kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

機動戦士Zガンダム EMIA Zガンダム MSZ-006

キュベレイを購入して、眺めているとやはりZガンダムも必要なのではないだろうか?とネットで探して、激安お得なヤツをポチリました(∀`*ゞ)エヘヘ

次はジ・O買っちゃうんだよね(うん...たぶん)。

このシリーズ2000年代に発売されたもので、今では再販してません。am͜a͉zonでもYahooショッピングでもメルカリ、楽天、ヤフオクと検索しても案外高いのしかヒットしないんです。

メルカリなんかは良い状態の物で激安価格は SOLD OUT になってます。相場は2980〜13,000円(高い物は新品未開封)まで幅があります。

やっとam͜a͉zonで見つけたEMIAのZガンダム。箱は破損があると書いてありましたが、評価は【良い】です。部品は欠品していない事を祈ります。別に転売する訳ではないので、フィギュア自体綺麗めであればいいんです。安いんで決めました。

EMIAシリーズ。 EXTEND MOBILESUIT IN ACTION (エクステンドモビルスーツインアクション) の略で、

こないだのキュベレイはEXTENDが付いていないただのMIAシリーズです。 キュベレイはEXTENDシリーズは発売されていません。

MIAシリーズでもZガンダムは売っているんですが、やっぱりモノしては断然にEXTENDの方がいいですよね?EMIAシリーズは材質がPVC(ポリ塩化ビニル)とABS樹脂を使用しているので質感が違います。

あとZガンダム・セカンドシリーズなるものがあるんですが、メガバズーカランチャーは付いているものの、MIAシリーズは材質が固く出来ているので、いじくって遊びづらいんですよ。そして評価が悪いんでやめました。

EMIAのZガンダムにはメガバズーカランチャーは付属してないんですよね…残念。その代わりザク頭(ダブルゼータで登場したイーノ案)が付いています。正直いらないです...。

まぁ、配色も関節の動きもPVCとABSの質の良いことを願いつつ到着するまで、ワクワクドキドキして待ちましょう!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

はい、パンジどぞ。

到着しました。

とりあえず、これで百式とゼータとメタス、キュベレイが揃った。最終話でのコロニーレーザー内部での戦いまで、それにはあと一歩!ジ・Oが必要だ!

まずゼータのウェイブライダー形態。か、かっけぇ...。

ゼータの変形をさせます!

「カミーユ、ゼータガンダム行きます!」

エッサッサ...エッサ...まずビームライフル取ります。

シールド解除!エッサッサ...

脚部解放ーッ!ホイサッサ...

一気にコア部分はめて、腕部も取り付けーッ!エッサ...

一気に頭部も付けて脚部を合体!ほいさ…。

よし、よし、ヨシッ!ゼータガンダム完成!! パンジ何分かかった?

パンジ「・・・。」

これカミーユ、0.8秒で変形させてんのに!俺は一体何分かかっているのだーッ!カミーユは只者じゃない!

drake「はっ!只者じゃない!この分かり方が無意識のうちに反感になる、これがオールドタイプということなのか!」r.i.p.ライラ大尉

やっと終わりました。オールドタイプdrakeです。どーですか!変形も楽しいね〜♬

カミーユ「大尉!ゼータで送ります!」

エゥーゴ3機揃い踏み...あれ?リック・ディアスは? や、やばい。いない。買いたくなってきた^^;

とりあえず第47話「宇宙の渦」のワンシーンをやります。カミーユがハマーンを陽動する場面です。。。



ハマーン「よくもズケズケと人の心の中へ入ってくる。恥を知れッ!俗物!」

カミーユ「わかった!ハマーン!お前は生きていてはいけない人間なんだ!」

カミーユ「暗黒の世界へ戻れ!ハマーン・カーン!」

ハマーン「このキュベレイをなめてもらっては困る!」

カミーユ「でいやっ!」ハマーン「何ッ?!」(ゼータの右腕のランチャーパックからワイヤーを出して、キュベレイの左腕に巻き付け引き寄せてます)

(カミーユ、ハマーンを倒し損ねて、キュベレイの羽根だけしか壊せず...倒していれば...if...)



第50話「宇宙を駆ける」のコロニーレーザー内部でのワンシーン。

カミーユ「ファ!今の武器はメタスには避けられない!...大尉?!」

クワトロ「一緒にここを脱出する、カミーユ!」

カミーユ「大尉!あなたはまだやることがあるでしょ!この戦争で、戦争で死んでいった人達は、世界が救われると思ったから死んで行ったんです…僕もあなたを信じますから!」

クワトロ「君のような若者が生命を落としてしまって世界が救えると思っているのか!」

ファ「カミーユ!」

カミーユ「大尉!」

クワトロ「新しい時代を創るのは老人ではない!」



こんな状態で喋ってたのか…

次はジ・Oか?リック・ディアスか?

アーガマが欲しい。パンジクラスのデカさで(笑)。

☆本日も当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。


漫画・アニメランキングへ


アニメランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村