kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

Kinotoya きのとや 白石本店 お土産 息子たちへ感謝

みきっぺ(id:charlotte102)が札幌に来てます。

ふっふふ~ん ⊂( ^ω^)⊃

2ヶ月振りの再開です。いつも月に1回会うんですが、お互いの様々な事情により頻繁に会うことは難しくなりました。でも連休をとって函館に行くし、みきっぺも札幌へ来てくれる。

遠距離恋愛は辛い?いや、「辛」に「一」をたして『幸』せだよ!ってね。

2人子供達が進学、進級の時期でみきっぺは大変だと思います。下の子は私立ですし、お金がかかります。大変ですよ、女手一人で育てて尊敬してます。

さて、その息子2人には函館へ行く時にお土産を買って行くのです。

2人は甘いものが好きでして、いつもの「きのとや」でケーキでも買っていきましょう。クリスマスケーキはいつも「きのとや」なんです。今回はみきっぺがいるから失敗しなくて済む。

何故かというと好き嫌いがお互いに全く違う。長男はあんこもイチゴも食べられるけど、次男は両方とも食べられない(笑)。次男はえびとホルモンは食べられるが、長男は両方とも食べられない(笑)。たまにどっちがどっちだか忘れてしまう時がある(笑)。前回もお土産をミスった。たっぷり生クリーム特製どら焼きを買って行ってしまったので次男は食べられませんでした。

さて、今日は何にしますか?

🎂Kinotoya きのとや🍰

札幌の洋菓子店では結構有名な店舗です。

私の自宅より歩いて3分の場所にあります。

外観はこんな感じで、ここが本店になります。

自分は砂糖は極力摂らないようにしているので、こういった(お土産買い)時にしか入りません。

相変わらず混んでますね〜人気あります!

3泊4日の短い滞在でしたが、2人でとても有意義な時間を過ごしました。みきっぺと合うと毎度新たな発見や楽しみがあります。その為にお留守番してくれている、あっちゃん(長男)チートス(次男)ありがとう😊子供達に感謝感謝^^^^

来月は自分が函館に行くと思います。 その時はまた別なお土産を買っていくね。

2人の息子なんですが、長男あっちゃんは超優秀な有名校通っています。 次男のチートスは今年受験で見事志望校に入学しまして、入学式を終えて高校生活スタートです。

あっちゃんはバイトをしてます。チートスもこの間お母さんの店でアルバイトの面接を受けて、働き始めます。2人とも凄いと思いますよ。 遊ぶ時間も勉強する時間も削って、家庭を助けてます。

俺らの時代と全く違うね、バリピル(๑′灬‵๑)

最近の子供達、学生は昔と比べて 変わりましたね。既に考え方が大人というか、本当に。

2人へのお土産はこちらに決めました!

チーズ系なら2人も食べられる。

「エアリーチーズ」新発売でかなり売れてみたいですよ!

とても美味しそうなんで、自分とみきっぺの分も買いました。こんな感じです。

食事から帰宅したばかりなんで、少ししてから食べました。

ฅ(灬^ڡ^灬)ฅ☆ウマー!

上のサラサラのものはチーズを細かく削ったものだとおもいます。中にはチーズのムースとスフレとスポンジケーキになってます。うまい!

みきっぺとまたしばらくお別れになります。寂しいですが、また来月会いましょうね。

愛してますᏐ ᏞᎾᏙᎬ ᎽᎾᏌ128√e980(❁´ω`❁)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村