kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

大阪 男と女 俗世界

俺は30の時、大阪に住んでいました。

新大阪駅から歩いて15分〜の所、東淀川区の13階建てのマンションです。

俺、このまま大阪人になるのかなぁって、あの1つのキッカケ(北斗の拳)が無かったら今現在でも大阪に住んでたと思います。住民票移しましたからね。

仕事で福岡に住む予定だったのですが、本社の指示で緊急に新大阪まで新幹線で向かいました。しばらくいた福岡も良かったんですが。会社の指示では仕方がなかったですね。

少し不安でしたね、大阪初日は。でもだんだん住み心地が良くなり、住めば都でしょうが大阪は特に本当にいい土地です。最初はあの歩道が無い細い道にびっくりしましたけど。関西弁も大好きだし。食べ物が美味しかったですよね。休みの日は地下鉄で心斎橋や梅田でショッピングしたり、外食楽しんで紳助のお好み焼き屋にも行きましたね。串カツ食べたり、十三にはよく行きましたね。美味しいたこ焼き屋があって飲み屋もあって懐かしいですわ。

なんつっても人が温かい。札幌なんかより全然。いきなり話しかけてくる飴おばちゃん、「兄ちゃん飴ちゃんやるわ」。露天おっちゃんも、「兄ちゃん!こうてくれへん?」何か買わせようと足を止めさせられた(笑)。話しかけやすいオーラがね、気軽に声掛けて話をしてましたよ。バリピル(id:uchu5213)とかみきっぺ(id:charlotte102)も知ってるように、俺っち案外話好きでしょ?うちの死んだ母さんに似てるんだべか…?

一人さんも言ってますが東京が冷たいんじゃないんです。ただ大阪の人達は「これってどこにあります?」って聞いたら、大阪の人は自分が知らなくても、近くの人に聞いたり一生懸命調べて教えてくれる。人情が厚い人が多い。

みきっぺ一緒に大阪の「新世界」行こう、天王寺、通天閣。


インターネット配信者に「ウナちゃんマン」という人物がいます。自分がネット配信にハマったきっかけが「ウナちゃんマン」佐野智則(49)という男(今年10月29日で50歳)。インターネット配信者では草分け的存在で“レジェンド”と呼ばれている(笑)。前科6犯(笑)。

自分はニコ生から見だしたんだけど、ウナちゃんはその時大阪に移り住んでいた。移り住む前は東京都の国立市に住んでいた(生まれは静岡)。立川で水商売をしていたが2013年に大阪に完全引越し。彼は今も大阪の日本橋に住んでネット配信をしている。もう大阪から離れないだろう。よっぽど居心地が良いのだろうね。しばらく見ていたんだけど、今現在はもうくだらないので全く見ていない(笑)。

でも実はウナちゃんマンという存在を知り、彼の放送ニコ生時代〜ツイキャス〜ふわっちと見続けてから、俺の現在の運命がガラッと変わった事は事実である。それを最近「はっ!」と気づいた。これは佐野さんに感謝しなければいけないかも知れない(笑)。何が変わったか?これは秘密にしておく(笑)。

日本で思いっきり人生楽しむなら関東より関西の方がいいかも。ま、日本脱出も考えていますが…。

とりあえず近い将来、パートナーみきっぺと何処かへ移り住みます。2人で。何処か遠い…楽園のような地を求めて。今はその地盤固めですね。修行です。

男(drake)と女(みきっぺ)。

(画像イラスト製作:バリピル宇宙(id:uchu5213))

なるほどなと思った斎藤一人さんの話です。

男は女が大好きなんです。確かに俺も好きだ。女は?生物学的に女性から見て男というのは大して好きではないのだということみたいです。

それは歴史的に見ても明らかであります。男はハーレムを作るが、女は女王様です。日本であれば大奥とか。男の王は沢山の女に子供を産ませるが、女王様は違う。遺伝子レベルが高い男の子供しか産まない為、男なんかは優秀な奴1人で良い。女王様が男を集めてハーレム作ったなんてことは過去の歴史上ゼロに等しい。

虫の世界でもそう。女王アリや女王蜂がそのように女王様は特別な存在なのだ。

はて?では女の人は何が好きなのだろう?

それは“おしゃれ”をすること。洋服着たり、宝石で着飾ったり、お化粧をすることなんだそうですよ、お嬢さん!

京都の旧家に、ある死にそうなおばあちゃんが布団の中にいた。今にも死にそうな状態。そこに綺麗な着物を持った呉服屋が来た。そしたらおばあちゃんがそれを見て「あら、これ似合うかしら!」と言ってガバッと起きたそうな。

男が女に好かれる為には経済的な力が無ければならない。女がおしゃれをする為にはお金が必要だ。

ということは『お金』を稼がなければ、男も女も満足出来ず、幸せにはなれないということ。だってお金稼ぐ事って楽しいことなんですよ!

でも『お金』『お金』って言ったら「いやらしい…」とかいう。確かに人生お金だけじゃあないです。友達も大切。でもお金が無ければ実際困るじゃないですか?お金なんていらないっていう人は山ん中や海辺で、自給自足で野性的な生活してる人だけですよ。

だから日本に住んでいればド田舎でない限りお金は必要なんです。

色んな宗教家とか精神論者が、

「人生金じゃない」

って人が現れたら、その人はあなたのお金を狙ってますよ!

人生1回きりなんだから、好きな物買って、好きなもの食べて、好きなことして。その為に頑張って仕事してお金を稼ぐんですよ。だからお金は大切にしなきゃいけないんです。

一生懸命仕事して、税金納めて、そのお金が年金や福祉に回ってお年寄りが、子供が養われて学校が出来て、道路が出来るんですよ。

努力もしないでお金が欲しいってのはおかしな考え方で、一生懸命仕事をして働いてお金を稼いで何がいけないんでしょうか?

牧師なんかはだいたい暗い感じの人が多い。そして聖書ってのはアレやっちゃいけない、コレやっちゃいけないってことが書いてある。物欲、金欲だとか色情だとかあらゆる欲だとか…捨てろって。

人間って綺麗な人見たら、綺麗だな触りたいなって思うんですよ。女性の胸見てはいけないって誰が決めたの?見ていいんですよ。ただ触っちゃいけないだけ!(触ったら犯罪ですからね!駄目ですよ笑)それが理性ってもんで、人間は自分でやっていい事と悪いことは選別するんですよ。ただ思っただけで駄目だとか、考えただけで駄目だとかそんなの異常ですよ。

そんな事禁止してる宗教って何が正しいの?なんで教祖だけがあんなデカいとこに住んでんの?神に近付きたいからって壁に向かって3年座禅してんの?

異常ですよ!異常!

俺達の欲って神様が作ってくれたのですよ。その欲を上手くコントロールして、生きていけばいいんです。異常なものを見て、聞いて異常だ!と言えなければそれはおかしくなっちゃいますよ。

神様は人に想像力と理性をくれたんです。この世の中は俗世界なんです。この世を死んだあの世のような生き方をしていて、おかしいと思いませんか。

ウナちゃんマンなんてこれですよ!これ!

(でも良い子はちゃんまんの真似しないでね笑)


基本理性で行動していれば、コレやっちゃ駄目、アレやっちゃ駄目なんてことはないんです。

www.youtube.com

最後に大阪で起きた大阪北部地震で被災された方々、亡くなられた方にお悔やみ申し上げます。

☆本日もご訪問いただきましてありがとうございます。感謝感謝です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村