kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

大阪なんば滞在記・2日目

今日は量子力学コーチの高橋宏和先生の13時の講演会を聞いてから、その後18時以降に懇親会。

やはり昨日飲み過ぎたのか起きるの辛かったっす!でもダラダラしてたら時間がもったいないので、まずはセミナー開催場所を確認してから。到着すると億ションみたいな豪華な建物でした。後で聞いたら高橋先生のご自宅だったんです。セミナールームは別室の2階にある部屋。高橋先生は25階に住んでるみたいです。

とりあえずすぐ近くに地下入口があり、なんばウォークから心斎橋へ向かいます、朝は食べてなくお腹が空いたのでラーメン屋さん探しになりました。


ラーメン屋探し

前日に「幸せラーメン なんばで一番!」とあった「ラーメン花丸軒」に来ました。

途中で色々迷いましたがね、“幸せになる黄色い椅子”で写真を撮ることにしました。やっぱり幸せになりたいですからね〜☆

普通に2枚撮ったんですが、1回目(下)の写真がフラッシュも付けてないのに顔が真っ白。2回目(上)は普通に撮れました。なんででしょう?

さて、入店です。僕はあまりそうでも無いんですが、みきっぺはラーメン通でして結構色々食べ回っているようですね。

ランチタイムでおにぎり1個が無料でついてくるようです!お得ですね。ゆで卵も無料!直ぐに来ました。自分は幸せしょうゆとんこつラーメン、みきっぺは幸せチャンポン麺を頼みました。

この通り完食!

自分、とんこつラーメンはあまり好きな方じゃないんです。福岡に住んでた時はとんこつラーメンの旨さにボーゼンとして「とんこつうめぇー」と思った時期があったんですが、博多のとんこつラーメンと違うんですよね。各地のとんこつラーメンって。しかも札幌のとんこつラーメンなんて美味しいところがない!

なんか臭いイメージしかないんですが、ここのはあっさり目で豚骨ー!って感じがしなくて、スープも全部飲み干しました。ちなみに自分、不味かったらスープは残す派です。みきっぺのチャンポンも美味かった!なかなかこんなラーメン屋さんは札幌にはないです。ここは美味しい!

その後、昔大阪に住んでた時の心斎橋駅から上がってきた風景をとらえました!ここだ!この場所!

昔このドコモショップで、あのドコモの505i(今も持ってます)を買ったんです!あとこのコンタクトレンズ屋も通ってましたね。懐かしい!

当時地下の心斎橋駅の上がる手前に美味いソフトクリーム屋さんがありましてね、確かストロベリーソフトを毎回食べに来てましたが、大丸心斎橋店もガラッと変わってしまって、もうありませんでした。


高橋宏和先生の講演が始まる

元々自分は行く予定はなかったんですけどね、量子力学に興味もあり出ることにしました。動画で見る限りかなりアツい先生なんで、実際にあったらどんな感じになるのか?興味が湧いてきて参加しました。

自分らも入れて参加者さんは12名ですか…人数が少ない分一人一人に丁寧に対応してくださって、やはりトークが面白い!

一番試して見たかったのが、「氣」と「気」と「气」という字を見てやるやつ。

元々戦前、日本語の気持ちの気は「氣」。敗戦後GHQがこの「氣」という字のパワーを日本人から抜く為に「乄」を使った。そしてさらに中国の気はその「乄」も抜かれて「气」。

果たして文字、言葉、漢字にパワーがあるのか?一つの簡単なテスト。私は言霊を信じてますが、果たして実際に身体で体験できるのか?と。

まず1人の方が「氣」の文字だけを見つめて、右手(左手でも)を手の平の拳を作って軽く握る。そして平行に上げる。もう1人の人が肩に手をおき、肘から手首にかけて手を置いて力を入れて下に下げる。下に腕が下がらないように力を入れて頑張る。

すると右手は力が入っているので下がらない。下げる方も力は一定の力で下げようとする。

高橋先生が見事に自分を指名してくれて、出来ることになった。やったぜ!恥かかせてやる(なんて意気込んだw)どれ見ても絶対に腕を下げられないぞやる気満々でみんなの前に出た。

「氣」は下がらない。そして次は「気」を見つめる、かける力は同じ。多分高橋先生より俺の方が力は強いはず。絶対下がらないぞ!と思ったら、「あれれ、下がっていく...」最後に「气」を見つめる、そして同じくやると、見事に軽く"カクーん!"って下がった。

力が入らない。逆のパティーンでも同じ。これには実際やってみて、「マジかよww」と声が出た!目で漢字を見る、漢字の言葉のイメージとパワー、そして私達の潜在意識がそのようにさせるのであった。

量子力学に関してはとても好きで調べる位の知識はもっているが、やはり物理学専門の高橋先生の話は興味深いものだった。

そうしてあっという間に18時を過ぎてしまったのだった。


懇親会は飲みまくった

なんばウォークを通って、食べる店が集まるテナントの中から中華の店を選んで入ったんだけど、飲めるわ飲める飲む。懇親会で残った人は高橋先生入れて7人。ほとんど飲んだのは、俺とみきっぺの2人だっただろう。先生はあまり飲まないらしく、生ビール1杯を半分残して黒いラーメンを食べていた。

横に座ったので色々と質問させていただいた。疑問な点とかね。とにかくみきっぺがこれから勉強していく先生だからしっかり知っておかないとって。

店自体22時閉店なんで、みんなで記念撮影をして解散。

Facebookの交換もし合った。Facebookは辞めた自分だったが、今回直に高橋先生とか他の方達との交流もあり、Facebookを再開するにあたりました。

その後飲み足りないのでどっかで飲むか?という話しになり、その前にまずは自分の個人的な要望で『大衆酒場うな』の場所を見に行くために、みきっぺと夜の日本橋へ目指します。


『大衆酒場うな』とは?

