kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

7月3日の新月のアンカリングカードは?

来週からブログを書けるかどうか?書きたくなったタイミングで書きますが、日記的な綴りしかかけないかなぁ〜。

Zガンダムの記事が完全に書けなくなった(゚д゚)筆がとまった!

先週の蟹座新月に引いた、アンカリングカードは初めて引いた『FATE』(運命)である。

人と人とのご縁(運)とは良い意味でも使われるけど、腐れ縁と呼ばれるように光もあれば影もあるように逆もあるのは確か。

普段から波動を上げて良縁に結びつけるのが第一。だからポジティブな運命『Destiny』に持っていくのが最良なんです。


さて…今月から物資の移動とかで忙しくなる。その為に仕事も休み貰ったし、さらに次の週はMOSの試験予約が入ってるし。

合間に転職活動のためハローワークにも通いながら。

転居先の住宅も見つけなきゃいけないし!年末にかけてハードスケジュールが予想されますなぁ。

なんか私の令和元年ラスト半年は、このままあっという間に終わりそうな感じです。

いや、忙しくして時間を有効にして満足に使おう!のんびり休んでちゃダメだ!!


皮膚科を辞めて歯医者へ行くことに決める!

生まれて初体験のエコーと胃カメラまでやって、レントゲン・CTも撮ったりした、あの例の右胸痛なんですが、結局あの強い痛みは整形外科で貰った「アドフィード パップ(フルルビプロフェン製剤)」で痛みが徐々に無くなりました。呼吸器科へ行く必要も無くなりましたね。

ピロリ菌がいなかったことを調べるキッカケになって良かったようなものでした。

しかしピロリ菌は絶対に居たのだ!

20年以上に渡る毎日のビヒダスヨーグルトをせっせと食べ続けたおかげか?ブラックシードオイルで除菌されたか?とにかく居ないことが分かってスッキリしましたよ。

整形の先生が言ってたように「胸痛症候群」が「神経性的」なものからくる痛みだったのではないか?という消化器内科の先生のお話でしたが、それ…先生、本当?

自分の身体は自分にしか分からないものであって、病院に行ったからといって治るもんじゃないんだなぁ。

2階の迷惑な住人が水漏らして天井に穴が空いて、その天井が塞がり直ったと同時にあの強い右胸痛も治った。

やはりストレス性からくる神経的なものなのか?!

あとは、また最近非常に痒くなってきたじんま疹。これはね、マジで勘弁なのだが。

この慢性じんま疹との付き合いも1年半を過ぎるんだが。

痒みが酷い時は不眠も重なる。でも眠剤をやめてから眠れない恐怖と戦うこともなくなった。本当に眠剤は良くない。酒も飲めなくなるしね。

しかしなぁ、今回の皮膚科も駄目駄目。ハズレな気がします。皮膚科ってガチで通う意味が無いような。

やはり皮膚と腸内環境の影響は大だと思いましたね。腸の調子が良くないと必ず皮膚に症状が現れてくる。

皮膚科は、ステロイド剤と内服薬出しておけばいいんじゃねーの?って所ばっか。今回の右胸痛の原因を突き止められ無かった医者に対して不信感極まりない。

皮膚に関してはビオチン治療は有効かも知れない。あとは腸内環境を整えてくれるものとビタミンC。

この私のじんま疹の原因は腸だけじゃなく絶対どこかにあるはず。

実は1年半前に私、歯医者に通ってまして知覚過敏と診断されていて、知覚過敏の治療していて「まだ痛い」と言ったら、実は左の犬歯の内部の虫歯が進行していて、犬歯の神経をとる事になったんです。これは歯医者の怠慢でしょ!

ま、とりあえずそこを治療したんです。

それからまだまだ犬歯に不安感(鈍い痛みがあったり無かったり…)があり誤魔化していたんですが、このじんま疹の原因は「犬歯」じゃないか?と最近強く思うようになってきたんです。

違う歯医者に行ったら、「どうしても痛みが止まらないなら抜く(左の犬歯)しかない」とか言われちゃって、抜くのは勘弁と思って抜かない治療をして貰う歯医者へ行ったんですが、そこも中途半端で終わったんですよ。

で、この神経を抜いてしまった左の犬歯。

これがたまに激痛はないんですが疼くんですね。

やっぱなぁ、歯は大切にしなきゃならんなァと思います。

7月の22日に歯医者調べて予約入れよう。一体私は医者を、病院を、何件変えればいいんだろうか?

精神の病気は治った。しかし物理的な痛み(左足の裏の痺れとか)が消えない。

治せる医者はいないのか??

本日もご訪問ありがとうございます。