kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

函館 最終日 金森赤レンガ倉庫 探索 ハセガワストア

今日は札幌へ帰る日。明日からまた月曜日が始まる。

金土日と満喫した函館でした。

最終日2人で運動したため始動は遅く、14時に出発進行!15時に駐車場に車を入れてオルゴール堂を見てから、奥へ進んでいく。

あまり食べると夜に響くということで金森赤レンガ倉庫の所にあるラッキーピエロ1号店を目指しました(食レポは後日にて)。


金森赤レンガ倉庫到着

ラッキーピエロを後にして、散策したのは金森赤レンガ倉庫付近。まだこの時間は明るかったんですが...

みきっぺも赤レンガ倉庫の全体像が分からなかったらしく、まだ来たことのないエリアが沢山あったよ!マライカがあるBAYエリアしか連れて来てもらわなかったことが発覚!

地元みきっぺでも迷う赤レンガ倉庫内、どこから入ってきたか分からない始末。ガイドマップを見て現在地点を確認。

どうやら「金森洋物館」と「函館ヒストリープラザ」は俺は入ったことがない。みきっぺは何度も行ってるらしいが…こりゃあ、色々見るところが沢山あって1日中楽しめる!館内を歩いて回っていたら一気に時間が過ぎて、16時過ぎでもう外は真っ暗、遊覧船が綺麗ですわ~。

2人につけるピアスを見に来たんですがね、なかなか目移りして決められない。どうせなら全部欲しいっす!そうして店舗を巡回中にMS家さんちの「ベア」を発見!

「ポニ」は?...居なかったっす!mashleyさん。

函館ヒストリープラザの「函館浪漫館」にキラキラしたものがいっぱい売ってて、アクセサリーショップなのかな?マライカを鮮やかな感じにした店内。パワーストーン系は沢山売ってましたわ。

結局、ピアスではなくて「ヘマタイトとアメジスト」のネックレスをペアで購入しました。いいね👍🏼イイじゃん!いいよ👍(自画自賛w)

17時、外はもう真っ暗...札幌に帰る時間が近づく...気分は男版シンデレラ。

「柱から見下ろす意地悪な時計の針...抱き重なる瞬間をもう少しだけ後に回して...」マリスの“死の舞踏”じゃねーか(lyrics:MALICE MIZER music:MANA様)。

いけない!そんなネガティブな感情はいけない!今を楽しめ!今を生きろ!

今日もラストのみきっぺの手料理を戴く予定でしたが、「あ!ブログ書かなきゃ!ラブラブタイムも必要だし、時間が!」...ということで、ハセガワストアで函館名物"やきとり弁当"を買って帰宅します。

最近は函館の最終日は、晩御飯作る時間を短縮の為にやき弁が多いかも?でも本当にやきとり弁当は美味い!


ハセストのやき弁は絶対塩!

ハセガワストアは函館方面(七飯、北斗)にしかない。ラッキーピエロとならぶ函館に来たら絶対食べよう!B級グルメの筆頭格。

初めてやきとり弁当を食べて「そういえば、やきとりと言ってて豚串だよねー」と思った。札幌で大体やきとり弁当って言ったら“とり肉”である。

この豚串のやきとり弁当がたまらなく美味い!最初はタレを食べたんですが、「塩」が一番だということに気づいてそれ以降ずっと「塩」ですねぇ。注文してから焼くんで、もうめちゃめちゃ美味いですよ、そりゃ。

店内に入店して「あら?何これ?わさびバージョン?」前にみきっぺはご飯が「タコ飯バージョン」を買って失敗したのでやめようか?言ってたんですが、俺はわさび大好きだし…「みきっぺ、これ11月いっぱいしかやってないよ!もう食べられないじゃん!俺はこれにするわ」ったら彼女もわさびバージョンに決めた。

子供達にLINEをしたら「普通で良い」とのこと。


きたーく(○´∀`)ゞ

早速食べましょう!いただきます!

うんまーい!

これはおすすめ!!わさびもそんな辛くないですし、わさびごはんがジューシーィな豚肉と合うんだなぁ〜11月までしか食べられないので、函館に観光で来られたやき弁ファンは絶対食べた方がいいッスよ!

さて、名残惜しいですが、私はこれから23時の深夜バスで札幌に帰ります。みきっぺ、あっちゃん、チーちゃん、貴重な時間をありがとう。"さよなら三角またきて四角"

それじゃあ、いつものやりますか?みきっぺさん!

「あっはっは、うっふっふ、えーへへのおーほほでだっふんだ!僕らの合言葉はだっふんだ!それでは皆さんまた来月、バイ!」

みきっぺ、息子達よ、ウエーブにはなるなや、ウエーブだけにはなるなや。


☆最後までお読みくださいましてありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村