kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

さのっちのPUBG PC版 TPPプレイを見る

最近は毎日英語アプリDuolingoともう一つやるのがPUBGモバイル。

PUBG PC版もたまにプレイするけど、モバイルで慣れているのでとても難しい。

そして以前はよく見ていたインターネット配信者の佐野智則ことウナちゃんまん。

今や全く見なくなったウナちゃんまんの放送。

佐野さんの雑談放送と部長さん(佐野さんが飼っていた愛犬フレンチブルドッグ)との絡みが楽しみで見ていたが、部長さんが亡くなってからというもの、彼のつまらなさ過ぎにようやく気づいて、動画職人が作成したYouTubeに上がっている動画でさえも見なくなった。だからホームのおすすめにも上がってさえ来ない。

最近いつも見ているのがニコ生出身の「さのっち」またの名を「ドリーム佐野」のYouTubeライブ。

さのっちの本名は「佐野智則」で、ウナちゃんまんの本名も「佐野智則」で偶然の同姓同名インターネット生配信者。共通点はあと共に店舗経営者というくらいでネット界では真逆をいく2人。ちなみに絡みも無い。

そして現在(というか昔から)ウナちゃんまんは店を全く開けない、作る料理もネタ配信という、過去の栄光だけにすがるという営業をしていない店舗を持ち、家賃だけを支払っている居酒屋店舗所有者。

【神回】ウナ、椅子から派手に転落より

昔こんな感じで多少は面白かったんだけど、今や見る影もなし。動画の題名通り、配信界からウナ転落。

♬佐野は〜落ちてゆく〜どんど〜ん、どんどん落ちてゆく〜♬佐野は〜まだ大丈夫だと〜おーちーるー♬(youtube動画職人・只野散歩さん【ウナちゃんマン】ノンフィクション【season 1】より)

一方、さのっちは新潟に拠点を置く、店長と従業員、女性キャストを雇う、「BAR BLEA」の本格的なオーナーさんであります!

そして『牛丼おじさん』としてブレイク。チャンネル登録数も今や2万4千人!

【牛丼屋を最速で退店する男・マックまで全編】より

ちなみにさのっちは、すき家公認で許可をとって撮影している。これが他のネタ配信者だと通報され警察が来て終了。

初めてさのっちの配信にハマったのは、糖尿病からくるカンジダの動画を見てから。マジか、こんなとこがカンジダになるとこんな悲惨な目に合うのか…とニコ生で見たのが初。

それからは「さのっち高速道路でマフラーを落とす」「さのっち高速道路で逆走」「さのっちの闇鍋・釜玉うどん」などなど…彼の面白さにハマっていった。

最近の「さのっち」は主にYouTubeで活動したりして、大食い・早食いのMAX鈴木さんや、ラスカル新井さんなどとコラボしたりして、イベントを行っている。

そんな今月7月はさのっちの誕生日(7月18日)。

もちろんPUBGのライブ、さのっちのチャンネルは通知オンにしていて、時間が合う時には必ず見る。

ん?さのっちのPUBGプレイ総プレイ時間は3,000時間とか言ってたか?結構な時間数だと思うんだが。戦い方の参考に見させて貰っているんだが。

最近の見たプレイで笑ったのが、さのっちが殺された場所にさのっちのゲームフレンドさん達が、さのっちの残した物資を3人で取りに行ったら、レッドゾーンという空爆地帯に入ってしまって、さのっちが「全員まとまって死ね!全員まとまって死ね!」と叫んでたら本当に爆撃で2人が吹き飛ばされて、1名死亡(0円さん)、1名気絶(おにもさん)となった。残った1名(ポテト男爵さん)がおにもさんを回復させて何とか生き残ったが、あのプレイはマジでウケた(笑)。

さのっちTV 2019年6月30日 PUBG PC版「全員まとまって死ね」のシーンから再生→www.youtube.com

僕は「さのっち」の隠れファンであります。

従兄弟の信兄が新潟に旅行に行った時の話をこの間聞いて、信兄「新潟はね、米のレベルが違うんですよ、あなた一度食べてごらんなさいって。本当にあーたね、お米とお味噌汁だけで十分ですから!」って言ってましたから、自分も新潟には是非行って見たいのだが!

新潟の長岡まつりの長岡花火を絶対に見てみたいのだが!

さて、今日もDuolingoやって少しだけPUBGでもやるかな。ドン勝したいのだが!

本日もご訪問ありがとうございます。