kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

3代目ドリームキャスト 貯金箱へ

ドリームキャスト3代目が不調で解体したところ、シークモーターのギアが逝っちゃってました。

ギアを取得購入するのは大変面倒です。現在は2台のドリキャスが絶好調なんで、3代目を直すのは諦めました。

よし!ドリキャスはどんどん予備を買っていきましょう!

ドリームキャスト本体

ドリームキャスト本体


うーん、何かに使えないかなぁ・・・

よし!貯金箱にしよう!🌀

毎日小銭入れていきます!

俺の死んだ親父が金にだらしがない性格で、なんと『白い硬貨以外は金じゃねぇ』と常日頃言ってました(あれ?親父1円も白い硬貨じゃね)。

最近親父の記事を書いたので思い出したのです。 憎んでいた親父だったけど、自分が今現在生きてこの世に生命を頂いたのは親父のお陰でもあると感謝の気持ちを持つようになりました。

ドリキャス貯金箱には“白銀の硬貨”(50円100円500円)しか入れないことに決めました。 何故だか分かりません。ふと思いました。親父を思い出してんのかな。

勿論1円、5円、10円は大切に財布に入れて使いますよ。 “1円を馬鹿にする者は1円に泣く” ちなみに最近買い物してお釣り貰ったら、募金箱に必ずお釣りを入れる癖がつきましてね。全然お金に困らないですね、そういや。逆に増えてます(●´ω`●)


よっしゃー!ドリキャス貯金箱満タンにするどー!

GOGO!ガコッ!ペカッ!

バビロンの大富豪読んでます!

バビロンの大富豪 「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか

バビロンの大富豪 「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか


皆様いつもお読み下さいましてありがとうございます。感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村