kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

ブラックシードオイル 継続中

本日届いたブラックシードオイル。

また新たなメーカーのものを注文しました。

こちらです。イスラエル原産の「有機食用ブラッククミン種子油」

ブラックシードオイルとお付き合いして、もう1年と3ヶ月目ですか。うーんあっという間過ぎた、うん。


さて、私が信じてやまないこのブラックシードオイル(ブラッククミンシードオイル)、途中途中、やめたりしましたが、順調ですね。体調不良もないですし。

自分で鏡見て若いな...と思う位ですから(笑)効果はあると思います。やめた時期の理由はですね、亜麻仁油との迷いでしたね。

亜麻仁油の方が安価ですし、ブラックシードオイルを一旦止めて亜麻仁油を納豆に混ぜて毎日食べてました。

しかしですね、亜麻仁油のあの独特な魚臭さが我慢出来なかったんですよ。しかも亜麻仁油はタンパク質と合わせて摂らないと意味が無い(サラダドレッシングに使用していいです)。

だからブラックシードオイルと併用して使っていたんですが、なんといってもブラックシードオイルの良いところは、慣れれば『美味しい!』。はじめは多分“石油”を飲んでる感じがしますね。

しかもスプーンで『生食』で良い!

味はスパイシー!だからスプーン1杯、クッといくと喉から食道を通り、胃にたどり着き、お腹が「カァーッとしてきます!」なんか効いてるー!って感じです。

ブラックシードの魅力はこれにつきますね。

そして、またストップがかかったのが、今年の3月頃から急にじんましん疹から現れ、耐えて我慢していたのですが、たまらず病院へ行きました。結果的に4件の皮膚科に通ったんですが、診断はどれも納得のいかないものでした。

まず一番最初の皮膚科では人口じんま疹で、猫アレルギー、ハウスダストから食物に至っては小麦から魚、もうほとんどが制限され食べられないと。あなたの場合慢性だから、駄目ですよと言われました。

そして亜麻仁油などの良い油を飲んでいると言ったら「油は駄目です」と。それで亜麻仁油もブラックシードオイルも一時ストップ。

食事を守り、処方された薬もしっかり飲んでいるのに、酷くなるばかり。そしてあとの3件も大体同じ診断。アトピーとかとも言われ...。

これは自己治癒力を信じてブラックシード頼みしかないな!と再開しました。

なんも問題ありません。じんま疹も良くなって来てます!先日から始めたシリカ(ケイ素)の効果も出てきたのかも。じんま疹じゃなくて、じんま神って考えりゃいいんですよ〜☆

この食品というのは薬ではないんで、即効性もないですし、病気を治すために試してみようと思っても万人には効きません。体に合わない人もいるでしょう。しかし健康になってるんだ〜と心から信じて摂るのでは大違い。私はこのブラックシードオイルは他の人にはあえて勧めません。

この「良いオイル」というのは沢山存在します。まず生食で摂らなければならないオイルは亜麻仁油、えごま油、ココナッツオイル、ヘンプシードオイル(CBD)、そしてこのブラックシードオイル。これらは加熱すると酸化します。

では加熱調理用には?あります。熱に強いオリーブオイル(本物・エキストラバージンオリーブオイルのみ)、米油(おすすめ)、ごま油などなど。

良いオイルの見極め方は、インターネットで探すと千差万別です。専門家でもないのに判断されてる方が多いのがわかりました。オメガ3とオメガ6の割合がどうのこうのだとか、研究結果でも分かっていないことを並べてこのオイルは実は身体に良くないからおすすめしないとか、逆に勧めてる人がいたりだとか。

自分の身体にあった「オイル」は人それぞれなんです。

だから美容に良いだとか、病気に効くとか、健康に必ず良いだとかは断言できません。

少なくとも安価なキャノーラ油やサラダ油、コーン油は酸化した身体に良くない油です。摂りすぎると良くないですからお間違えのありませんように。

身体に良い油も摂りすぎはよくありません。

基本的に「植物は毒ですから」。

麻薬は植物から作られますね。まず一番はヘロイン、アヘン、モルヒネ、コデインの精製元の植物がケシの実。また覚せい剤の元になるエフェドリンが精製される元の裸子植物がマオウ(麻黄)。コカインを精製する元の植物がコカの木の葉。砂糖の元の植物が甘しょ(サトウキビ)、てん菜(サトウダイコン・ビート)。アルコールの元の植物は酵母を使って発酵させりゃいい。煙草の元の植物がナス科のタバコ属。マリファナの元が大麻。

一番危険なものから順番に書きましたが...🌿🌿🌿🌿🌿🌿🗿💬

なんでもやりすぎは良くない。


早速飲んでみます!


「いただきます…」


うん!違う!うまい!

もう1杯分のラスト、こっちも飲んで味を確かめてみます。

「金色ですねぇ〜美しい〜」


うん、やっぱり若干違いますね。あとあれか、暗所に保存しといたとはいえ酸化気味か?これならばお得さを狙わないで200mlや300ml入りは、家族で使わない限り、100ml入りでいいかも。

高いけど、栓を開けたらなるべく早めに飲まなきゃいけませんから。良いオイルでも保管方法を間違うと酸化してしまい、身体に悪い油に変わります。一日ティースプーン(小さじ1杯)毎日飲んで、150ml必要ですね。だから1ヶ月に2瓶買うことになります。

次回も購入するなら、このメーカーか?もしくは初めて買った時の「シアテラオーガニック」ですかね。栄養成分表示を見ても納得できます。

まず私の体調が抜群に良いので、身体に悪いことはないでしょう。DHAとEPAが摂れているんで、記憶力・集中力もアップ!

そう!変わったといえば「脳」ですかね!脳は脂質で出来てるんで、「オイル」は大事です。毎日読書してますし。本を読むのが苦ではなく、最近は何冊も読んでます。毎夜のみきっぺ(id:charlotte102)とのビデオ通話でのナポレオン・ヒルの音読も凄く楽しいですし。ぐっすり眠れるし。最高です!ブラックシードオイルに感謝😊ありがとうございます!

ブラックシードオイルは古代から伝わってきたスーパーフードです。信じられないわけがありません!

これからも買うことが出来る限り、ずっと続けたい良い習慣になると思います。

またオイル記事でお会いしましょう( ºДº)/オイル

☆本日もご訪問ありがとうございます。ここまでお読みいただきまして感謝感謝です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村