インターネット生配信者で配信歴16年の“配信界のレジェンド”と呼ばれる“ウナちゃんマン”こと「佐野智則」さん(昨日10月29日誕生日で50歳)。通称レジェンド佐野。

同姓同名でニコ生主の“さのっち”こと「佐野智則」さんも好きですが、最近の彼の動画の中ではすき家などでの「牛丼を注文して最速で退店する男」シリーズが面白くてハマってます(笑)。通称牛丼おじさん。

自分はウナちゃんマンは、ニコ生時代からネットで見ていて、東京時代のプリマベーラ時代は見てないんですが、大阪に移ってからのKWレジデンスからの放送をずっと好きで視聴してました(バカはバカだねぇーと思いながらもw)。そう思うとKW時代、いっとき2人が仲良かったちゃんマンと竹本さん…竹本さんの死はなんか寂しく思います。

最近のふわっち(生LIVE配信サイト)はあまり見なくなったんですが、大阪に来たらウナちゃんマンには会ってみたいなぁ、なんて思っていたんです。

9月半ばから裏なんばで「ウラなん酒BAR(場)」という立ち飲み屋をやるという事で、「これは10月大阪に行く時には会えるんじゃん!引き寄せてる!」と思っていたんですが、詳しく知ると、実はちゃんマン「土日祝日しか営業しておらず」で、自分らが帰る日には間に合わないということが分かりました。

「ウラなん酒BAR(場)」も見に行きたかったんですが、やはりウナちゃんマンと言えば「大衆酒場うな」なんで、あの場所だけでも、あのホワイトビルだけでも!無理矢理みきっぺを連れて(笑)「あの場所を」探し歩いて写真を撮りたかったんです。理由はあのホワイトビルに入っている「大衆酒場うな」をもう閉めるらしいんです。だからリスナーとしてはちゃんマンに会えなくてもこの写真は貴重なんですよ!!

キタ━─━─━ヾ(o✪‿✪o)シ━─━─━ッ♪

そりゃあ、ちゃんマンと写真撮りたいですよ。

それはまたの機会にお預けしておきます!

看板の前で写真撮れただけでも僕は嬉しっす!

営業していなくても、リアル「大衆酒場うな」ですからね!会員制が光ってまーす!

そういや、25日(金)のふわっちの放送で「大衆酒場うな」の看板について話していたみたいですねぇ…ファンはそりゃあ欲しいですよ。

www.youtube.com

話し方を聞いたら「なんだ?この人?」って思うかも知れませんが...実際はアンチが多い。多すぎるw確かにゴミクズかもしんねーけどwでもね、直接に会ったら面白いし、温かい人だってみんな言いますよ。きっとね!俺は好きだな。佐野さん。会ったことないけどねー!!

あまり身体壊さないよう、飲みすぎないようにして欲しいですが、お酒あっての“ウナちゃんマン”ですからね!部長さんもなるべく元気でいて欲しいっす!

なんなら部長さんが好きでウナちゃんマンの配信を見出したくらいですから、ぶっちょさんいなくなったら悲しすぎんぜ!おい!

あ!部長さんてのは、佐野さんの隣にいつもいる、東京から連れてきたパンダ柄の犬(フレブル)です。

まずは、佐野さん、50歳のお誕生日おめでとうございまーす!🎂🎉🎁💐🎀👏🎊

1日遅れの、ちゃんメーンの50歳にKP!🍺

今頃も飲んだくれてるんだろうなぁー。

ウナちゃん「やっぱり佐野は佐野だろ?わかるだろ?おまえら~いいだろう~。あ、あ、あ、あんた達逝くわよ、いいわね~KPーッ!からの、〇〇さん花火ありがとう~からの~フラットバ~ド~ナムル~♬はい!決まったぁー!は?お前クズだね、何言ってんのコイツ、こんなのすぐぶち込んじまうから、さよなら、はい、NGでーす。」

UFJ UFJ UFJ UFJ UFJ UFJ!


最後に飲んだお店の名前が謎、不明?!

ずーっと前からブログを書いてて思ったんですが、飲んだお店の名前が分からない!相合橋を降りて、道頓堀川沿いを歩いて、飲む場所を探して歩いていたんですよ。

まず「新世界串かつ勝大さん」を通って入るのやめて、次に「肉問屋の肉バル デルソーレさん」もいいなぁってやめて、すぐ先にオープンテラスになっている所があり、オシャレな感じで「ここいくない?」って注文して、飲み始めたんです。自分の記憶ではスタンド看板にカタカナで「テラス」と書いてあったんですが、ググってもその店がないんです。そこで串カツを食べて飲んだんです。Googleアース先生でも出てこないってどこなんですか?いったい?

店員さんも感じがよくて、おまかせ10本で1,680円と生ビール、サントリーのプレミアムモルツを2杯頼んだんですよ。若いお兄ちゃんで「りょうたくん」という愛媛から大阪の調理師学校に勉強にしに来てて、ここでアルバイトして頑張ってるって話もしたし...

ビールのオカワリいっぱいしたし、串カツも食べるだけ食べて...

レシートはいつも貰ってるのに、この時だけもらわなかった。店の名前が分かんない。関西、大阪にお住いの詳しい方で分かる人がでしょうか?気になるんです。非常に気になる。うーん(。-_-。)

大将も良い人でめっちゃいい店だったんですけど。営業終了時間は0:00でしたね。最後まで居ましたので。

そして、酔っ払いながら、小降りの雨にうたれて、カオサンワールドなんばに帰りつきました。濡れたので2人でシャワー入って、抱き合いながら眠りにつきました。

明日は最終日です。

☆ここまでお読み頂きましてありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村