kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

2018年 5月のブログ記事を振り返ってみる

6月がスタート致しました。2018年上半期の最後に差し掛かりました。

読者の皆様いかがお過ごしでしょうか?

えーと、当ブログでも5月のブログを振り返ってみたいと思います。今までこういった記事書いたことないんです。


何から振り返るかと言いますと・・・


えー......。まず、


『Zガンダムブログ』と『Zガンダム関連で購入したアイテム・フィギュア』における今後の課題と反省点を振り返りたいと思います(笑)。


まず5月のGWは函館に行っていたので、「Zガンダムブログ」は書けずじまいでした。

札幌に帰って来てからようやく、ハマーン様のニュータイプ専用機「キュベレイ」MIA(モビルスーツ・イン・アクション)シリーズを購入することが出来まして5月13日に、

機動戦士Zガンダム ハマーン・カーンについて・1をスタート。

「ハマーン様の苦悩」

俺「どうされました?!ハマーン様!」

ハマーン様「なんだ、この今月のプレッシャー(不快感)は・・・」


ガンダムフィギュア系統で言えば、バンダイからHMC-PROシリーズ、ROBOT魂シリーズ、EMIA(エクステンド・モビルスーツ・イン・アクション)他、まぁガンプラも入れましょうか...沢山色々と発売されていますが...。

私の収集目的はなんと言っても『百式』にあります。


『百式』ブログと言っても過言ではありません(ブログ開始当初は目的は違いました(汗))。


さて、その中でどの百式を購入するか?

「ん?全てのシリーズを買えって?」

「お財布の中身が持ちません〜」

1機あればいいんです!あれもこれも百式だらけじゃ、愛情を注げないでしょ!

だから一つのメーカーのフィギュアに絞るんです。ガンプラも視野に入れました。しかし5年前に買ったジャギ様のバイクの仕上がりの悪さを見て、自分のプラモデル作りセンスの無さに呆れてしまいまして、プラモデルは残念ですが、ボツにさせていただきました。

そうなると、HMCシリーズ、ROBOT魂シリーズ、EMIA(MIA)シリーズがあります(他にもあるんすかね?)、この3シリーズ(いずれもバンダイ)の『百式』を比べて、

これでしょ!って決まったのが...


EMIAシリーズでした。

決定打は「色」とリアル感と素材感、材質。


この3種類の中では値段はだいぶ落ちます。しかし百式のこの「金色」はEMIAが1番だと今でも思っています。しかも値段が安めな割に作りはしっかりしてるんですよ!HMC-PRO、ROBOT魂、はあまりにも「色が金ピカ」なんですよ。

僕の中の百式の金色は「黄色」よりに偏った「金色」が僕の『百式像』なんです。

テレビアニメでは金色というか、「黄色」ですから!

だから金メッキの百式じゃ駄目なんす!


これを購入したのはですね…確か、「黒王号」フィギュアを購入する前に既にあったので、2013年に買ったものだと思います。だからもう5年も飾ってあるんですが、今現在見てもこのEMIAの百式の独特な金色の輝きは衰えてません。

(シャア...どうした?)黒王号(なんか重い?)


この百式、まだ母が生きていた頃に見せてましたから。母も好きでしてね、百式フィギュア。しかも無理矢理『Zガンダム』(テレビ版)全話見せましたから(笑)。途中途中ウトウトしてましたけど…(バリピル宇宙にも見せました。強制的に)。

百式は金色じゃないですか。金色を嫌う人はあまりいないと思うんですよね。やっぱり好きだったんですね、母も金色が。

生前、母にこの『百式のEMIA』を“ジャーン!” “ジャーン!”って格好良くスタイルを決めて動かしてポーズとって見せてたら、「すごいねぇ、カッコイイねぇ」って喜んで見てくれましたよ(今となっては興味もないのに、よく見てくれたね😓てな気持ちですわ)。


