kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

ハマーン様と行く豊平神社と「トマト麺 Vegie」

❁本日も恒例の週末神社参拝日でございます。

本日は、ハマーン様豊平神社に参ります。

シャアですか?連れて行きません。

今日は2人だけの参拝です。帰りにお食事して帰ってきます。ふふふ。


久しぶりに豊平神社

ハマーン様のご案内で参ります。

札幌の天気はクズついてます。昼パラパラ小雨が降ったり、止んだり。昨日傘をどこかに忘れてきましてね、新しくビニール傘をかいました。

ビニール傘でも高いの買わないとすぐ壊れるんですよね。クスリのツルハで700円の買いました。

はい、着きました。

ハマーン様「ここか、ここにシャアがいるのだな…」

ハマーン様「正面!対空砲火用意!」

drake「はっ!ハマーン様、あれは七五三の子供達でございます」

ハマーン様「そうか、ならばよい」

「二礼二拍手一礼」


drake「ハマーン様、雨が降って参りました。サダラーン、いやリュックへお入りください。」

ハマーン様「わかった。グレミー、好きにしろ」

ハマーン様を傷付けないように、リュックへそおっと入れます。


トマト麺「Vegie」さんへ行く

いつも彼女みきっぺと気になってた、地下鉄白石駅すぐ近くの「ラーメン 冬冬(トントン)」。

外観の見た目がよろしくないのと、客が入っているかどうか謎な感じ。でも店の前を通るといい匂いがしてくるんですよ。ラーメン通のみきっぺとは敬遠してたのですが…

先日会社でラーメン通の先輩(過去にラーメン屋経営者)が社長とトントンの話しをしていて、「うまいんですよね、あそこ地味に…」とか話してるのを聞いた。

まじか!休みに行ってみるか!とGoogleでリサーチ。

すると自宅からめっちゃ近い変わった店を発見!


トマト麺「Vegie」さん。

混みそうな気がしたので、わざと昼過ぎにズラしたのに店内は混み混み。待つことにします。相当うまいのか?

初めての来店なので、待っている間メニュー表を見て「当店人気NO1のトマト麺」を注文するか…

830円?安いなあ、チーズをトッピングするか。

15分程待ち、入れた。カウンター席に案内されて「トマト麺」にトッピングをナチュラルチーズを頼んだ。

スマホを触ってる間に直ぐに来た、早いね〜慌ててハマーン様をだす💦慌てて出した時にハマーン様のマントに傷がついた!しまった!

drake「どうですか?ハマーン様?」

ハマーン様「ん。赤いな、この気配...シャアか?」

これはラーメンですか!洋風ですな。見た目が鮮やかだなぁ、器もオシャレだ!トマトの香りが漂ってきた…カウンターにある“揚げニンニク”をふりかけて混ぜ合わせて、いただきます!


「う、旨っ!」

こ、これは、マジで美味いですわ!パネェレベルです!

トマトスープが少し“トロ~り”としていて麺と絡め合って、口の中ではトマトハーモニー。もしかしたらチーズはナチュラルとパルメザンとダブルでトッピングして良いかも?

辛いのが好きな人はトマトチリヌードルもあるし、期間限定の「しびれる...花椒トマト麺」もあり、辛さも辛く出来ると思います。ノーマルのこの味は辛さはないですね、甘くもないですが、トマトの濃厚な味と深みのある鶏ガラのスープが相まって、麺が進みます。

白菜と水菜がシャキシャキして、ナスとジャガイモとニンジン、そして鶏つくね、具材も豊富!

あと「うめぇ!」と思ったのが「揚げブロッコリー」香味油で揚げてるのか?香りがたまらない。サクサクでブロッコリー嫌いな人も余裕でいけます。自分ブロッコリー少し苦手で、なんか「森」食ってるみたいで嫌なんです。

夢中で食べ切って完食しました!ごちそうさまでした!

若い女性の店員さんがとても感じが良く満足でした。また来たいと思います。お酒もおいてあってご飯ものもありますし、つけ麺で食べるとまた違うとか。残ったスープにチーズ入りおにぎりを入れて、リゾットでいただく。たまらんな。

では...drake的ラーメン評価点数、10点満点中...

8.8点!

9点でもいいんですが、今のところ喜来登は抜けないかな?と。洋風ラーメンの括りで言えば10点にしても良いです。

それくらい美味しかったし、ここ穴場じゃないですかね?アクセスは車で来ないと不便かもしれません。

お近くにお住いの方は是非行かれて見てください。トマトとチーズ好きにはたまらない洋風ラーメン屋さんです。

ちょうどお客様が帰った後の店内。

おしゃれじゃないですか?家族連れでも楽しく美味しく食べられるお店でした。


✰本日もご訪問頂きましてありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村