kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

血液検査の結果が!そして蕎麦屋へ

昨日はみきっぺと自分の前回3月30日に採血した血液検査の結果を貰いに、病院へ行きました。

結果です。










✨ドジャーン!✨

まるでケチの付けようもない。要注意の※マーク もありませんでした。糖尿病の検査も異常なし。自分の体に内蔵されている内臓は健康そのものでした( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

やはり精神的な面からの、じんま疹だったようです。

いやぁ、原田先生めっちゃいいです。もう私の専属主治医さんです。元気づけられました。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

帰りはみきっぺと前回も行った美味しい蕎麦屋さん、

「天寿庵」Let's go!!!

身も心もスッキリ、ここのお蕎麦美味しいですよ! 地下鉄東札幌駅・白石駅から歩いて10分ほどです。

蕎麦の効能とは?

  • そばポリフェノールが脳細胞の死滅を防ぎ、記憶力を上げる効果が高く、ボケ防止になります。

  • そばの実に含まれている、ルチンがポリフェノールの一種でして、毛細血管を強くします。そして血圧を下げて膵臓の力を高める働きがあります。それにより糖尿病、心臓病、脳血管障害の予防を高める働きがあります。

  • ヘミセルロースの力でそばには食物繊維が多く含まれ、麺類の中ではそばの実が突出しており、お通じに効果があります。

  • そば湯にはこれらの成分の他に、肝臓の働きを保護するナイアシンやコリンも含まれています。

そばに使う薬味の効能

  • 七味唐辛子はカルシウム・ビタミンEの吸収を促し、血行を促進します。

  • ネギはそばのビタミン吸収を促します。

  • のりはカロテンを身体の中でビタミンAに変えて、疲れ目の解消の効果が期待されます。

  • わさびに含まれているシニグリンは殺菌作用や食欲を増進させる効果があります。

☆いやー、そばって健康な食べ物です(。☉∆☉)ワァオ☆

メニューが豊富ですよ!

前回はちびカツ丼セットを頼んだのですが、今日は2人とも同じちび天丼セットにしました。

私は冷たいお蕎麦、みきっぺは温かいお蕎麦です。

みきっぺいつまでもおそばにいてね( ´ ` )♡

量が丁度イイし、だしつゆが上手い。これでも私は若い頃そば屋の職人修行してましたので味は分かる方です。

風が強く冷たいけれど、2人で豊平神社にお参りに歩きます。

神様ありがとうございます。感謝です。

血液検査の感謝状いただきました。

本当にありがとうございます。

本日も皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村