kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

めんぞう 笹浪屋 函館戸倉店

昨日ラーメン記事を書いたら食べたくなってきた。

今日函館は強風警報で朝からベランダがガタガタうるさかったですね〜

そのため午前は休校。12時40分に3人で家を出て、高専へ向かう。

13:45にあっちゃんの講義が終わるので、それまで時間をつぶします。アコギのメンテナンスをしたいというので、あっちゃんを乗せたら市内のギター屋さんに向かいます。

高専から戸倉に降りてみきっぺとラーメンを食べに行きました。

この店は次男のチーちゃんが食べてうまい!って聞いたことがあるので、安定じゃないですかね。みきっぺも2人と食べに来るし。

自分は初めて食べに来ますね。

函館戸倉店とあるんですが、ググるとこの店舗しか出てきません。あれ、麺蔵グループなのか…な?ちがうのかな?

絶対美味しそうな、期間限定の「スパイシーカレーラーメン他に5種類!

「海老塩つけ麺」が食べたい。

だけど初めてのお店なんで、とりあえずは昔風醤油ラーメンからいきます。みきっぺはこってりのとんこつ醤油ラーメンにしたようです。

「あれっ?みきっぺは味噌ラーメンじゃないのか?」珍しい、まぁいいや。

2人とも味は醤油で“もやしラーメン”にします。ちなみに大盛りは全て共通して“無料”です。

(」゚o゚)」<来たよ〜

スープはあっさりだからか、めちゃくちゃ透明感溢れてます。なんか味も塩っぽい。もやしはどっさり下に埋もれてましたよ!野菜たっぷりでその下には大量の麺が…

お腹が減っていたんで全部食べられましたが、大盛りにしたら確実に食えないやつでした。

普通にうまいラーメンでした。学生の方とかガッツリ食べたい人向きかと思います。

昔風醤油ラーメンは、子供の頃母親と銭湯の帰りに食べていた醤油の懐かしく優しい味でした。

とにかくボリュームもあるし、消費税が10%になったのに値段が安い!味も満足!


今日はみきっぺのYouTubeライブの日

アヴァンチュール・ギターズへ車を走らせますが、あれっ?「close」の札が…。

そのあと2店舗周りましたが、ギターのメンテナンスはどうやらやっていないようで、そのまま帰宅します。改めて日を変えて金曜日にメンテナンスに出しに行くようです。

メンテナンスか、ギター大事にするなぁ〜あっちゃんは。

俺もギター弾くか…と思ったら、

弦が硬ぇよ!中指を痛めた。押したら激痛!やっぱりこれは日々のギターメンテナンス大切だわ。

今日は2人ともバイトが休みなんで、夕食は待望のジンギスカンです。

テーブルが狭いんで2人で低いテーブルを上に重ねて広くしました。

やっぱ家でみんなで一緒に食べるジンギスカンは美味しいね。

ごちそうさまでした(๑'ڡ'๑)୨


今日は水曜日、毎週日曜日と水曜日の夜21時から22時30分までは、みきっぺのYouTubeライブの日でした。

いつもスピリチュアルな話をしています。今日のライブ動画です。


1週間ぶりのスピリチュアルライブ

本日もご訪問ありがとうございます。