kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

平成最後の有馬記念に行く

昨日友人Hから電話があり「こうちゃん平成最後の有馬記念やらないの〜」と振られた。ん?そうか!平成最後の有馬か!

元競馬狂の私は思った!買いに行くか!

今日は朝からみきっぺとKeikoさんのリチュアルを聴きながら、蟹座♋満月のパワーウイッシュを書き、何十年ぶりかの有馬記念に挑戦だ!

みきっぺも「私の買い目も買ってきてよ」と頼まれたので13時に自宅を出る。

その前に大通り駅改札出た所の立ち食いそばで天ぷらうどんを食べる。

めっちゃ人いる!

天ぷらそば・うどんともに390円。デフレのこの世の中では少し高くないすか?すき家の牛丼並より高い。しょっぱくて中毒性のある味でとても美味しいんだけど、こんな感じでボリュームないし。

しばらく札幌のWINS(ウィンズ)に行くことなかったから、ポールタウンあるいてA館へ。すると、

解体してるって!

工事完了は2021年頃だと?B館しかないとなると、馬券買う場所はあと札幌競馬場しかない。競馬ファンは大変だなぁ。ネットでも買えるからいいのか。

これからB館に行くのか〜ちなみにB館で馬券を取った(勝った)記憶がない...この時点で嫌な予感。

なら買うなって話なんだけど、運試しでウィンズB館の隣にある狸神社なるとこでおみくじ引いてみた。

中吉。書いてある内容が悪い。「勝運・・・するな」

えーっ!

納得が行かないので、おみくじを結んでおみくじ掛けに縛り付けてからまた引く。

「末吉」また引く「小吉」。またおみくじ縛り付けて、無言でウィンズ内に入る...( 」˘ω˘ )」スゥ

やはりかなり混雑しているウィンズB館。

まずみきっぺに頼まれた馬券を購入してから、予想に入る。

きっと平成最後の有馬JRAからのボーナスとして荒れると予想していた私だったが、色々調べてるとやはり1番人気のレイデオロは来る予感が高まる。鞍上はC・ルメールだし。

私の彼女の名前はミキなんですね、愛称はミッキー。いつもミッキーマウスの物が自宅には置かれているし、ディズニーも大好きな彼女の生まれ年はねずみ年。なってこったい!

なんと、5枠10番にミッキースワロー、6枠11番にミッキーロケットが枠順で並んでる。これはなんかのサインか?昔流行ったんですよ、サイン馬券って!

これは買うしかねーべ。しかも6枠12番は1番人気のレイデオロがいる。私の買い方は昔から馬連のみでしか買わないんです。

気合いが入ったレースを馬連で買うとどうしても1着3着、2着3着なんですよ。後で「あー、ワイドで買ったら当たってたのに…」と後悔するも、オッズに惹かれてどうしても馬連買い。

競馬って単勝で買った方が的中率がいいんですよ。16頭立てなら16分の1ですからね。馬連は何通りもある。あと勝てるのは複勝買い。これに30万とか50万、100万ドカンと突っ込む。

でもそこまで本気じゃないからね。持ってないし30万も、そして競馬狂には戻りたくないし。

ということで12番は1番人気だし、自分の誕生日馬券として2-12のワイド、ミッキーロケットとレイデオロの枠連買い。私の好きな数字6-6。

666ですよ!

さて、レースを見ようかと残りレース発走まで32分を切った時に分かった。

それは、このウィンズB館にはなんとパドック〜レース実況のモニターが無い!どこを探してもない。オッズのモニターしかない!

昔のA館はあったのに!これではレースが見れないではないか!

みきっぺに電話をして帰ってからテレビで見るわ〜と言ったら「え?こうちゃんテレビ見れないしょ」

あー!そうだった俺んちテレビ無かったわー!

こういう時にテレビ必要なのか…ネット中継とかやってないのか?まぁ、いいや。みきっぺに結果を聞くか…JRAのサイトで結果もわかるし。

狸小路のメガガイアが潰れたんだけど、あそこは競馬の実況モニターがあった。近くにパチ屋はベガスベガスしかない。探し回ったけど無かった。

しかしパチンコ店繁盛してますね。久々にジャグラー打ってみるかな?とチョロっと打ったがペカらず。出てないのにほとんど満席。なかなかパチンコ店は無くならないかな。

その後みきっぺからレース結果報告。「8-12」1番3番人気で決まったのかー!固いじゃないか!平成最後の有馬記念なのに!JRAどうした?!

やっぱりギャンブルは向いてませんと自覚致しました所存で有馬した一日でござる。いや、ござった!ござられた!

トータルで1万2千円も使ってしまいました。( ˟ ⌑ ˟ )アーア

いいんですか?いいんです!

今日は今上天皇の平成最後のお誕生日なんですから!

いいんです!

🎌天皇陛下バンザーイ( 'ω' )/🎌

やっぱり私ね、どうかと思ってましたね。君ね、あのだね、富くじというのはだね、国民は『夢』を買ったと思ってだね、負けた負けたなんて悔しがってちゃ駄目ですよ。支那人でもそんなことはわかるしね、第一だね、あのね、君ね、日本男子なんだからね、もっとそう男らしくしないとですね、ギャンブルというものはだね、そういうものだと割り切らなきゃいかんのですよ。もう少しだね、物事を具体的に捉えていただきたいものだな。君ね、もう少し勉強してくれ。もっと知恵を付けてだね、ニュースと新聞を読みなさいよ、あんたは。うちの良純だって昔は馬鹿だったけど、今は勉強して頭が良くなったんだから(by石原慎太郎)。

あ!年明け金杯やってみるかな(笑)。

☆最後までお読み頂きましてありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村