kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

函館 パティスリー バイゲツ

函館 赤川にあるデザートショップ。

函館でとても美味しいと評判の店。スナッフルズとか有名函館スイーツは色々ありますが、ここは初めて行く店舗。

今日はみきっぺの妹さんに婚姻届の保証人をお願いしてもらいに、バイゲツで買い物して妹さんの自宅へと行きます。

妹さんにおみやを持っていくのですが、この店アップルパイが旨いとのことで、帰ったら食べるのにみきっぺと子供たちの分も買って行きます。

入店してクッキーシュークリームが一番先に目に入ったので、みきっぺに「あと食べたいのある?」って言われて「シュークリーム!」と言った。

自分シュークリームには目がないんでっす!

店内は旨そうなケーキがショーケースにズラリ。

バイゲツに限らず函館で作られる生ケーキは、地元函館、北海道で生産される新鮮な牛乳、卵、果物をふんだんに使われていること。それが「函館スイーツ」と呼ばれる由縁なんですね。

なんでもクリスマスケーキの味は絶妙で人気があるそうです。

さて、妹さん宅を後にしてから、帰宅後シュークリームとアップルパイを食べて見ようかと思います。

さて、シュークリーム頂きます。

ぅんめえ

写真撮る時にうますぎて背筋がぶるっときて、手元がブレましたw

つづいて、アップルパイ。

ぅんめえ

小さなアップルパイ、これで税抜き160円ですからね、お高いですよね。

中に入っているアップルが小粒で一粒一粒丁寧に作られていて、味は甘酸っぱいというより若干甘めよりでした。

シュークリーム、またアンコールしたいですね。

カスタードクリームがとても美味シューございました(๑^ڡ^๑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村