kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

札幌 餃子とワイン 果皮と餡

今日は食事会で東京と青森の従兄弟達と会います。

従兄弟の兄貴は東京に住んでいるのでなかなか会えません。姉ちゃんも八戸に住んでるので札幌からだと遠いですね。

2人は父方の弟さんが亡くなったことで帰郷してます。

会食場所は札幌大通り公園の近く、地下鉄大通り駅から徒歩4分の場所にあります。

札幌中心部の飲食街はなかなか行く機会がありませんので、街での外食は久しぶりになります。書道をやっている時は叔母が食事によく連れて行ってくれましたが。

地下街にはくっそ人だかりでした。さすが札幌の冬。

札幌の人は寒い時、みんな地下に潜る!!


集合場所の札幌市中央区南1条西7丁目11-2 2F「餃子とワイン 果皮と餡」は場所的にだいたい、わかりる。

札幌人だし、俺、方向オンチじゃないし、Googleマップ様あるし...

余裕!

と思って店を探したが一向に見当たらない。

何処だ?どこなんだよ?どっちだー!チッ!わからねぇ、完全に迷った?くそっ!どっちだー!何処だ?どっちだー!わからねぇ、はぁ、どうすればいい?何処だ、どっちだ、ここは?ここはどこだよ?どっちだー?どこだー!!誰かー!!誰かー!!どっちだー...

あ!...もしかして、もしかして、分かったぜ...

「こっちだぁァァー!」

<BUCK-TICK/『Somewhere Nowhere』lyrics:櫻井敦司 今井寿/music:今井寿 アルバム『SixNine』より>

Somewhere Nowhere

Somewhere Nowhere

  • BUCK-TICK
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

看板もないし、わからんって!Googleマップが示すのは床屋さんの場所。こんな端に階段があるなんて、本当に分かりません!ここの店!場所めっちゃわからん!隠れた名店???兄ちゃんワイン好きだからなぁ…


戸を引くと、テーブル席は久しぶりに見る変わらない2人の女性が。従兄弟の兄ちゃんの奥さんと、兄ちゃんの妹さん。

兄ちゃんの妹、お姉ちゃんと会うのは俺の母さんが亡くなった年に札幌に来てくれた時に会いに来てくれたので、それぶりですね。はい。

「あれ?叔母と兄ちゃんは?」と聞くと叔母がiPhoneのXRを買いに一緒にショップへ行ってるとのこと。

親戚と会うのって一年に一回会えるかどうかの毎日になっちゃいましたね。なんか、昔は近くにいた存在だったのに、みんな遠くにいっちゃって...

気がついたら我、札幌に一人。

まあこうして久々に顔を合わせるのも良い感じです。みんないい感じで歳をとってましたね、兄ちゃん夫婦も若く見えるし、とても50に見えなかったしね。叔母はなんと吉川ヘアー!天然のシルバーアッシュ。母さんを思い出した。姉ちゃんは相変わらずのノーメイク!

さて、いただきますか…話に盛り上がっちゃって、美味しかったんですが、メニューを見失ってしまいました💦

もちろん餃子がメイン!スタッフの方が丁寧に説明されてたんですが、聞けませんでした!すんません!みんなと喋りっぱなしでした!

でも、普通の餃子じゃなかったですね、マジで。

皮もパリパリモチモチだったけど、中の餡がめっちゃ手こんで作ってありましたね。はい?王将とか?みよしの?

違います!

大人の餃子でしたわ。高そうだけどリーズナブル!コースセットもあります!

でもこれ、めっちゃ美味かったですね。チーズグラタンみたいなの。すいません!メニュー名が分かりません!!

さらに!写真撮ろうと思ったら、今日の朝まで何ともなかった、iPhone7plusのバッテリーがdead

おかしいなぁーと思ったんですよ、家出る時に70%あったバッテリーが、なんと店で開いたら1%だったんで。電源落として、再度入れてみます。46%に復活。これはバッテリーの寿命だ、こりゃ。交換だわ。

いきなり来るんですね…バッテリーの寿命って…奇しくも先程叔母がiPhoneXRを購入してきたばかり、新旧入れ替えですか。なんか複雑な感じですわ。


仕方ねぇから飲みまくりました。

トリュフの水餃子

兄ちゃん、いつも、ごちそうさまでござる。ござった!

┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

姉ちゃんだけアルコール飲んでないので、帰りは姉ちゃんの運転でレンタカーに乗って叔母の家に帰るそうです。みんなと握手して見送りました。

また、会う日まで、皆さんお元気で!

<餃子とワイン 果皮と餡(かわとあん)>はこちら👇


☆最後までお読み頂きましてありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村