kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

プレミアム・バースデー・プレゼント

本日2月12日は私の誕生日だったのですが、休みでもありました。

毎日晩酌をしている私ですが、昨日は仕事での疲れがどっと溜まっていてみきっぺを一人残し、珍しく酒も飲まず20時には布団の中に入って寝てしまいました。

夜中、彼女の泣く声がシクシクと聞こえたので「最近だんだん涙もろくなってるなぁ…」なんて虚ろながらに泣き声を耳にしてまた眠りにつきました。

翌日なんで泣いていたか聞くとキャンディキャンディを見ていて涙が止まらなくなったという。

そんなに泣けるアニメなのか…。

そして今日は自分と同じ2月12日誕生日の叔母さんへのプレゼントを買いに北斗市七重浜まで出掛けましたが、思ったようなものがなくて明日また行くことにした。

叔母へのプレゼント?正直忙しくて自分の誕生日もあっという間に来ちゃったな〜って感じで叔母さんからのLINEが来るまで忘れてました。叔母さんからも誕生日プレゼントは今月中に送るね〜と来てたので、まあ、いいか。と。

みきっぺから「今日は外食でも何でも好きなもの食べていいんだよ」と言われたが、正直胃腸の調子を崩しているので煮込みうどんを作ってもらいました。

やっぱり煮込みうどんに天ぷらを付けてもらうと全然味が違いますね。自分揚げ物はあまりやらないので。

トライアルで買ってきたヤマザキのシャルロットケーキを食べている時にみきっぺが、

「はっぴばーすでーとぅーゆー♬はっぴばーすでーとぅーゆー♬」

と歌いながら後ろ手に何かを隠してやって来た。

ジャーン!

「あら!これはー…プレゼント?」

嬉しいヾ(•̑д•̑ ๑ )ネェネェ

中身は何だろうか?

焦らしながら中身を考える。


高橋先生の本か?いや、包みが小さすぎる。


スピ関連か?


いや、大きさからネクタイか?

普段はスーツ着ないし、そんなことはない。


時期的にマフラー?

それは叔母さんが俺へのお得意とするプレゼント(多分今回もマフラーと予想)。


デトックスノートに書く万年筆とか?


わからん…。


みきっぺも待ってるし、開けるか…。


ゆっくり包装を剥がす…

あらー!白蛇革の財布ジャーン!

https://www.kemoxxxxx.net/entry/new-wallet-taurus-5-16

これは前回みきっぺからプレゼントして貰った財布で、今も現役で使わせて貰っている。

ポケットも沢山あり使い勝手の良い財布で重宝してるのだが、そろそろ替え時のような気もしていた。

財布は人にプレゼントで貰った方が良いみたいだし。みきっぺに、

「これで金運上げてね!」

と言われた。これ、高いんじゃないの?!頑張るしかないでしょー!これは!

蛇と言えば弟が巳年生まれだし、小学生の頃に蛇階段に探検にいったし、なにしろ白蛇は縁起がいいからね〜

蛇の中で白蛇は最高の霊力を持ち、脱皮することに再生が早い(出世が早い)、生命力、金運、財力、蓄財神とも言われ、それは古来から伝わるものとある。

白蛇の夢を見ると金運が上がると言われていますが、蛇の夢では吉夢と凶夢があり、それぞれに解釈が必要となります。

何故なら、白というイメージは医者が着ている白衣、白無垢の結婚式、死装束などで使われる特別な色でもあるということです。

そして色の三原則である青・緑・赤を気づかせてくれる大切な色が「白」ということですね。

しかし、蛇の夢、是非一度見てみたい!


さて、財布の使う日にちなんですが、天赦日と一粒万倍日がいいそうです。

1月の22日は天赦日と一粒万倍日が重なる最高の日でしたが、過ぎてしまったし。

2月でいうと天赦日は5日(木)。一粒万倍日は3日(水)4日(木)9日(日)16(日)21(金)28(金)。

天赦日ももう過ぎている。となると、入籍日の前日21日(金)が良いのでは?

ということで使い始めは21日(金)にしました。

みきっぺ、ありがとう😊

使うのが楽しみです!

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村