kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

機動戦士Zガンダム ハマーン・カーン様 ボイスドールGET!

きたよ!これ!!

「ハマーン様!」

あれだけ、プレミア化されていて最近はどのサイトにも出品されていなかった<ハマーン・カーン ボイスドール>がam͜a͉zonにも出品されていて、先日2件登場!


通知待ちと頻繁にフィギュアのショッピングサイトを覗くも...

いつ検索してみても、駿河屋やあみあみとかフィギュア専門ショッピングサイトにも中古でも未開封、新品でも出品は無かった。市場に出ている数が少ないのだろう。やっぱりタイミングなんだなぁーと思っていた。

以前まで、ヤフオクとam͜a͉zonに唯一売られていたのがあったのだけれども、共にクワトロとハマーン様の抱き合わせ売りでヤフオクでは19,800円からの入札出品者の方とam͜a͉zonでは68,000円と高額過ぎる。

ハマーン様単独で見つけたら絶対即買いだと思っていたところ...メルカリでハマーン・カーン ボイスドールと検索しても出て来なかったのが、普通にハマーン・カーン フィギュアで検索したら1件HIT!

しかも8,900円!(プレミア化高騰は仕方ない)

am͜a͉zonとメルカリ、共に新品未開封。しかしメルカリの方は個人出品者。迷った末やはり1,000円安いメルカリで購入することに決定しました!

早く買わないと無くなる、うん。絶対いつか無くなる。

あのですね、今月買ったじゃないですか?わたくし。メガハウスのバンダイ再販の限定版ハマーン様。確かにいつも手元に置いて眺めているハマーン様、素晴らしいお姿ですよ。でもこのハマーン様はガンダムZZ時代のハマーン様なんすよ…。

今回ハマーン様のボイスドール発見に至った経緯はいつもお世話になっておりまする、当ブログ読者の「K」様からお問い合わせフォームへご連絡がありまして、これまた情報を頂きましてのゲット!した次第でございまする。

いやぁー感謝感激、┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

そして、メルカリなんですがね。「メルカリ月イチ払い」というのをやってまして、今なら今月11月30日までに1,000円以上の買い物をすると300ポイント付いてきて、なおかつ新導入の「翌月後払いシステム」を使えるという。つまり今回のハマーン様の購入支払いは来月の12月31日までに支払いを済ませば良いというもの。

めっちゃいいですやん!

https://www.mercari.com/jp/tsuki-ichi/

今、手元にお金が無いけどどうしても今買って起きたい!今買っておかないと無くなる、ほかの人に買われるかも知れない!いいですよね!しかもすぐ発送されてくるという。

私はすぐ支払いますよ。ただ300ポイントも貰えるからラッキーじゃないっすか?結構和多志(わたし)メルカリで買い物しますんでね。いやぁー素晴らしいっす!


なぜハマーン様のボイスドールにこだわるのか?

バンダイから発売された、Zガンダムのボイスドールは2006年3月11日に発売され、定価は1,944円。クワトロ・バジーナ、エマ・シーン、ハマーン・カーンの3体のみが発売されている。

各フィギュアは電池式で単四電池を入れてボタンを押すと、元々収録されている3つのセリフを喋る。

クワトロ大尉なら声優の池田秀一氏、エマ中尉は声優の岡本麻弥さん、そしてハマーン様は声優の榊原良子様!

クワトロ大尉とエマ中尉のセリフのチョイスと、フィギュアの造詣が甘いと言われていますが、自分は2体ともお気に入りですね。ただクワトロのサングラス無しバージョンはシャアではないですね。あの顔は。クワトロは「まだだ、まだ終わらんよ!」を入れて欲しかったですね。

ハマーン様の榊原良子さんの声が聞けるのとセリフのチョイスが絶妙なんです。ゆえにプレミア化しているのかと思われるくらいです。

ハマーン様に搭載されているVOICEはまず、

「よくもずけずけと人の中に入る。恥を知れ、俗物!」(第47話「宇宙の渦」でカミーユに対して言い放ったセリフ)

「大した役者だったよ、シャア」(第50話「宇宙を駆ける」でコロニーレーザー内の居住区劇場跡で銃を突きつけシャアに言ったセリフ)

「こんな所で朽ち果てる己を呪うがいい!」(第50話「宇宙を駆ける」でシロッコのジ・Oと共にコロニーレーザー砲内部でシャアの百式を追い詰めた時のセリフ)

何れもハマーン様のグリプス戦役における、最終戦に近いクライマックス場面の名台詞です。こんなベストな3種類のセリフを喋ってくれるというのに...一体シャアとエマは何をどう考えて作られたのか…?もっといいセリフあんだろ!


エマ・シーン Voice Doll セリフバージョン

「地球で恋をしてきたんでしょ」(第21話「ゼータの鼓動」でカミーユが地球から宇宙に戻ってきてトーレスとサエグサにちょっかいをかけられ揉める。ブライトに謹慎処分の命令が下ったところにカミーユを呼び止め、ちょっといらっしゃい。から始まったエマ中尉のカミーユへのセリフ)

「あれはレクリエーションですよ、レクリエーション」(第22話「シロッコの眼より」ファとカミーユが痴話喧嘩をしている時にブライトが割って入る。そんな激怒したブライトに対して言ったセリフ)

「あなたは女でありすぎたわ!」(第49話「生命散って」よりレコアのパラスアテネとエマのマークⅡとの一騎討ちの際に言い放ったセリフ)


クワトロ・バジーナ Voice Doll セリフバージョン

「同じか…」(第36話「永遠のフォウ」よりジェリドのビームサーベルによりフォウがカミーユをかばって死んだ時に呟いたセリフ)

「今の私はクワトロ・バジーナ大尉だ。それ以上でもそれ以下でもない」(第13話「シャトル発進」でカイが残した手紙にハヤトが感づき、クワトロ大尉。シャア・アズナブルとお認めになっては?に対して発したセリフ)

「これが若さか...」(第13話「シャトル発進」でカミーユがクワトロにシャア・アズナブルなら名乗るべきだ!と上官のクワトロに対して修正(殴られた)したシーン。心の中で呟いたシャアの想い)


やっぱりクワトロとエマのセリフは微妙...特にクワトロ。

クワトロの名言なんてもっともっといっぱいあったはず。クワトロ・バジーナ名言集でググれば沢山出てきますがね。

Voice Dollシリーズにエマ中尉が選ばれたのも、ちょっと疑問。でもアーガマでの準ヒロインはエマさんか。カミーユとかセリフ良さげだけどフィギュアとしては売れなさそうだしね。

クワトロ「エマ中尉、これからハマーンがやって来るらしい。これから我々はアクシズの拠点を叩く」

エマ「ハマーンが?でもバスクのグリプスを叩く方が...」

クワトロ「違うな…。エマ中尉、私はハマーンとは関係ない。私はいつも独りの男だった。だから未だに嫁さんも貰えん」

ちんぷんかんぷんクワトロ大尉...エマさんそっぽ向く


☆最後までお読み頂きましてありがとうございます。


アニメランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村