kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

慢性蕁麻疹 発生中

過去私はトータル約15年間エスエス製薬の咳止めブロン錠の中毒者だった。その間断薬しては、またスリップして再開、また断薬とその行為を5回繰り返してきた。

エスエス製薬ブロン錠とは👇

その影響から自律神経系が破壊されて統合失調症になり、精神科で服薬治療を行い同時にブロン錠も断薬した。ブロンをやめると出てくる、不思議なこの症状。

蕁麻疹である。初めは場所が場所だけに、性病かアトピー性皮膚炎かと疑ったが、その心当たりはありません。なんとアソコに発生して半年は苦しんだんです。病院に行っても原因不明でどの薬も合わなかったのです。

泌尿器科へ行ったりしたが性病でもいんきんたむしでもないらしく、総合病院への紹介状書かれてデカい病院に行った。

しかし、飲み薬も塗り薬も効果なし。漢方も試したがどんどん蕁麻疹は広がった。処方箋が効かないのに効くはずがない使用した。市販薬の塗り薬。

子供の頃から使ってたメンソレータム。なんかあったら母があのスーッとするメンソレータム塗ってくれたけど、あれは蕁麻疹には効かないから、これ👇使ってみました。

それでも蕁麻疹は効かず、タマタマを掻きすぎて皮膚がジュクジュク。おいなりさんのようになったタマタマを見て危機を感じた私🆘

ある時クスリのツルハで見付けた1つの市販薬。

ロート製薬のAPソフトローション。

それをタマタマに塗った。しばらくタマタマに塗った。約1週間後に、ピタリと蕁麻疹は治まった。

何だったんだ。 タマタマ治ったんか?

この薬はプレドニゾロン吉草酸エステル酢酸エステルというステロイドが使われていて、敬遠していたのだ。やはり副作用なのか、その塗った部分は黒く変色してしまった。みきっぺには見てもらった。あ、ごめん!みきっぺ!皆様には見せたいが見せられない(笑)。あ、見たくない、はい失礼致しました🙇🏻🙇🏻🙇🏻💦

その以前にもあって、あれは発熱して全身に蕁麻疹。勤医協の皮膚科に行って診てもらったら、前日食べたマグロの刺身。食物アレルギーでマグロだとのこと。俺の一番の好物(今は食べても全く何も起きません)。

しばらくの間食べませんでしたよ、恐ろしくて。「シーチキンも食べないように」と言われたので。そこでも全身の蕁麻疹と熱は引きませんでしたので、次の違う病院に診てもらう事に幌南病院へ行きました。

なんとそこでは麻疹か?風疹?の診断。もう医者は信じられないと思いましたね。当然注射も薬も効かず、しばらく痒みと怠さを耐えて自力で治しました。

それが去年あたりからまた再発(現在ブロン錠は断薬)して、どんどん酷くなる一方でとにかく痒い。蕁麻疹は身体の大体決まった場所に現れる。今回はタマタマ部分にはたまたま発生していない(笑)。

いや、笑い事じゃないです。今回は微熱も出て吐血もしました。健康オタクが笑っちゃいますよ、チクショォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!!!

医者に行ってまた診てもらったんですが、採血💉して上半身脱いで蕁麻疹みせて、薬をら処方されました。あ、血を吐いた事は医者に言ったら絶対完全な病気にされちゃうんで隠しておきました。。。

これが👇蕁麻疹治療の薬らしいですが、

現在4日経ちましたが、全然良くなりません。やっぱり医者もわからないのでは?だってこの症状から薬選ぶのに薬の事典見てましたよ。わりとまじで。 医者曰く、多分ストレス性の蕁麻疹だね〜って…。マジかよww そして血液検査次第だねって言われた。今回は内臓疾患を少し疑っている私。。。

(*´>д<)やばいよ!やばいよ!コインチェックやばいよ!

今日仕事中でめっちゃくちゃ痒くて気が狂いそうになって、どうせ無理だと思っても帰りに、またクスリのツルハへ行って見ました。

うーん・・・色々見て悩みます。多分どれも効かないんだろうな… 仕事の休憩中、パソコンで調べた薬、これにするか?




あ!ここで思い出したのです!あのタマタマ治した薬!

お会計済ませて、急いで自宅に帰りました。ストーブ付けた途端、またぶワーッと現れた蕁麻疹。一番ひどいのは股の付け根辺り、ここは見せられません。アレルギーだけにアレが写っちゃうのでw

あと首から胸にかけて、世界地図みたくなってます。日本列島くらいならいいんですが、ユーラシア大陸になると見た目もおどろおどろしいです。

腕ならよいでしょう。これはまだ酷くない様子です。酷くならないうちに塗ってしまいましょう。

塗ってみます。

あまり強く擦らないように塗り込んでいきます。

これで次回の病院の血液検査の結果前に、この薬で治れば病院の負けです。

血液検査の結果わかり次第またブログで報告させて頂きたいと思います。

ここまでお付き合い下さいましてありがとうございました。

いつもスターブクマコメント下さる読者の方々に感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝ありがとうございます。


健康と医療ランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村