ばかりしてらんないし、健康の為にも。あと無駄な支出になるし。

その後は皆様のブログ巡りさせていただきます。

( ゚ω^ )ゝ 乙でした!


☆最後までお読み頂きましてありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村