kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

魚卵祭り第二弾 イクラ醤油漬けとトビッコの巻

今回は職場の同僚の天さんが、先週の土曜日に札幌朝市に行かれた時、なんと!私にお土産を買って来てくれました!

天さん┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

今回はご飯を酢飯にしていただきますよ〜☆ 

本日、お酢お多福醸造(オタフクソース)の寿し酢を使います。

原材料が醸造酢と砂糖、食塩、調味料しか入っていません。他のすし酢には、果糖ぶどう糖液糖、アミノ酸等など色々と余分なものが入っています。


まずはトビッコからいただきましょう!

とびっこ好きなんですよ!軍艦巻きでも、とびっこをよく頼むんですね。一口パクッとぷちぷち口の中で弾けるじゃないですか〜

これはトビウオの卵なんですよね〜

さて、醤油をかけてわさびのっけたら美味しいでしょう!

今回は普通のご飯じゃなくて酢飯ですからね〜

あーあ、もう旨そうです(*・﹃・*)ジュルッ

ありゃまありゃま!

つぶつぶがいっぱいですよ〜早速酢飯に乗っけて醤油をかけてから、わさびを乗っけます〜

わさびは粉わさびを溶いていただきますよ〜

旨っ!プチプチ天国!

これは最高ですわ〜🍱


いくら醤油漬けいっちゃいます!

本命のいくら醤油漬けいきます!

いいんですか?いっちゃっていいんですか?

はい!いいんです!

まずはチョロっとのせて、普通にいただきます!

旨すぎる伝説発見伝!

やっぱり、イクラネ申ですわ。

ラストフィニッシュです!


サーモンイクラ親子丼プラスとびっこ乗せスペシャ

サーモンはあんまり好きじゃないんですが、マグロはこの間食べましたのでサーモンの切り身を少し買ってきました。ノルウェー産のアトランティックサーモンです。チリ産より断然いいかな?

鮭の親子丼にして食べますね。


さて、つくりますか…切ります。


うんしょ…(•ㅂ•)وうんしょ…


えっしょ…( ・ㅂ・)و ̑̑えっしょ…さてと…


ドジャーン!

サーモンとイクラの親子&とびっこ丼完成!

いただきます!

うんまー!すぐるー!

たまらんです!手づくり海鮮丼!というかイクラとトビッコとサーモン乗っけただけだけど!

やっぱり大葉は絶対に必要ですよね!しっかし、サーモンがあまり好きではない私が非常に美味しくいただけたのは、今回新たな発見をしましたね!

魚卵最高でした。天さんありがとうございました!ごちそうさまでした!

꙳★*゚最後までお読みいただきましてありがとうございます。