kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

ドリームキャスト ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド

レトロ・イズ・サイコー

駿河屋に注文していた「ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド」と「ドリームキャスト専用キーボード HTK-7600」が到着しました。

めっちゃデッカイ、ダンボール箱📦に入ってきたのね。

早速開けます也。

ドジャーン!

「うぉぉぉぉぉおぃぃぃーーー!」

メッチャ感動ワクテカwktk+(0゚・ω・) + wktk!!

これキーボード新古品やんか!ピカピカ✨やん(涙)。

いいね〜イイねぇ〜( ・∀・) イイネ!

しつこいくらい (・∀・)bイイネ。

慌てずに箱から出してセッティング!カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

卍(゚∀゚卍)ドゥルル (*」゚∀゚)」HEY!HEY!

いいわよ!駿河屋さん!いい仕事してまんな!

レトロゲーム買うなら駿河屋👇 https://www.suruga-ya.jp/

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッドドリームキャスト専用ソフトで、キーボードでタイピングしてゾンビを倒していくゲームになります。

1〜2プレイヤーで楽しめるので2人で楽しむのもイイと思います。ただ暴力などの表現が含まれているホラーゲームなので注意して下さい。

元はアーケードゲーム版の『THE HOUSE OF THE DEAD』をシューティングゲームから、キーボードを使った出題ワードを早く打ち込んで倒すゲームになります。

実は自分、キーボードを見ながらタイピングするレベルなんです…。 ブラインドタッチをマスターするべく頑張ってみます。

前回もこのソフトでブラインドタッチを習得しようと続けたのですが、投げ出してしまいました。でも仕事でパソコンを使用してるので今回はやる気満々です。

やり遂げる自信があります。なぜなら、ブラインドタッチの女王様、drakeの彼女みきっぺ(id:charlotte102)がついていますから!みきっぺはタイピング超速いですね。

まずはトレーニングモードでスピードを上げていって、ストーリーモードをクリアしたいところですが、難ゲーらしいっすね、このゲーム。

仕事もあるし、読書もしたいし、ギターも弾きたい、絵も描きたい、YouTubeも観たい、ブログも毎日1記事更新しなきゃならない、タカハウスにも行かなきゃならないし、政治経済の最新情報も知りたい、株式投資(超初心者)の相場も見て勉強しなきゃならないし…あーあ、時間が足りない。食事時間も睡眠時間も勿体無い。寝ず食べず…とは言っても、そこをおろそかにしては本末転倒ですね。

あ!テレビなんて見る暇ないから見てません。NHK来ないでね!マジで見てないから。

という最近のdrake事情でした。ここまでお読み下さいまして誠にありがとうございました。

いつも訪問される方、またブクマコメント下さる読者の方々へ。本当にありがとうございます。こころから感謝致します😊


ゲームランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村