kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

機動戦士Zガンダム ハマーン・カーン 11 Voice I-doll

前回の念願のハマーン様のボイスドールゲットにより、メルカリから発送されてきました!

www.kemoxxxxx.net

パンジ「おーい!なんか、またピンポンきたぞ!」

俺「オーっ!来たか!ハマーン様!」

早速ダンボールからビリビリ破って出します!

パンジ「あんまり急ぐなや、未開封品なのに箱やぶれるぞ」

パンジに言われたように、はっちゃきすぎて箱破れました…あわわ。まあ、売らないからいいけどね…。


ハマーン様開封の儀

d(^ω^)ウ-!!未開封の新品だったよ…

早速単四電池いれて喋って頂くことに。

「よくもずけずけと人の中に入る。恥を知れ!俗物!」(第47話宇宙の渦)

「大した役者だったよシャア」(第50話宇宙を駆ける)

「こんな所で朽ち果てる己を呪うがいい!」(第50話宇宙を駆ける)

あれ?前評価高かった割にはピンと来ない。なぜか?

まず榊原良子さまの声が低いのは…?いや、気のせいだ!素晴らしきかな、榊原良子さま。

フィギュアの造詣はやはり先日購入した「ガンダムZZ」のハマーン様の方が断然にいいのは確かです。カッコイイわ~さすが!

Zガンダム時代のハマーン様を求めていたのだが、フェイスといい服装といい、少し地味かも知れません。でもやっぱりゼータ時代のスタイルとフェイスは大満足です!美しい!

これでZガンダムボイス・アイ・ドールシリーズが3つ揃ったし、なんつっても一番手に入りずらかったハマーン様を手に入れたことで十分に満足!


この3つのセリフを入れた理由は?

エマ中尉は別として、クワトロとハマーン様の相反するセリフが納得できない。

クワトロのセリフは全てカミーユ(ハヤト)に対しての言葉である。

「これが若さか」(第13話シャトル発進)

「同じか」(第36話永遠のフォウ)

「今の私はクワトロ・バジーナ大尉だ。それ以上でもそれ以下でもない」(第13話シャトル発進)

ハマーン様もカミーユに向けてのセリフ「よくもずけずけと人の中に入る。恥を知れ!俗物!」が1つあるが、残り2つのセリフはシャアに対して放ったセリフである。

しかし、それに答えなかったシャア。

フィギュア制作側(バンダイとサンライズ)の意図か?ハマーン様がシャアに問いかけてるのに全く無視だもんな。やはりシャアはハマーンなど眼中になかったとでもいうのか?

セリフを合わせるとなると必然的にカミーユもレコアも作らねばならない。そうしたらシロッコも当然のこと。そういうことか。

シロッコは売れても、レコアなんか作っても売れないもんな...。

カミーユも売れなさそう「賢くて何が悪い!」とか叫びそうだし。

同時発売だったのだろうか分からんが、クワトロのサングラス無しバージョンはダメだわ。この顔はシャアじゃないだろ。

百式もあたふた💦2人もそっぽ向いちゃってるよ💦

やはり飛び抜けてるのはハマーン様だよナ〜


ボイス・アイ・ドール動画を上げてみる。

せっかく三者揃い踏みしたので動画を撮ってみました。出演はハマーン様、クワトロ大尉、エマ中尉、それと初代ファービーも参加させて見ましたが、問題はファービーが途中で眠ってしまわないか?どうかです。

もう古いのか、新しい電池入れてもリセットボタン押しても、「ぼく、ねむーい、もっと、あわわわわわわわ、あわわわわわわわ...あわわわわわわわ。」って目を閉じて眠ってしまいます。

こうなるとひっくり返しても、なかなか起きないんですよ。

あ!あと友情出演に「いぬ」が登場します。1分39秒の短い動画です。良かったら見て行ってくださいね〜(・ω<)

www.youtube.com


☆最後までお読み頂きましてありがとうございます。


アニメランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村