kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

恒例 9.22 大谷地神社 宵宮祭

❁恒例の週末神社御参りに行きます。

今日は亡き母の誕生日、その日が大谷地神社の宵宮(夜宮)祭にあたります。毎年バリピルと必ず参拝しに行くのです!

さあ今日もLet's go!

弟と地下鉄南郷18丁目駅近くの「LAWSON」で待ち合わせて、大谷地神社に向かいます。今週はあまり良いことがなく、何故なのか?よく考えました。

実は先週大谷地神社に行った時に、きらめく不思議な石を拾って、自宅に持って帰ってきたんですね。

www.kemoxxxxx.net

この石を持ってきたことが原因なのか?と。やはり神社からこういったものは持ってくるべきではないんだと、昨日みきっぺにビデオ通話で「明日神社に返してくる」と言って就寝。

今日、朝起きてから家を出る時に服を着替えようと、シャツを着替える為に服の入ったラックの引き出しを引いた時に勢いよく引っ張ったからか(神社へ行こうと急いでた)、引き出しがラックケースから飛び出して右足の親指の爪の根元に、プラスチックの引き出しケースの角が直撃して数分のあいだ悶絶しました。

石を拾った時に右足の靴紐がほどけてたのでしゃがんで結んだんですよ。右足の爪が激痛。これはやはり本当に返さないと大変なことになるよというお知らせだと思い、弟からプレゼントしてもらった革靴履いて急ぎます!


大谷地神社 到着

まず石を拾った場所に返還しまして、参拝します。

感謝します。ありがとうございます。

「二礼二拍手一礼」(左私右弟)

バリピルとおみくじを引くために「社務所」に向かいます。

バリピルと「なんか買おうぜ!」と気に入ったものを選び買いました!そしておみくじを引きます。


さて...吉と出るか凶と出るか...


なんと(;゚Д゚)!


「二人共に大吉!」(二十二番私、十二番弟)

「ありがとう、お母さん...」


弟とささやかなお祝い

出店で食べ物を買います。こういうところで食べるのって美味しいんですよね。去年はオムそばにしましたが、「たこ焼き」と「豚串」と「ビール」と「ジュース」でお祭りです。

(ビールを飲まない弟が珍しく一口二口、あとは私が飲みました)


平成最後の秋、バリピルと私です。

ちなみに購入した「御守り」はこちらです。自分は右側の黄色の御守りで、バリピルは厄落としの御守りです。うーん!いいね!ジェリーとトム!

大谷地神社を出ます。今日は札幌は雨が降る予報で少し薄暗いです。明日の例祭大丈夫かなぁ。

鳥居⛩の出口へバリピルショット!


バリピルハウスで母を偲ぶ

足が痛い!弟からロキソニン飲む?と言われたけれども、内服薬は飲みたくないので我慢してたら「湿布は?」と。

ということで湿布を貼ることにしました。見た感じ酷く無さそうですが、この親指の爪の根元の薄ーく紫のところがジンジン痛いんです。

これからどす黒くなるのかなぁ。手足の先っぽって怪我すると本当に痛いんですよ。ま、我慢ですね。

今日は母の誕生日、母の思い出話をしてから帰宅したいと思います。

☆ここまでお読みいただきましてありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村