kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

機動戦士Zガンダム THE・O PMX-003 MIA

パプティマス様はあてつけてらっしゃる...私を本気にさせるために。

ガンプラが一番人気なのは認めますわ!

サラ「私もエゥーゴから来たならば認めて下さいましたわ!」

サラ「でも下手なのだわ。私は組み立ては好きだけれど、塗装が下手で苦手なだけなのよ!」

サラ「某ト○タ自動車㈱で組み立て工程にいたのだけれど、塗装は好きにはなれなかっただけのことよ!」


ジェリド「サラ曹長はどういうつもりで俺の指揮の邪魔をするのか!」

と兄貴が激おこぷんぷん丸なので...ガンダムフィギュアシリーズで、どれがいいか?もう一度整理します。

  • MIA(モビルスーツ・イン・アクション)

  • HCM-PRO

  • ロボット魂

何れもBANDAIさんが発売してます。

何故MIAシリーズにしたか?百式の色艶と可動性ですね。MIAにも百式があるんですが、上級版でEMIA(エクステンド・モビルスーツ・イン・アクション)ってのがあって、明らかにデキが素晴らしいんです。

なので「EMIAシリーズ」を買うことにしたんですが、「EMIAシリーズ」のMS機体は限られてます。なので今回購入した「ジ・O」は「MIAシリーズ」しか販売されていないですね。

でも全然すげぇっす! 重量感たっぷりで、重量デブ。 しかも「HCM-PRO」にはあるけど、「ロボット魂」にジ・Oは作られてないようです。

シリーズで統一させるならやはり「MIAシリーズ」で良いでしょう。中古ならばお手頃価格ですし。でも新品未開封、新古品とかはもう作られていないんで、めっちゃ高いっす。

バウンド・ドックいいなぁ、と思ったら中古で約9,000円ですよ!この新古品のジ・Oも4,500円しましたよ…。

箱の破れとか破損を気にしなければ、当たり物で中身は綺麗なフィギュアですよ。ただ部品が足りないのは勘弁です💧これまじ。

あとタバコ臭いフィギュアも。ちょっと嫌かな。だから新品未開封を買えばいいんですけどね。

しかしフィギュアの衝動買いは破滅を意味します・・・。

だって、プレミア・レア級のフィギュア欲しくなりますからね!


...って言ってたら今日キタ━(゚∀゚)━!


さて、早速「ジ・O」開封ー!

パンジと比べて見たら、デカい!

かなりデカい!パンジ・オー!


ゼータと比べてもこんなに違う!

ジ・Oのスラスター推力は135,400kg、対してゼータガンダムは112,600kg。

スラスターとはメインエンジンの吹き出し口(ノズル)で、推進力を得るブースターのこと。

これがメインで背面部についてるわけだ。

肩部、胸部、腰部周りを取り囲むように設置された、無数の姿勢制御バーニア。 その為無重力下での動作は機敏である。

重量は57.3tとゼータガンダムの倍だよ、倍。

この数のバーニアで巨大な体型を維持し宇宙空間で、軽く運動性の高い百式を凌駕した。なんつっても木星の重力下でも運用可能なシロッコの最高傑作!

名前の通り、『THE・O』で発音ネームからは、まるでロックオンされたら『ジ・エンド』ではなかろうかという、プレッシャーの塊重モビルスーツじゃあないか。

うーん、これフィギュアだからABS樹脂とPVC(塩ビ)で多少クネクネ出来るけど、片手で持っても重量感タップリです。重いです。

ヤバい、次『バウンド・ドック』逝っちゃいそうで怖いっす!

ジェリド兄貴!我が家のMS搭載デッキが足りなくなってきました(置き場所が...)!

ジェリド「先走ったことのへの責めは受けるつもりです。新型のMSは失うし弁明の余地はありません」

シロッコ「私はそんなつもりで君を呼んだのではない。寧ろ気落ちするなと言いかったのだ」

ジェリド「憐れみですか?」

シロッコ「そうではない...私は君を羨ましいとさえ思っている。確かにあの新型MAさえ出て来なければ中尉は勝っていただろう。君は運が良いのだ、問題は君が自分の運を信じているかどうかだ」

ジェリド「その分、気力が抜けていると…」

シロッコ「そうだ。気をつけてくれ。...君に戦闘小隊の指揮を任せる、1度は顔を合わせているパイロット達だが、紹介しょう」

ジェリニキ(口ではどうとだって言えるよシロッコさん...)

ちなみにジ・Oの戦歴は最後の最後の出番になったので、雑魚(ネモとかネモとかネモとか...)との戦歴はない特級品モビルスーツ。シロッコの乗ったMS・MAのメッサーラ、パラスアテネはサラとレコアにお下がりでくれてやったが、このジ・Oだけは「パプテマス様専用機」になる。

バスク大佐「勝てるとおもうな...小僧ーッ!」

シロッコ「・・・むしーん...。」

さて...皆さん何故シロッコがノーマルスーツを着用しないか。

お分かりだろうか?

その理由は強力なバイオセンサーが搭載されている為に、パイロットスーツを着てしまうと逆にジ・Oの能力が引き出せない仕様になっているのだ!

生身の身体を通して出る『気』が限りなくサイコミュに近い性能のバイオセンサーに搭載されている、ジ・Oに直接伝えることによって最大のニュータイプ専用機として機能を最大限に発揮する訳なのです。


そうエルメスのビットを撃ち落とすガンダム以来のこの映像。キュベレイが繰り出すファンネルのオールレンジ攻撃を交わしながら、シロッコがジ・Oを操り見事なファンネル撃ち!

遠隔操作攻撃のビット撃ちは、ファーストのガンダム&アムロしか成し遂げてません!

カミーユが無敵になったように、シロッコもまた自らの意思を直接モビルスーツに伝えて無敵無双を誇ってもおかしく無かった。


恐らくカミーユの特攻が無ければゼータガンダムと相討ちになってもおかしくない機体である。この腰部にある「隠し腕ビームサーベル!」取って置きの隠し玉!(別名ダブルち○こ)


シロッコ「ん?ハマーン?なんだその手に持ってるのは?」

最終話の「宇宙を駆ける」のコロニーレーザー内での5体パーフェクトの戦闘再現はお預けになります。


実はひゃ、ひゃ、百式がァア゙ア゙ア゙ア゙ア゙...

これ( ´-` )...

ずーん・・・。遊んでて...おれちゃった...

もはや、コメントは必要は無い。ごめんなさい、サラダバー...いやスイカバー。

(このゼータの落ち込み様...しばらくはザク式で生きます…)


「パンジ・O!動け!パンジ・O!何故動かん!?」


☆本日もお越しいただき感謝致します。ありがとうございます。


漫画・アニメランキング


アニメランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村