さて、話は変わり次の『Zガンダム記事』は間が空いて5月22日の、

機動戦士Zガンダム 強化人間についてでした。

ここではフィギュアは登場させず、フォウストーリーの文庫本の紹介も兼ねてのZガンダム考察でした。

その次は5月24日の、

機動戦士Zガンダム EMIA Zガンダムでした。

フィギュアはEMIAの百式だけで十分と思っていたわたし。しかし、またZガンダムの熱がふつふつ湧いてきて、百式のお供になる「メガ・バズーカ・ランチャー」が欲しくなっていました。「メガ・バズーカ・ランチャー」をどうしようと思いふけっていた時。

目を付けたのは、EMIA、MIAシリーズ買えばいいんじゃないのか?と。実はMIAシリーズでメタスがあり、何故かメタスに「メガ・バズーカ・ランチャー」が付いているという...。

だから買い始めたんですよ、MIAシリーズ。それにモビルスーツの種類も豊富ですからMIAシリーズは。

これは5月ではないですね、3月に買ったものです。

機動戦士Zガンダム メタスです。

そうして、百式とメタスを合体(メタスのお腹にチューブ挿して、メガ・バズーカ・ランチャーにチューブを繋げる)。それを百式に持たせて射程態勢にポーズを取らせる。・・・「かっけぇ...」って思わず漏れてしまったこの声...。

正直、当初メタスはいらなかったんですが、とりあえず買ったからには、モビルスーツからモビルアーマーに「変形」させてみますよね?

・・・「かっけぇ...」いいじゃん、メタス!

うーん、百式は可変機じゃないし、キュベレイもモビルスーツだし、もっと変形させてみたい!


・・・「あ!Zガンダム買えば良くね?」ということで購入したZガンダムだったんです。期待通りでしたね。ブログ記事見ていただけると分かると思いますが、最高ですわ。Zガンダム。

ウェイブライダー形態のゼータ最高!

もう止まらない、drakeのZガンダム記事。

連続で書いてしまいました💧

5月25日から5月29日まで時代遅れのこれでもか!これでもか!の連続投稿!

機動戦士Zガンダム ニュータイプ専用機について

機動戦士Zガンダム 百式 その5

この時、ついに「百式シリーズをその100まで続ける」を宣言してしまうという無謀な記事を書いてしまう...((((;゚Д゚)))))))アワワワ...

そして、それは奇跡のバズる(・・・)というおまけが付いて来ました。

このわたしの弱小ブログ、なんと1日で約1万6千PVを叩き出すという...((((;゚Д゚)))))))アワワワ...一体誰が見てんだ?

これ、始まりは「フォウの強化人間」5月22日から始まってんですよね。アクセス解析で調べると、スマートニュースに取り上げていただいたのがバズった原因です。ありがとうございました。

バンザーイバンザーイ!バンザーイバンザーイ!

(これはダブルゼータガンダムでゼータの頭部が破壊された時に緊急処置としてザクの頭をつけたという、いわゆるZザクなのです)


自分「引き寄せの法則」実践してまして、パワーウィッシュに書いたんです。 「5月は自分のブログがとんでもないアクセス数を叩き出しました。感謝します。ありがとうございます。」って。

引き寄せましたね、見事に。

機動戦士Zガンダム ハマーン・カーンについて・2

機動戦士Zガンダム ニュータイプとオールドタイプ

機動戦士Zガンダム 百式 その6

機動戦士Zガンダム SPECIAL

今日はクロネコヤマトさんに集荷を頼みまして、みきっぺ(id:charlotte102)に「Zガンダム SPECIAL」のCDを送りました。聴けたら聴いてね♡


☆以上が5月のZガンダム記事数は9記事となりました。うーん、もっと増やしたい(爆)。なんて(笑)。

本日は、一部PVの報告もしてしまいましたが…。

いつも来ていただいている、常連様のブクマを付けていただいている読者様方々に大変感謝申し上げます。

そして、スターを付けていただいている読者様にも本当に、本当に感謝しております。時間を割いてまで当ブログにお立ち寄りくださる方々には、もう感謝しかありません🙇🏻🙇🏻🙇🏻

本当に皆様ありがとうございます。

6月はさらにZガンダム記事を深めて書いて行きたいと思っています(爆)。ありがとうございました。


漫画・アニメランキング


アニメランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村