kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

革命戦士 長州 力 星座

昭和62年6月12日伝説の両国国技館。

【世代闘争勃発】

アントニオ猪木 VS マサ斎藤 のIWGP戦でマサ斎藤が猪木に敗れた。猪木がIWGPのチャンピオンに輝いた。そして長州がリングに上がって来てマイクを握り、叫ぶ。

長州「藤波!前田!今こそ新旧交代だろうが!藤波!」

藤波、前田一同が集まる。

長州「藤波!前田!お前は噛みつかないのか!今しかないぞ!今しかないぞ!俺たちがやるのは!」


革命。自分の好きな言葉であります。


本当に今はあまり格闘技は見なくなりました。でも力道山から始まったプロレス黄金時代、猪木、馬場、そして新世代の藤波、前田、そして長州が全盛期の時は大好きで見てましたね。


この前YouTubeホームのおすすめに上がっていて、「あれ?」っと思って見たんですが、蝶野がMCをつとめている情報番組(日替わり)がありました。「バラいろダンディ」ってやつで、蝶野は女性アナ2人に挟まれてました。長州がゲストコメンテーターに何度か出ていたらしく、蝶野の結婚式の会話のやり取り(2018年3月14日放送)なんか見まして、ホッコリします。新幹線での長州とBBAの話はウケましたw

「バラいろダンディ」20180314LIVE毎日更新


あの「世代闘争勃発」時に若かれし蝶野が猪木の後ろに立っていましたね。

蝶野「この業界、縦社会ですから。はい。」


さて、革命戦士と名付けられた長州選手果たして、太陽星座は何座なんでしょうか?まさか?


太陽星座での水瓶座は一番「革命」を強くイメージし、「常識にとらわれず、自分の個性を発揮すること」です。

本当にあってるな、と自分でも納得します。とにかく現状維持がすごい嫌なんですよ。引越しはよくしたし、小学校時代で転校は6回してる。嫌でしたね。転校は、うん嫌だった。弟は2回。

そして月星座は「魚座」。

ホロスコープを読むには月星座も重要で、これは生まれた時間が必要になってきます。自分の昭和50年2月12日生まれは午前か午後、どちらで生まれたので月星座は違ってきます。午後だと魚座。午前だと水瓶座という微妙な判断になってきます。

みきっぺ(id:charlotte102)が言うには、彼女から見た自分の性格は魚座らしいがどうだろう?母子手帳に書いてないかな?と言われたんですが、探しても探しても出てこない。


うーん、母の遺品整理で捨ててしまったか…。

と、思ったら昔の小銭とか色々出てきてその中に、俺の「出生届け」が出てきた!

あー!昭和50年(1975)2月12日午後2時52分。やっぱみきっペが言う通り月星座は『魚座』だった。

それにしても、「5」と「2」のオンパレード。ヤラセか?気になるぞ!これは。「2」が4つもあるなんて。なんだなんだなんだ?!俺の人生も噛ませ犬かー?(笑)。


だいぶ話がズレました💦申し訳ございません。


長州力の太陽星座です。早速調べてみます。革命戦士だからきっと、オレの大好きな長州選手も「水瓶座」であって欲しい!(ファンなら知っとけよ!!)


はい、ググります!

デデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデー!


「はい!射手座でした...」


✰φ(゚Д゚ )フムフム…どうやら男性は太陽星座の方が、より強く性格に現れるみたいですね。射手座の男性はリーダーシップが取れる人が多く、独自の感性があり、親分肌、曖昧さが嫌いなんだとか。論理的思考をするので冷たい人と思われることも。

っていうかですね、「長州さん、誕生日が12月3日って、長州さん、アレじゃないすか、アレ...」


「行くぞー!!いーちー!にーいー!さーんー!ダァー!!ありがとうー!!」

もう運命っていうか、『宿命』ってことでいいですね!長州さん!長州さん?えっ?猪木さんの話をしてキレたんですか?

長州さんキレたんですか?

長州「キレてないですよ、うん。あれくらいじゃ俺はキレない、うん。あれくらいじゃ俺はキレない。まぁ、キレさせたら大したもんですよ、うん。俺をキレさせたら、大したもん。でも、まぁキレてからだろうな、うん、キレてからじゃないか、うん。でも俺をキレさせたら、もう安生、あいつはリングから生きて帰れませんよ、おん。でもキレてからだろうな、あん、まぁキレてないですよ。おん、キレてないですよ。」


そうそう、私テレビ見ないんですけどね、NHKの大河ドラマ「西郷どん」第27回【禁門の変】に登場したとのことではないですか!薩摩軍 対 長州軍の総大将、長州藩士・来島又兵衛(長州力)役で出演されたとのこと。うん!かっこいいっす!

うーん、本当にテレビは見たくないし、NHKも嫌いだし、昔は見たけどNHKの大河ドラマは見たくない。

YouTubeで見ました。

本当にリキラリアットしてますね。セリフもあり滑舌の方は大丈夫か?と心配されたようですが、しっかり聞き取れたようですね(笑)。

長州さんも色々チャレンジしてますね。プロレスファンとして尊敬してます。


━長州の心の恩師にあたる存在、故マサ斎藤が先月に亡くなられました。

YouTubeを回り見てたら色々と懐かしい動画がありました。

他には、、、、

━1984年4月。マサ斎藤はウィスコンシン州のワカシャという小さな町でケン・パテラと宿泊した時、ケン・パテラがおこした事件に巻き込まれてしまい、納得のいかない逮捕と有罪判決を受けて、1年半の実刑となった。そこへ長州とタイガー服部がウィスコンシン州のフランブルの刑務所に面会に行く映像でした(この映像はYouTubeから削除されていました)。

若い。再会するところなんか、涙が出る。長州、滑舌良いですね(笑)ほんとこの時。僕はね、ただ眠りについただけでまだマサさんがどっかにいて「ヒョッ」と現れるんじゃないか?って思っているんです。

またはいつか死んだ者に会えるんじゃないか?って考え方なんです。だから亡くなった母親ともいつか会える、ただ今母は長旅で会えないんだなァって感覚なんです。

だから映像や声を聞いてたまにせつなくなるけど。

若い時のマサ斎藤を見て「ああ!彼はまだ元気だ!うん!」って思っちゃうんですよー。


田中ケロリングアナ「184cm、264ポンド、長州ーリーキー!!」

www.youtube.com

パワーホール最高です!

パワー・ホール

パワー・ホール

  • Z・Z・Z
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

長州さん、いつまでもお元気で僕らに夢を見せて下さい。ありがとうございました!

☆本日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村